2011-09-03

お盆 IN 常陸太田 NO8

 (お盆 IN 常陸太田 NO7からの続きです・・・)

 少し引っ張りすぎてしまった『お盆 IN 常陸太田』シリーズですが、本日が最終回です。
 いや、実はすぐに『2011夏オリバーシスターズ』シリーズが控えているものですから・・・(汗)
 こいつはさらに長期連載になりそうですが、お付き合いの程、よろしくお願い致します。

 ということで、常陸太田の夏祭り、アルバム系の思い出写真で一気掲載。


<1>



<2>



<3>



<4>



<5>



<6>



<7>



<8>



<9>



<10>



<11>



<12>



<13>



<14>



<15>



<16>



<17>



<18>



<19>

 午後9時、常陸太田を出て11時少し過ぎには無事安中へと着きました。
 チャップもくりまんじゅうも疲労困憊、翌日もぐったりでした。(汗)

 ということで、来年もまたいけたらいいですね。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >


2 件のコメント:

  1. オリバーママ2011年9月3日 9:31

    おはようございます。オリバーママです。

    新学期が始まり,怒涛の2日間を過ごしたオリバー一家。
    毎年毎年,何か問題が起きる2日間。
    今年は“あかりさんの国語の教科書失踪事件”で大慌て。
    ママも毎年恒例の“ポスター展応募大作戦”。
    生徒が提出した300枚強のポスターとの戦いのため
    今日も明日も部活は休みですが出勤しようかな?と思案中です。

    なので,ブログも3日ぶりのチェックでしたm(_ _)m

    改めて,チャップお誕生日おめでとう!
    オリバーはいつものフードに多めの煮干し&鰹節トッピングでお祝いしました。
    しょぼいなぁ^^;
    あと全員で「はっぴばぁ~すでぇ~おぉりばぁ~!」と大合唱。
    これで許してもらいました。

    〈5〉ほ建物は,あの(!?)慈久庵の姉妹店。
    石挽きのそばやうどんが食べられるそうです。
    高そうなので,オリバー家未踏の地です。
    〈11〉は梅津会館ですね!
    旧常陸太田市役所として使われていたようですが,
    パパは郷土資料館としての姿しか知らないそうです。
    なんでも,地元出身の方が他県で財を成し,
    自分を育ててくれた常陸太田に恩返しをするために私財をなげうって建てたものとか。

    本当にあの日は暑く,大変な日でした。
    昼間の野外バーベキューに始まり,鯨ヶ丘巡り,お祭り見学と暑さと戦った1日。
    遠い群馬から本当にありがとうございました!

    返信削除
  2. オリバーママさん、おはようございます。

    怒涛の2日間、お疲れさまです。ご苦労さまでした。
    それにしても、“あかりさんの国語の教科書失踪事件”ってあ~ちゃんのモノを失くしちゃう技術はもはや天才的ですね。(汗)
    「おもちゃの王国」でもフリーパスチケットを失くしてしまい、途方にくれておりました。^^;(幸い見つかりましたけど…)

    オリバーは歌唱付き「多めの煮干し&鰹節トッピング」でしたか。
    実にヘルシーな和食ですね。
    実はチャップは3日前からリバウンドによる再ダイエットに突入致しました。^^;
    なので、誕生日のご馳走が最後の晩餐になりました。

    慈久庵。超有名なお蕎麦やさんらしいですね。
    ネットを少し調べてみましたが、賛否両論。味はいいけれど、とにかく頑固なお店みたいですね。(笑)
    お茶は出さない。携帯電話はマナーモードにする。七味は置かないなどこだわりと細かなシキタリが多々あるそうです。(汗)
    なんだか、とても怖そうなお店。くりまんじゅうもご遠慮させて頂きます。^^;

    梅津会館は雰囲気がありました。特に夕暮れ時だったので、その佇まいがなんとも言えない魅力を発しておりました。
    今は郷土資料館ですか。こちらは明るい時に入館してみたいと思いました。

    しかし、雨、相変わらず振りますね~!
    台風でこんなに長い間雨が降っているなんてあまり記憶にありません。
    早く台風が遠くにいってしまうことを願います。

    あっ、浅草見物はどうでしたか?(笑)

    返信削除

Powered By Blogger