2011-09-12

蒟蒻畑でオープンエア

 台風の影響もあり8月後半から9月前半は、毎日ずっと雨だった気がします。
 庭の水やりをさぼれるので(汗)、少しの雨は悪くはないけれど、振り続けられるとやっぱり気分が滅入ります。
 それ以上に今回の台風により災害にあった方々には心よりお見舞い申し上げます。

 そんな長雨もようやく上がった9月7日。


 やっぱり澄み渡った青空、晴れがいい!


 雲ひとつない天気!(ってあるじゃん!写真に写ってるじゃん!(笑)


 浅間の山もくっきりと!
 こいつは「絶対、雨降らん」と確信できます。
 となれば、久しぶりにオープンにして安中郊外をちょっとドライブしちゃいました。
 (でも、こっ恥ずかしいので街を抜けて人がいなくなってから屋根開けました^^;)


 いや、しかし「雨フラン!」と確信できた時のオープンカーの気持ちよさったら、こりゃまったくありませんですよ。>皆の衆!(笑)
 どのくらい気持ちがいいって言われても、こればかりは経験していただかないことには分かりません。例え様がないです。^^;


 実際、「屋根開けて、もし雨降ってきて、屋根閉まらなくなっちゃったらどうしよう」という不安がないのがなによりいいです。(汗)
 いや、「THE 腐乱車」ですから、いつだって閉まらなくなっちゃう可能性は高いのだれど、突然の雨でさえなければ、対応は可能。緊急用に手動で閉めることだって可能ですから。(まぁ、一人じゃ無理だってお話ですけど…^^;)


 この日は日差しは強かったけれど、完全に秋の陽気。
 空気がカラカラで爽やかでまるでカルフォルニアのようでした。(行ったこと無いけれど^^;)


 で、本日のメインのお話はこれ!


 最近、放映されている「蒟蒻畑」のCMですが、このCM見て「これって、ロケ地、あそこじゃないか?」と思ってちょこっと確認に行ってきました。(笑)


 やっぱりそうです。
 このロケ地、間違いなくここですよね。中野谷(@安中市)のミニ北海道のようなここ!


 辺りは見渡す限りこんにゃく芋畑!
 あっ、でもCMの肌を出して踊っている綺麗なオネイサンの真似はしちゃいけません。(まぁ、する人いるとは思わないけれど…^^;)


 銀色に光る葉っぱ。実は農薬の色です。
 コンニャクはとにかく病害虫に弱いのでアンビリバボ!な量の農薬を年柄年中噴霧します。
 以前、蒟蒻芋の専業農家でもあるぶ~この実家の畑で、噴霧したばかりの農薬が風に乗って顔面を直撃してきて、マジ、死にそうになりました。
 呼吸が出来なくなっちゃったんです。いや、あの苦しさは忘れられない。


 って、そんな蒟蒻芋畑に囲まれた場所でなにオープンにしてんの?ってなものですが、オープンエアの心地良さにすっかりと忘れていました。(爆)


 しかし、やっぱ、この車、オープンにしてなんぼですね。
 改めてそれを実感した次第です。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 70-300mm F5.6G >

2 件のコメント:

  1. こんばんは~(^^)/

    スンマセン。昨日電話もらってたんですね。
    今日、気付きましたm(__)m
    昼間電話しようと思って忘れ、
    今、思い出しましたが
    すでに9時・・。
    すでに(-_-)zzzだと思いますので、公共の場をお借りしました(*^^)v

    ご用件はなんでしたでしょうか~(●^o^●)

    返信削除
  2. Good Morning Yukiさん!

    いや、特別、用事はなかったです。(汗)
    榛名でお昼を食べて、秋間を散歩した後に、原市へ抜けて磯部に向かう途中「あっ、yukiさん、いるかな?」と思ってご自宅前を通ったら車が2台あったものですから、ちょっとTELしてみました。(笑)
    何時頃だったのだろう…3時半くらいだったでしょうか…
    わざわざ、御返事を頂きましてすみませんです。ハイ!^^;

    返信削除

Powered By Blogger