2011-09-15

2011夏オリバーシスターズ NO7

 (2011夏オリバーシスターズ NO6からの続きです…)

 「軽井沢おもちゃ王国」を後にして、鬼押し出しハイウエイと平行に南北に走るR146沿いにある「浅間牧場」へ向かいました。
 時間にして15分は掛かりません。なので、車に酔いやすいあ~ちゃんからも「あと何分で着くの?」質問も出ませんでした。^^;

 到着です。(笑)
 駐車場から「丘を越え行こうよう♪霞の空もはれやかに~」の舞台でもある牧場が見渡せる小高い丘の上の展望台まで200mほど。
 しゅ~ちゃん、「疲れた~!」とぐったりです。^^;

 望遠レンズをフルズームにすれば、先ほど乗った大観覧車が見えます。
 しかし、ちょっと天気が危なかしい様子になってきました。
 標高1300mに広がる八百ヘクタールの牧場には、約600頭の牛が放牧されていいますが、この日もまったく牛さんの姿は見えず。
 折角登ってきたシスターズには「牛、いないじゃん!」と責められてしまいました。^^;

 とうことで戻ります。
 展望台では「疲れた!疲れた!」を連発していたシスターズですが、階段をわざわざうさぎ跳びして下りていくのですから、どこまで疲れているのか分かりませんです。(笑)

 まっ、それが子供のパワーっていうやつなんでしょうね。^^

 で、駐車場の傍にあるのが「浅間牧場茶屋」
 馬や羊、ウサギ、ヤギなどの動物と触れ合うことも出来ます。

 しゅ~ちゃんはお馬さんを見て「あっ、しゅ~かもあれ乗りたい!」とすぐに駆け寄っていきましたが、入口の上に掲げてあった看板のその料金を見るとその場でさっと踵を返して「やっぱりいい!高すぎだよね!」と笑っていました。
 柵に囲まれた狭い園内の引き馬であることを考えると確かに安いとは言えないお値段ですが、観光地とはそんなものでしょう。^^;

 それから売店でお土産選びが始まりました。
 所持するお小遣いと品物についている値段を一生懸命計算しながらパパ、ママ、しゅんくん、おじいちゃん、おばあちゃんにお土産を選定します。
 さすが、お姉ちゃんのあ~ちゃんは素早いセレクトを見せましたが、しゅ~ちゃん、「パパ、ママ、しゅんくん」の分を買った時点で残金が64円になってしまいました。
 さすがに、その金額で二人分のお土産購入は不可能です。
 「どうしようかなぁ…」と悲しそうな顔をするしゅ~ちゃんに「出世払いだぞ!」と言って140円、太っ腹でご融資!(笑)
 200円手にしたしゅ~ちゃん、おじいちゃんとおばあちゃんへお土産にチーズケーキを2つご購入となりました。めでたし、めでたし…(とは言え、結局、くりまんじゅう家の冷蔵庫に忘れていってしまったのですが…^^;)
 しかし、これにてしゅ~ちゃん、全所持金4円也!
 翌日、時々、お財布を開いては「4円で買えるもの何かあるかなぁ?」と首を捻っておりました。(笑)

 ちなみに上の写真はシスターズがお土産を買っている時に「ちょっと外でタバコ吸ってるからね」と言って店前にいると、突然、しゅ~ちゃんが「ねぇ~、くりまんじゅうおじさん、これいくらって書いてある?」と右手に「キーホルダー」、左手にお財布を持ってお店から飛び出して来た時のもの!

 「しゅ~ちゃん、それもってお店から出ちゃったら万引きになっちゃう!」
 「あっ、そっか!!!!!!!」

 大慌てでしゅ~ちゃんの手を引いて、慌てて店内に戻りました。(汗)

 でも、シスターズ、自分のものはまず何も買いません。
 お小遣いは両親や弟、祖父母へのお土産です。一生懸命考えてお土産を選んでいます。
 気持ちが優しいのですね。いい子達です。

 ということで最後に記念写真。
 レトロチックに仕上げました。(笑)

 ソフトクリームが美味しい浅間牧場。一本を3人で分けて食べました。(笑)
「あ~ちゃん、先に食べて!」と言ってソフトクリームを手渡すしゅ~ちゃん。
 少し食べると「はい!」としゅ~ちゃんに渡しました
 「食べてもいいの?」と上目遣いであ~ちゃんを見るしゅ~ちゃんに、黙って首を縦に振るお姉ちゃん。
 遠慮がちに食べながら「美味しい…」と微笑むしゅ~ちゃんの顔がとても印象的でした。
 そんな姿に、なんか姉妹愛を感じちゃったなぁ…^^

 帰りはまたオープン。
 「寒いからダメだよ!」と言っても「大丈夫!いいの!いいの!」と言ってきかないシスターズ。(笑)
 峰の茶屋から「白糸ハイランドウエイ」で旧軽井沢に向かいました。
 夏休みの最終日曜日、旧軽の街は人ごみで爆裂状態。
 シスターズ「ここは都会だ!」と辺りをキョロキョロしてました。(笑)

 以上、さらに3日目へと続きます。

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger