2011-09-07

チャップの晩餐

 特に意味はないのですが、本日はチャップの3度目の誕生日の晩餐をご紹介しよう。(笑)
 いや、『オリバーシスターズ』シリーズが、今後しばらく続く予定のですが、なかなか記事を書いている時間がない。^^;
 なので、写真だけ貼りこんでチャカチャカと済ませられる、まぁ、いわゆる手抜き記事って言うヤツです。(汗)

 9月1日。
 安愚楽牧場は潰れてしまったけれど^^;、黒毛和牛犬『チャップ』この日めでたくも3回目の誕生日を迎えることが出来ました。

 普段はこれを中心に食生活しているチャップ。
 しかし、この日ばかりはぶ~こが奮発してくれました。

 ジャーン!

 注目は背番号『3』炎のミスタージャイアンツ!
 最近はこんな蝋燭があるのですね。
 なるほど、100歳までは2本の蝋燭で済むって言うエコ蝋燭です。(笑)

 そして、メインディッシュはこれです!
 グラム100円もしない激安OGビーフの「無添加ステーキ目玉焼き添え」(笑)

 でも、「ハッピバースデイ♪」も歌わないうちに、脇で滝のような涎を垂れ流していたチャップ、待ちきれずにいきなりいきました。
 早業過ぎてピントが合わんです。^^;

 「まだダメ!!!」とぶ~こが慌てて制しようとしましが、あっという間に2切れ消えました。^^;

 そして「よし!」の合図で残りもあっという間に消えていきます。

 上の写真からこの写真まで約5秒。まさに俊速で完食です。
 ちなみにケーキはお預け。とっととぶ~こが冷蔵庫へと片付けてしまいました。

 これは甥っ子からのプレゼント!

 一緒に「犬・猫用安眠まくら」人形も貰いました。
 でも、まくらは100%ぶっ壊、木っ端、確実なのでこれまたとっととぶ~こに仕舞われてしまいました。(笑)

 「なんだろう?」と思って裏を見てみるとヌーベル三浦のお菓子でした。市内にあるお菓子の名店です。
 でも、品名が「磯部のマダム」(笑)
 実に興味を誘われるなんとも凄いネーミングです。
 バブル時期には全国でも有名だった色町ピンクの磯部温泉。^^;
 しかも、そこのマダムヤン!とくれば、当然果たして「磯部のマダム」とはいったいどんなお菓子だろうかと?すかさず包みを開きました。^^:(すみません。>現在の磯部在住のご夫人たち!)

 たははは…こんな感じでした。意外に普通です。
 「磯部のマダム」なんていうと、なんかどぎつい紫色したスポンジに濃厚なバタークリームがたっぷりと掛かっていて、その上に金粉でもまぶしてあるかと想像していたので、ちょっと肩透かしです。

 でも、発想は実にいいです。
 なので、ヌーベル三浦さんにお願いがあります。
 マダムシリーズ、安中の地区名で色々とつくって欲しいです。(笑)
 「原市のマダム」「板鼻のマダム」「秋間のマダム」「野殿のマダム」そんなのあったら実に楽しそうじゃないですか。
 もしあったら、ルミちゃんとかに「野殿のマダム」をすぐ買っていっちゃう。秋間のマダムはしまねこさんにだな!(笑)
 あっ、「傳馬町のムッシュ」とか「簗瀬のムッシュ」なんてのもいいかもしれません。

 「馬鹿なこと言ってないでオレに早く食わせてくれよ!」
 「ダメ、オマエに『磯部のマダム』は早すぎる!鼻血が出ちゃうぞ!」


 そんなチャップの晩餐でした。(爆)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

6 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。

    全然関係ないですが
    ニコンから、AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8Gが発売されています。
    DX用という事で、割と廉価レンズですが写りはなかなかのようです。
    さらに
    http://kularis.exblog.jp/tags/AF-S+Micro+Nikkor+40mm+F2.8G/
    を読んでいますと、FXでもいけるような?
    危険ですね>Nikonの方
    くりまん氏は、40mmには興味は湧かないでしょうけど。

    返信削除
  2. くりまんじゅうさん初めましてm(_ _)m

    初コメさせて頂く、furumaiと申します。
    akiko店長のブログから飛んできました。遅くなりましたがチャップ君、お誕生日おめでとうございます。
    実のところコメントするのは、3回目何ですよ。初めと2回目はコメント投稿したのですが、投稿できず諦めました。
    そこでakiko店長に相談した所、コメント投稿ボタンをのるまで、連打しろと言われて今日にいたります。

    話変わりまして、akiko店長の相方さんのアレ、やっぱりアレでしたね。くりまんじゅうさんと同じアレですよね~(笑)

    これからもブログ楽しみに拝見してますので、よろしくお願いします。

    返信削除
  3. はりーさん、おはようございます。
    ありがとうございます。

    「AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8G」ですか。
    それは知りませんでした。最近、車に忙しくて(笑)、カメラ関係の新製品は全くノーチェックです。
    しかし、「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」といいニコンはDX用の単焦点を着実に出してきますね。また35mmF1.8Gなど安価なレンズをラインアップに揃えているし…これはいい傾向ですね。
    へぇ、IFじゃないんだ!
    35mm換算で60mm画角のマクロレンズ。マクロ撮影だけじゃなく、スナップなどでも使い勝手のいいレンズかもしれませんね。
    FXでも使えそうというお話ですが、今のところ購入意欲はありません。
    というか、今後、どんだけ車に金かかっちゃっうかワカランので…(汗)

    返信削除
  4. furumaiさん、こんにちは。
    いらっしゃいませ~!
    和牛犬にわざわざご祝辞をいただきありがとうございます。

    投稿出来ませんでしたか?
    申し訳ありません。なぜだか、時々そういう現象が起きているみたいです。^^;
    自分のブログではそういう現象に遭遇したことはないのですが、先日、他のBLOGGERにて初めて「投稿出来ない」現象に合いました。
    「おぉ、ひょっとしてこれが例の投稿できないってこと?」と感慨深かったです。(笑)

    アレはやっぱりアレだったみたいです。(笑)
    furumaiさんも書かれていたように「たまにはいい」なんて文章がなければ、一発でアレはアレと分かったのですが…コレがアレを悩ませた理由ですね。^^;
    やっぱり「たまには買わんだろ。アレ」!(笑)
    アレ、やって来るのは年末だそうです。待つのはもどかしいですが、楽しい時期でもあります。

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。

    返信削除
  5. くりまんじゅうさん♪こんばん・・・あ、おはようございますAkikoです。

    先ほど私のブログに、昨日のチャップ君を載せちゃいました♪

    事後報告でスミマセン(-_-;)

    良かったらお暇な時に見て下さいね~☆

    返信削除
  6. Akikoさん、おはようござます。

    昨日はチャップのためにありがとうございました。
    夕方、ランドへチャップを迎えに行った何も知らないぶ~こが「なんか、でっかいガムが置いてある????誰か来たのかな?」と騒いでいましたので、「たぶん、AKIKOさんたちだよ!」と言いました。(笑)

    ブログ拝見しました。
    ハハハ、チャップ、ここゆめなか以外で初デビューですね。

    さて、これからシスターズの運動会を見に茨城へ行ってきます。
    雨じゃなければいいのですが・・・どうでしょうね。

    返信削除

Powered By Blogger