2011-09-11

オリバーシスターズNO5

 (オリバーシスターズNO4からの続きです…)

 8月27日(土)
 この日はシスターズを連れて『軽井沢おもちゃ王国』へ行ってきました。
 しかし『軽井沢おもちゃ王国』ですが、場所は『軽井沢』ではありません。(笑)
 さらに長野県でもありません。
 浅間山麓、鬼押出し浅間園の北側。群馬県は吾妻郡嬬恋村にあります。
 まぁ、東京ディズニーランドとかと一緒ですが、軽井沢の街からは結構遠いので知らない人は戸惑うかもしれません。^^;
 実際、シスターズも「まだ着かないの?あと何分?」を連呼してました。
 「もうすぐ!もうすぐ!」って20回くらい言ったかもしれません。^^;

 『軽井沢おもちゃ王国』、以前は総面積100万平方メートルの別荘を中心にゴルフ場あり、テニスコートあり、レストラン街ありの一大レジャーゾーン軽井沢プリンスランドの遊園地でしたが、いつの間にかその名前を変えておりました。

 バブルが弾けて潰れちゃったのかと思っていましたが、いつの間にかホテルグリーンプラザなんかも出来ちゃっていて、詳しいことは知りませんが、経営が変わったのかも知れません。
 実はかつて叔父がここにある貸し別荘のメンバーだったので、25年位前までは友人たちとよく来たものです。しかし、バブリーだったなぁ、あの頃!(遠い目)

 しかし、夏休み最終土曜日。
 いやはやなんとも、凄まじい混み方でした。
 ある程度、その覚悟はしていましたが、「どっからこんなに人来てんねん!」って笑っちゃうくらい。
 車をとめられたのは幾つもある駐車場の端っこの方。入園までかなりの距離を歩きました。

 まずは最近出来たプレイゾーンという「わくわく大冒険の森」なる場所に!
 まぁ、要するにアスレチックです。

 頭にはヘルメット、肘と膝にはプロテクターをつけて、こんなのに登って…

 こんなところに行ったり…

 こんなので(笑)遊びます。
 入口で受付をすると防具を貸してくれて一回30分が制限時間。でも、30分遊ぶには少々狭いです。(汗)

 入園時にフリーパスチケットを購入すれば、基本園内の遊具はフリーパスです。
 入園フリーパス券は「大人2,800円」「小人2,600円」ですが、割引券を印刷していけば、500円引きになります。^^

 しかし、正直に言わせて貰うと、通常価格は「軽井沢価格」で割引後が適正価格って感じかもしれませんね。^^;
 お出かけの際は是非、印刷を・・・

 ツリーハウスで記念写真。
 でも、暗すぎでブレました。(汗)

 アスレチックのすぐ隣に「渓流釣堀」コーナーがあり、しゅ~ちゃんはどうしてもそれがやりたかったのですが、釣り人が人多すぎで現在「受付中止」中でした。残念!!!
 言うまでもありませんが、渓流釣りはフリーパスの利用不可。
 お一人様1時間又は2匹釣れたら終了で1,200円也。
 けれど、竿レンタル・エサ代込み+2匹まで塩焼きにしてお召し上がり頂けるそうなので、まぁ、お手頃といってはお手頃ですが、見ている限り余り釣れていない感じでした。
 誰でもすぐに釣れるっていうタイプの釣堀じゃありません。というか、魚に対して釣り人が多すぎるのかもしれませんが…(汗)

 ということで遊園地の方へ移動です。
 まずはこれに乗りました。

 高さ65mの大観覧車です。
 65メートルと言うのはなかなかの高さです。
 しかも、しゅ~ちゃんの強いご希望で一台だけあるパノラマゴンドラという透明なゴンドラに乗車!

 ウヒョー!足元まで全部透けています。
 乗車時はあ~ちゃん、笑顔でしたが高度が上がるごとに徐々にその顔が引き攣り「しゅ~ちゃん、動かないで!揺らさないで!」とかなりビビッておりました。
 そういうくりまんじゅうもシスターズの前では平気な顔をしていましたが、内心はかなりビビっておりまして、下は見ずに遠くの景色ばかりを凝視してました。(なので高所からの写真はございません)

 けど、この人は全然平気なんですよね。(笑)
 ゴンドラ内をあっちに行ったりこっちに行ったり、上を見上げたり下を見下ろしたり…
 「ヤッホー」と絶叫してみたりして・・・^^;
 その度にゴンドラがグラグラするのですが、それが楽しいようで…(汗)
 いやっ、恐るべし、しゅ~ちゃんです。

 ちょっと喉が渇いたのでジュースを探したのですが、自動販売機が見つからずこれにしました。
 あ~ちゃんがイチゴ味、しゅ~ちゃんがメロン味、くりまんじゅうが初恋のレモン味です。(笑)
 しかし、全部食べきれないあ~ちゃんのかき氷、途中で頭が痛くなって食べ残したくりまんじゅうのかき氷をすべて自分のカップに入れて、ぐちゃぐちゃにかき混ぜて「不気味」な色と味になったかき氷を「変な味~!でも美味しい!」と言いながらも喜んで食べていたしゅ~ちゃん。(笑)脱帽です。

 続いてこの日のお昼は「豚串」にしました。
 あ~ちゃんには珍しく「美味しい!」と言ってガツガツ喰らいついておりました。
 そして完食!
 しゅ~ちゃんはというと勿論、美味しそうに食べていましたが、今回、食べている所の写真は基本的にNGだと言います。
 その理由を聞くと「写真、ブログに載せるでしょ。それをママが見るから!」というお話。^^;
 暴飲暴食禁止、絶対体重維持!をママから厳命されているしゅ~ちゃん、色々と気を使っておりますが、「大丈夫。これはこの日のお昼だから。これ一本だけだからってちゃんと書いておくから」といって撮らせてもらったお写真がこれです!^^;

 でも、ちょっと顔が気持ち引き攣っています。(笑)
 ママ、本当です。しゅ~ちゃん、お昼はこれだけでした。^^;

 続いて乗ったのが「コーヒーカップ」の乗り物。(これ、なんていう名前でしたっけ?)
 いやぁ、しかし、参りました。
 シスターズがもの凄い勢いで回すものだから、完全に目が回りしばらく歩ける状態じゃなくなりました。うぅ、気持ち悪!

 なのに、すぐさま「もう一回乗る!」と言うじゃないですか!!!
 「オヂチャンはダメ!二人で乗ってきて!」と告げて近くのベンチで休んでました。
 しばし休憩後、次に向かったジェットコースター乗場で事件は発覚いたしました。
 「あれ?フリーチケットがない!」
 でた!!!!!!
 あ~ちゃんお得意の「無くし技」です。
 春、渋川スカイランドパークでも2回、お財布をなくしました。(汗)

 「でも、ついさっきコーヒーカップに乗った時にはあったのでしょ?」と訊くと「うん、あった!」とのこと。
 そこからここまで距離にして30m、時間にして3分は経っていません。
 「じゃあ、オヂチャンのチケットでジェットコースターに乗ってきなよ。オヂチャンが見てくるから」と言うと「いい!私が見てくる」と並んだ列から行ってしまいました。
 ジェットコースターを降車後、近くのベンチに座っていたあ~ちゃんに「あった?」と訊くと「ない」とのこと。
 でも、不思議です。見通しのいい近距離での出来事。また殆どの人がフリーパス券もっているでしょうから、誰かに拾われるという可能性も薄いです。
 じゃあ、ひょっとしてコーヒーカップに乗車中、グルグルまわしている最中にすっ飛んでいったのではないかと、コーヒーカップの係員のオネエサンにお尋ねしました。
 すると「これですか!」と実に簡単に出てきちゃいました。(笑)

 ヨッシャー!!!(笑)
 「もう無くさないようにちゃんと仕舞っておいてね!」
 「はーい!」

 その後もメリーゴーランドに乗ったり・・・

 「ねがいごとの木」の下でお願いしたり…
 (シスターズ、何をお願いしたかは内緒だそうです。)




 動物コーナーで写真を経ったりした後、もう一度、「わくわく大冒険の森」へ行きました。

 ちょっと長くなったので一旦この辺で…^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger