2011-09-02

お盆 IN 常陸太田 NO7

 (お盆 IN 常陸太田 NO6殻の続きです…)

 だらだらと掲載していたら、既に8月が終わってしまい肝心のシスターズの「久自楽舞」の写真がすっかりと遅くなってしまいました。^^;

 本日、ここにめでたく掲載です。^^
 とは言っても、先日、ちょこっと書いたようにシスターズたちの登場前が長すぎて、実はくりまんじゅう、既にこの時点でへとへとになっておりました。(汗)
 いや、猛暑酷暑の人ごみの中、それまで中腰やしゃがんだ姿勢で撮っていたもので、もはや体力が限界。残っている力はシャッター押す中指(あっ、普通、シャッター押すの人差し指の方が多いかと思いますが、くりまんじゅうはいつの頃から中指派になりましたです^^;)のみ!の状態でした。
 ついでにシスターズの立ち位置が一番後ろで狙い難い!

 えっ?そんな言い訳じみたことは書かんでもいい?
 早く、写真をアップしろ?

 こりゃまた失礼致しました。
 では、早速。(笑)

 道路上の舞台に立ったしゅ~ちゃん、辺りをキョロキョロしてました。
 少し緊張しているのかな?

 でも、あ~ちゃんはくりまんじゅうを見つけてちょっと照れたようにカメラ目線。(笑)
 可愛いです。

 音楽が鳴り始めるとこのポーズ。いざ、始まり始まり!

 うん?でも、なんか新曲。
 昨年、群馬で踊ってくれた曲とは違います。
 聞いたことのない曲ででした。

 あとで聞いた話では「久自楽舞」では毎年新しい曲が作られるそうです。
 勿論、曲によって振り付けも変わる。
 で、シスターズ、この曲をみんなの前で披露するのは初めてだったそうです。

 初披露はやっぱり緊張しますよね。
 でも、オリバーママさんいわく「練習よりも本番のほうが良かった!」そうですので、頑張りました。^^)v

 シスターズのお友だちです。
 一緒に踊っている仲間たちも最低1枚づつ撮ろうと思ったのですが、沢山いすぎて無理でした。(汗)

 ちなみにシスターズのチーム(連)はどういうつながりなのでしょうか?
 学校単位では少ない感じですし、地域の育成会単位では逆に多い感じがいたします。
 で、男の子は基本的にいない。
 その辺りの仕組み、よかったら後で教えてください!>オリバーママさん

 ということで、後は連張り!
 いつもよりちょっと多めにドーンと貼る!(笑)













 「終わった~!」と大きく息を吐くしゅ~ちゃんです。
 いやっ、お疲れ様でした。よく頑張った!
 みんな、上手に踊れていたよう~!!!^^)v

 続く…

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger