2011-09-09

2011夏オリバーシスターズ NO4

 (2011夏オリバーシスターズ NO3からの続きです…)

 くりまんじゅう宅に到着!
 途中、『魚かっちゃん』(スーパーです!)に寄ってタコを買いました。
 そう、今晩はシスターズ歓迎の「たこ焼きパーティ」を開催!!!
 ひさびさにヤマダ電機で1480円で買ったタコ焼き機の出番です。^^;

 前回はくりまんじゅうが仕切りましたが、今回は「私が焼く~!」ということで「はい、じゃあ、お願いね!」としゅ~ちゃんに完全にお任せ。
 お手並み拝見で、くりまんじゅうはチューハイ片手に「見てるだけ~」でおりました。-^^-)v

 たこ焼きの素と卵でつくった生地を油を引いたたこ焼き焼き機にお玉で流し入れ、タコを入れ、ネギを入れ、揚げ玉をいれてしばし待ちます。
 半分焼けたところで斜めにして生地を少し追加!
 この状態ではまだ形はどうでもいいのです。(笑)

 竹串や箸の先でコロコロと回してやると自然と形は整ってきます。
 そして、完成!!!!

 「へへへ、私が一人で焼いたんだよ!」
 はい、グッジョブ!お見事な焼き具合でした。>しゅ~ちゃん!

 「たこ焼きは楽しくって、美味しいね!」(by しゅうか)

 ちなみに今晩はたこ焼きのみ。
 一回の焼きで「20個」これを2回焼いて合計40個が4人と一匹の胃袋に納まりました。
 2回目はタコが足りなくなってしまい^^;、約10個ほどはあ~ちゃんとしゅ~ちゃんのリクエストでタコの代わりに「とろけるチーズ」をイン。
 歯ごたえはなくなっちゃいますが、これはこれで悪くないです。
 平均一人頭10個の割り振りですので、実際、けっこうお腹がいっぱいになりました。

 食後はあ~ちゃん、チャップに襲われています。
 「オマエ、ヘソ嗅がせろ!」とまさにマウントポジション。馬乗りです。(汗)

 「チャップ、苦しいよう~!たこ焼きがみんな出ちゃいそうだよう~!」
 あ~ちゃんは必死に訴えますが、チャップはお構いなし。
 巨体に押し潰されそうになっていたあ~ちゃんでありました。 ^^;

 9時を過ぎればくりまんじゅうはいつものごとくいつものようにお休みタイム。 「おやすみなさ~い!」とそそくさと寝室へ!(笑)
 なので、それ以降のことは見ていないのですが、この日の晩はシスターズとチャップ、随分と遅くまで遊んでいたそうです。
 シスターズの来訪に最初はハリキリチャップでしたが、最後は「オレ、もう疲れた!寝させてくれ!」と白旗上げていたそうです。(笑)

 いや、シスターズのパワー、相変わらず凄いです!

 初日はこれにて終わり、でも2日目が続きます・・・

 < Nikon D700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

2 件のコメント:

  1. こんばんは~
    ウチもタマ~に夕飯で食べますよ♪
    5人で100個ほどは食べます(^^ゞ
    ちなみに、餃子パーティーでも100個は胃袋に消えます

    ホットケーキミックスを使って、まん丸ホットケーキなんてのもどうですか?
    中身に、アポロチョコとかのちっちゃなチョコとか入れて、おやつなんかに
    シスターズ喜ぶかもよ~♪

    返信削除
  2. ロンパパさん、おはようございま~す!

    おぉ、ホットケーキっていうのは楽しそうですね。
    想像するだけで「なるほど!」って感じです。
    (まっ、くりまんじゅうはチュウハイ片手に見てるだけ~!って感じで食さないでしょうけど^^;あっ、おやつ時じゃまずいか?^^;)

    それにしても5人で100個は凄いですね。
    子供たちがまさに食べ盛り、そしてパパママさんもまだ若いって証ですね。^^

    餃子パーティも楽しそう。
    いや、自分たちで作って食べるってなんでも楽しいですよね。^^

    返信削除

Powered By Blogger