2011-09-05

2011夏 オリバーシスターズ NO1

 8月26日(金)

 今年もオリバーシスターズが群馬へやってきました。
 でも、今年は夏休み終盤も押し迫ったも8月の後半。しかも期間は一応3日間!
 実はこれには理由がありまして、いやっ、あ~ちゃんがなにやらしでかしてしまったそうで(汗)、それがオリバーママの逆鱗に触れてしまい「夏休みは自宅謹慎!」となり、結果、全て宿題が終わった後という事でこのタイミングになった次第なわけです。
 去年の夏は二人だけで「新幹線」、今年の春はくりまんじゅうが迎えに行ったのですが、この夏はオリバーファミリー揃って群馬へとやってきました。

 でも、パパは夜勤明け。そのまま車を運転して北関東の端から端まで。いくら北関東道が全線開通したといっても正直キツイです。
 くりまんじゅうなら10万円貰ってもご遠慮いたします。いやっ、本当にご苦労様です。

 今回は「伊香保」で待ち合わせをすることにしました。
 折角、家族で来るのであれば、たまには群馬らしい場所もよろしかろうと思いまして・・・
 でも、相変わらず出掛け前のぶ~このぐ~たらで、待ち合わせに遅れてしまってすみませんでした。>オリバーファミリー

 しかも生憎なことに伊香保はどしゃ降り!(汗)
 グリーン牧場の駐車場を集合場所にしたのですが、車の外にも出られないくらいでした。
 これだけ降ってればグリーン牧場は完全にアウトです。入ったって何一つ出来ません。
 おまけに出かける時にはまったく降っていなかったので傘も持っていない。^^;
 なので、「こりゃダメだ!」ととりあえずお昼を食べに行きました。


 FUKEY★DOG隊長に教えていただき、今年の春もシスターズとやってきた「夢や」さんです。
 時間はまさにお昼時の12時半、そして大人4人に子供3人の大所帯。ひょっとして席が空いていないかと思いましたが、考えてみたら平日でしたので、まったく問題なく入店できました。


 ちょっと不思議な写真に見えますが、テーブルがガラスなだけです。(笑)


 相変わらずしゅ~ちゃんはぶ~この隣が指定席です。
 長方形のテーブルの長辺に3人ずつ。くりまんじゅうは議長席のように短辺に一人座りました。(笑)


 どっかーん!と定番のローストビーフのサラダです。
 サラダだけど野菜じゃなくてお肉がメインといってもいいような逸品。(笑)
 これを2つ頼みました。

 しゅ~ちゃんの目の色が変わりますが、すかさず、「しゅうか!食べ過ぎないようにネ!」とママとあ~ちゃんのチェックが入ります。(汗)


 最近の小学校では「ぷくぷく便り」なるものがあるそうで、標準体重を一定以上上回ると学校から「要注意」の通知が来るそうです。
 しゅ~ちゃん、それに抵触してしまったらしく、現在、辛く悲しいダイエットを実施中とのことでした。^^;


 続いてピザ!

 といきたいところですが、くりまんじゅうのアイスコーヒーです。
 実はピザ撮るの忘れました。(汗)
 とりあえず3種類のピザを頼んだのですが、ここんちのピザ、とても大きくて、大人4子供3ではピザ3枚はやはり多過ぎでした。
 オリバーパパ、残り物の整理にはぁはぁ息をしながら、頑張ってくれました。


 じゃーん!この通り完食です。
 言うまでもなく左がオリバーママで右がぶ~こ。
 子供たちはお店の中を激しく巡回中です。(汗)

 しかし、お店の中にはこんなのや


 こんなの・・・


 その他にもガラス細工や陶芸品などが飾って(販売含む)あり、ママさん気が気じゃない様子でした。(笑)


 しかし、荒っぽいというか雑な写真ですね。
 撮る気のなさがビシビシと伝わってくる写真です。(爆)


 食事をしてきつめのお腹を揺すりながら駐車場へ…^^;
 そして雨降る中、次に向かった先はここです。


 ちょっと変な「布」「紙」「木」「土」の地球屋さん。

 ギネス認証の燦然と輝く3000個のつるし飾りがあるお店
 しかし、地球屋さんについてはこれまで何度も書いているので割愛。(汗)
 興味ある人は以下の過去記事をご覧下さい。

 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2011/04/in-no12.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2011/02/blog-post_21.html


 すぐにお店に飽きてしまったしゅんくん!
 軒下を走り抜けます。しかし、子供ってこういうことが好きですよね。
 で、店の外に掛かっていた「かき氷」のノボリを見つけると、「どこに売っているの?」とくりまんじゅうの袖を引っ張り、再び店内へ。


 当然、飲食コーナーでこれです!


 しゅんくんが行方不明だと探していたしゅ~ちゃん。
 見つけるなり「あっ、しゅんくんだけ、いいなぁ…」とかき氷を食べるしゅんくんを羨ましそうに見てました。
 でも、しゅ~ちゃんはサービスで飲める無糖のコーヒーで我慢です!


 あぁ、やっちまったぁ!(笑)
 そんな心理状態が現れたのか、コーヒー床にぶちまけてしまいました。(汗)


 お店の外に出てみると雨が上がり薄っすらと日差しも差していました。
 となれば、当然、307ccの出番です。当然、オープンです。(笑)

 突然のトランスフォーマー状態に後部座席に乗り込んだしゅ~ちゃんとしゅんくんはハイテンションでトランス状態。
 
「立ち上がっちゃダメ!ちゃんと座ってシートベルとしていなさい!!!!」
 オリバーママの絶叫が榛名山に木霊していました。(笑)

 あっ、ちなみに今回、オリバーは茨城でお留守番でした。
 もちろん、チャップもお留守番です。

 さ~て、じゃあ、次ぎ行きますか!

 < Nikon D700 + Sigma 24mm F1.8 EX DG MACRO >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2011年9月5日 21:46

    こんばんは~!オリバーママです。

    いよいよ始まりましたね~^^
    今回は何回くらいの予定でしょうか?
    楽しみにしています!

    今回の記事で行った所,どこも良かったです!
    地球屋では,あかりとパパが日立のおばあちゃんが喜びそうなお店だ!と口をそろえて言っていました。
    はい,オリバーママも同感です。
    実は地球屋,3000→5500とつるし雛の数を増やす計画があるらしく
    そのボランティアを募集していたので応募してきました!
    おばあちゃんにお土産がてらお飾りの製作キットを2つ,貰ってきました。
    早速チクチクと“さるぼぼ”と“蝶”を完成させ,地球屋へ送ったようです。

    そうそう,浅草!
    特にこれといったアクシデントはなく楽しんできました。
    …と言いたいところですが,実は,今回も失くしものが!
    なんと,あかりではなくしゅうかチャン。
    何を失くしたかは,本人から聞いてください^^;
    でも,駅に向かう途中に『あ!花やしきに置いてきちゃった
    !』と気付き探しに戻りました。
    運良く案内所にとどいていたので良かったのですが,
    しゅんたを除く4人,見つかるまで血の気が引いた顔してました。

    うっかり八兵衛症候群。誰に似たんでしょうね~。

    返信削除
  2. おはようございます!オリバーママさん。

    コメントがスパム認定されてしまい、しばらく気が付かず公開が遅れてすみませんでした。
    さて、遅ればせながら「2011夏オリバーシスターズ」シリーズ、いよいよ開幕です。
    今回は3日ですが、簡単に整理した写真の区分を見ると全14回を予定です。(汗)
    そこまで引っ張るか!って感じですが、他にネタもないのでまぁ、よろしくお願い致します。
    実際、先月からは「オリバーファミリー」でもっているゆめなかです。(笑)

    >今回の記事で行った所,どこも良かったです!
    そう言っていただければ、幸いです。
    天気がよければもっと色々な場所もご招待できたのですが、それはまた今後のことと楽しみにしていて下さい。
    地救は5500個へバージョンアップですか。しかも、それにすかさずボランティア参戦とはアクティブですね。まったく知りませんでした。
    バージョンアップ完了後には、日立のおばあちゃんも是非一度、お連れ下さい。出来れば伊香保温泉に宿を取ってがいいですね!^^)v

    浅草でも、またまた事件勃発ですか。(笑)
    まさしく事件は現場で起こりますね。
    うーん、何をなくしたのだろう。
    ぶ~こは「ひょっとして、ぶ~この身代わり人形?」とか笑ってましたが、「ぶ~こ人形」なら血の気が引くなんてこともないでしょうから、正解もまた楽しみにしています。

    本日はまさに秋のような陽気ですね。
    少し肌寒いくらいで、なんだか昔の「運動会の日の朝」って感じです。

    返信削除

Powered By Blogger