2011-09-08

2011夏 オリバーシスターズ NO3

 (2011夏 オリバーシスターズ NO2からの続きです…)

 伊香保温泉街を抜けて榛名山に向かってしばらく走ると道沿いに「高根展望台」があります。(と言っても僅かばかりの駐車スペースに展望デッキがあるだけですが…^^;)


 展望台からは眼下に伊香保の街、そして奥には赤城山、武尊山、谷川連山、草津白根山など上信越国境の山々が見渡せるのですが、この日は雲が多く遠くの山は見えませんでした。
 それでも灰色だった空もいつの間にか青空へ!


 なのであ~ちゃんとパパのツーショットです。
 ちなみにここ「高根展望台」は夜景が綺麗だなんてお話や人気漫画、頭文字D(イニシャルD)にも登場したなんてお話もあるようですが、夜ここに来た事もなければ、漫画も呼んだこともないので、それは知りません。(汗)


 しゅ~ちゃんはオープンカーにご満悦です。
 でも、雨降り後で標高も徐々に高くなってくるのでさすがに寒かったです。^^;

 再び榛名湖へ向かって出発。
 途中、榛名湖メロディラインでは「静かな湖畔の森の陰から♪」を大合唱でした。


 榛名湖畔に到着です。
 オリバーママさん曰く「ブログで見る景色と一緒ですね」。
 まぁ、そりゃ、そうです。(笑)


 しかし、8月後半とは言え、標高1000mオーバーの榛名湖。涼しいを通り越して寒いくらいでした。
 我慢できずに屋根もちゃっちゃか閉じました。^^;


 榛名湖に来ればまずはペロに会いに行きます。
 昨年の夏、シスターズと来た時には余りの暑さに、土の上に身体を横たえ身動き一つしなかったものですから、シスターズ、「ペロは病気なの?このまま死んじゃうの?」とマジ心配しておりましたが、今回はバッチリ元気でした。


 ここゆめなかのご常連の方ならご存知でしょうが、ゴールデンレトリバー♂のペロはこちら(セゾンドはるな)の看板犬。
 榛名に訪れる多くのお客さんたちにとても可愛がられています。
 チャップも何度か会いました。でも、ヤツ、しつこいからペロに嫌われています。(笑)


 今年の春、シスターズが来た時、ここが全面凍結していたなんてウソみたいですね。
 でも、今回は去年の夏のように湖に入ったり、氷上湖面を歩いたりは出来ません。


 理由は勿論、パパママチェックが厳しいから!(笑)


 でも、ギリギリまで近づいている人は一名いらっしゃいましたけど…^^;


 ということで今回もまた「セゾンドはるな」でティータイム。
 しかし、何故かピントが合ってない。^^;ごめんよ!>あ~ちゃん。


 早いもので時刻はあっという間に夕刻の5時半になってしまいました。
 本当はここからパパママにも安中へ来てもらい、夕食を食べてもらいたかったのですが、パパは翌日もお仕事、そしてママは朝から職場行事の草むしり!^^;だそうで、なるべく早めに茨城へご帰宅したいとのことで、ここでお別れをすることになりました。


 でも、問題はしゅんくん。
 今までの経験から自分だけパパママと一緒に茨城へ連れて帰られる事を察知しているので、駐車場に出ると他の皆がペロの元に再び行くのも知らん顔して、一目散に307CCへと駆けより「鍵開けて!」と叫んでいました。
 そして、くりまんじゅうがワイアレスでロックを解除するとすかさず後部座席に乗り込み「もうここから一歩も外に出ないもんね!」モードになってしまいました。

 ペロと別れの挨拶を終えたパパママがやってきて「しゅんた、帰るよ!」と告げても断固、「車から下りないもんね!」モード保持中。
 こりゃ、大変だ!と思っているとパパママ、強行拉致ミッション実行でした。(汗)
 ビエーン!と泣き叫ぶしゅんくんを抱え上げて、強引にオリーバーカーに押し込めてしまいました。^^;
 まさに一瞬の出来事でした。(泣き叫ぶしゅんくんを撮るような真似は出来ませんでした^^;)
 あまりぐずぐずと長い挨拶をしていてもしゅんくんが可哀想なので、とにかく手短に手を振ってパパママ、しゅんくんとさよならを致しました。

 残されたシスターズ。
 車に乗り込むなり超ハイテンション。こちらはアゲアゲモードに突入でした。(笑)
 安中への帰り道、車内で歌うは踊るは、屋根開けろ!寒いから閉めろ!と賑やかなことこの上なしでした。
 まさに水を得た魚。檻から放たれた野生動物のごとくです。(笑)

 まっ、これから3日間、楽しくやりましょう>シスターズ!

 ということでまだまだ続きます。

 < Nikon D700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

3 件のコメント:

  1. プジョーを楽しんでもらって良かったですね。
    苦労したかいがあったのでは?

    ps私は投稿するときに
    1.プレビューする
    2.コメントを投稿を押す
    3.もう一度コメントを投稿を押す
    これでめでたしアップです。

    返信削除
  2. くりまんじゅう2011年9月8日 18:16

    さすがはhiroさん、すべてお見通しですね。^^
    まさしく、オープンにした半分くらいの理由は子供たちに歓んでもらいたいから・・・
    甥っ子、姪っ子、シスターズ、今のところ大喜びです。

    なんだか皆さん、大変な思いをしてコメントをくださっているみたいですね。申し訳ないです。

    くりまんじゅうなんか「コメントを投稿」ボタン一発で常に投稿できちゃうので、そんな苦労が分かりませんでした。
    そうですか!
    「コメントの投稿ボタン」の連打が必要なんですね。
    今度、サイドバーにでも書いておこうかしら・・・
    ついでに投稿前は[Ctrl]+[A]&[Ctrl]+[C]は忘れずに!って!(汗)

    今回はGoogleIDにサインインしないで投稿してみます!
    どうだ!投稿できるか!?

    返信削除
  3. くりまんじゅう2011年9月8日 18:17

    うーん、なんてことなくできちゃいました。(汗)

    返信削除

Powered By Blogger