2011-09-20

東京スカイツリーのひみつ

 「2011夏オリバーシスターズ」シリーズの途中ですが、群馬から戻ったシスターズ、翌日は家族で東京は浅草見物だったそうです。
 で、その時にしゅ~ちゃんがお土産を買って来てくれました。

 ヤッホー!(笑)


 キーホルダー『東京スカイツリーの秘密』です。^^)v
 しかし、スカイツリーはまだ完成していないのに、もうこういうのを売っているのですね。
 「先取り」ってヤツか!
 中には『102』の秘密が書かれています。
 折角なのでその一つを皆さんにもご紹介。(笑)


 スカイツリーって正確には「東武タワースカイツリー株式会社」っていうそうです。
 へぇ、スカイツリーの事業主体って東武だったんだ・・・
 知らんかった。
 なので、本物が出来上がる前に「東武ワールドスクウェア」にはレプリカが出来上がっちゃっているわけなのですね!
 ちなみに1/25で全高26m、総工費2億円らしいです。^^;
 勿論、これもこの本から教えてもらいました。

 勉強になりました。しゅ~ちゃん、ありがとう!


 ということで、ばいばい『またねぇ~!』(笑)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR38-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger