2008-01-01

今月の自由コメント板

 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

----------

 3000アクセス、ありがとうございます。

 昨晩、は見たのですが、リロードした瞬間に「3002」になっていて、その現場は見逃してしまいました。(笑)

 けれど、それより嬉しくてありがたいのは、

「アクセス女王1000ページアクセス」です。

 ページアクセスとはブログ内でトップページから過去の投稿ページを見ても1アクセス、リロードしても1アクセス。古いアクセスカウンターにありがちですが、そんなことよりも、とりあえずくりまんじゅうの「ブログ」に対してマウス左ボタンを1000回以上押していただいたことになります。
(実際、総ページアクセス数だと既に20000アクセスを越えてます)

 本当にありがとうございます。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

18 件のコメント:

  1. 昨日はコメント板に書き込みがなぜか出来なくて、昨日のブログに投稿し失礼しました。

    『アクセス女王1000ページアクセスおめでとうございます!!』

    色々情報があるんですね。疑問があるのですが、ページアクセスとか、総ページアクセス、
    そのほかにどんな情報がくりまんじゅうさんにはわかるのですか??

    総ページアクセスでは20000アクセスもあるんですね!!たくさんの人に楽しんでもらったり、勉強になったり・・・と貢献度、大!
    ですね。いつも本当に有り難うございます。

    返信削除
  2. 基本的には以下のことが分かります。

    時系列アクセス推移
    ページ毎アクセス数
    ページ毎滞在時間
    リンク元統計
    検索エンジン
    検索ワード&フレーズ
    訪問回数
    初回訪問日時
    前回訪問からの時間
    ドメイン(ISP)
    使用OS(機種)
    使用ブラウザ
    国/言語
    ディスプレイ解像度
    ディスプレイカラー数 などなど・・・

    ただ、基準は「リモートホスト」(各プロバイダーが各接続PCに割り当てる仮アドレス)毎の解析や集計ですので、厳密に正確なものは分かりません。(プロバイダーによって基本的に常に変わらないリモートホストもあれば、接続の度に変わるものもあれば、一定時間毎に変わるものもありますので・・・まあ、変わらないものが多いですけど・・・)
     勿論、リモートホストから個人を特定することは不可能です。(裁判所の令状持ってプロバイダーへ乗り込めば別ですが・・・(笑))

    >昨日はコメント板に書き込みがなぜか出来なくて、昨日のブログに投稿し失礼しました。

     いえ、一昨日はまだこの板はアップされてませんでしたので・・・
    書込みが出来なくて当然です。(^^;

    いつもコメントをありがとうござます。

    返信削除
  3. あの~すみません・・・
    今さらですが・・この1000ページアクセスした人って私ですか???
    私一人でこんなにしたんですか??

    でもアクセス女王って書いてあるから
    やっぱり私なんですかね・・?
    教えてください。

    返信削除
  4. たぶん・・・というレベルです。(笑)

    K代さんである確実な証拠はありませんが、記録を見ると「9:12」にコメント書込みをして下さった方であることは記録上間違いありません。(^^;(確定じゃん・・・)

    (いや、上のコメントを書き込んだ人が本当に本物の(くりまんじゅうの知っている)K代さんであるかどうかは、わかりませんので、確定ではないですね。「ニックネーム」は自由ですから・・・ひょっとしたら、別人のK代さんかもしれません。あくまで可能性として・・・です)

    まあ、その程度のレベルです。

    ページアクセス数ですので約1000/20000です。
    「自宅」+「会社」を合計するとページアクセス数はくりまんじゅうが一番ですが、単独では負けてます。
    (ちなみに、投稿数が200を越えましたので、投稿して戻ってくるだけでページアクセスは単純に400超になります)

    返信削除
  5. 栗卍さんにお願いです
    このブログの主旨を尊重して、なかなかタイムリーなコメントやカテゴリー以外のコメントができません。ので、1962世代の掲示板を作って下さい。

    返信削除
  6. くりまんじゅうさん、ご回答有り難うございました。
    色々な情報がわかるのですね。おもしろい!
    でも、くりまんじゅうさんのお陰でやっとブログに投稿できるようになったばかりの私には、未知の部分が多いみたいです。

    自由コメント板の件も・・・自由コメントだからと思い、前月?の自由コメント板に書き込みしようと思ったのですが・・・?

    ご迷惑かけない程度に、未知部分を埋めていけたらな~と思っています。
    今後も呆れないで・・・宜しくご指導お願いします。

    返信削除
  7. 匿名さん、こんにちは。
    実は当初、くりまんじゅうも「掲示板」の設置を考えたことがあります。
    ただ、掲示板となるとある程度テーマを持たないと成立しにくいかな…とも思いまして…とりあえず、「自由コメント板」にした経緯があります。
    http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/11/blog-post_8075.html
    掲示板の場合、とにもかくにも最初になんらかの話題を書き込んでくださる人がいないと発展しませんし、「エロサイト」の勧誘や海外からの迷惑メッセージなどの排除なども運営に手間が掛かるので、今のくりまんじゅうには管理出来ない気がして、踏み切れずにいました。
    けれど、いいアイディアやご要望が多ければ、前向きに考えてみます。

    >このブログの主旨を尊重して、なかなかタイムリーなコメントやカテゴリー以外のコメントができません。

    タイムリーじゃなくても、忘れた頃でもいいですので気がついた時…どうぞ。(^^)
    もし、投稿記事に関係ないことであっても、そういう話題は、是非、毎月アップするこの「自由コメント板」にお気楽に書き込んで下さい。
    「中年の愚痴ボードを立ててくれぇ~」とか「人生疲れましたボードが欲しいよ」とかご要望していただければ、すぐにご用意させていただきます。(笑)
    現在、その窓口が「自由コメント板」となってます。
    実際、書き込んじゃう勝ちですから…

    今後とも宜しくです。

     ちなみに「匿名」さんでも、勿論かまいませんが、「ニックネーム」を付けて頂けると呼びやすいので助かります。

    返信削除
  8. やきまんじゅうさん、こんにちわ。

    >自由コメント板の件も・・・自由コメントだからと思い、前月?の自由コメント板に書き込みしようと思ったのですが・・・?

    すみません。「今月の自由コメント板」アップするのを忘れてました。m(_ _)m

    やきまんじゅうさんの「おめでとう3000アクセス」コメントを見て、ハッと思い出した次第です。
    月が替わっても、新しい「今月の自由・・・」がアップされていない限り、前月の板でかまいません。
    「忘れてませんか?早く、新しい板をアップしてください!」と催促して頂いても結構です。(笑)

    それとも「自由コメント板」を常にトップページの先頭に表示するようにしておいた方がいいですか?

    いいアイディアがあればお知らせください。

    返信削除
  9. やはははっ!!
    やっぱり私ですね。すごいですね。
    なかなかやりますね。

    私独特のPCの使い方もアクセス回数を増やしている理由のひとつだと思いますが、
    とにかく1番というのは嬉しいです!
    これからもしつこいほど見させていただきま
    す!

    実は今日、高島屋へ買い物に行き、ハッとしました。
    以前このブログで高島屋の事が書いてあった
    時、くりまんじゅうさんから質問があった事すっかり忘れていたのです!
    年末のどさくさにまぎれてお答えしていませんでした。
    答えは「1時頃」です。
    ・・・・・・あれっ?
    もうどっちでも良かったですか??

    このようなふと思い出した事、自由コメント板に書けばいいんですよね?
    早速使わせていただきました!!

    返信削除
  10. くりまんじゅうさん、いつも色々考えて下さって有り難うございます。

    『良いアイディア』なんて・・・パソコン苦手ですから、わかりませんのでどこまでもこのままくりまんじゅうさんについて行くのみのやきまんじゅうです!

    それから大変遅くなりましたが、紹介していただいた蟹はとっても味があり、美味しくいただきました。有り難うございました!

    早速ですが、全く関係のない話です。
    我が家で私ひとり感動した小さな話・・・
    先日、『はちみつとクローバー』というドラマを見ていました。
    主人公の実家から主人公宛に宅配が届き、その荷物に貼られた送付状の実家の住所が 『群馬県安○市安○?丁目?ー?』だったのです。
    ひとり大声を出し感動しました(笑)
    ドラマの中で今後実家ロケの場面もないかな~???と期待しています(笑)

    返信削除
  11. 「ハチミツとクローバー」というドラマは見たことがありませんが、どうしてでしょうね。
    単にまったくの偶然ということはありえませんので、なんらかの理由があるはずです。

    ひょっとして、私たちの二つ上の先輩「Tさん」(東大卒)が、「フジテレビ」にいるので、例えば、そのドラマのプロデューサーとか・・・ あくまで想像ですけど・・・

    返信削除
  12. 「はちみつとクローバー」は大ヒットしたマンガを、
    今回ドラマ化したのですが・・・
    マンガの作者が安中出身なんだそうです。
    マンガには安中バッティングセンターや東邦亜鉛が描かれているそうですよ♪


    作者はペンネームなのかな?
    案外知っている人だったりして!!

    やきまんじゅうさん!
    私もドラマ見ました!
    問題?のシーンはホント感動モノでしたよね~。
    これから「安中」が出てくる可能性大です。
    楽しみですね!!

    返信削除
  13. 雪山からただ今、帰ってきました。

    >マンガの作者が安中出身なんだそうです。

    嘘!そいつは驚きです。
    調べます。(きっぱり)

    返信削除
  14. そうなんです。
    『ハチミツとクローバー』のマンガの作者、
    羽海野チカさんをネットで検索したのですが、東京都足立区出身となっていたので制作スタッフのどなたとかが安中出身か・・・?~なんて勝手に思っていました。

    でも東邦亜鉛も出てくるなんてリアル!!
    マンガも気になってきました。

    K代さん、情報ありがとうございます!
    くりまんじゅうさん情報も待っていま~す!

    返信削除
  15. 私も聞いた話しなので定かではありません。
    あまりにもリアルな安中が描かれているので、
    「安中出身」と言う話しになってしまったのかも知れませんね~。

    くりまんじゅうさんの「調査」
    楽しみにしています!

    2つ上のT大卒でFテレビ勤務のTさんて
    もしかして・・・生徒会長だったあのTさんですか???
    今、記憶がふと甦ったのですが・・・

    返信削除
  16. 中学校の図書館にもコミックがあると娘が言ってました!コミックの2巻の最初の章に安中が載ってます。
    by MUJ

    返信削除
  17. 調査、不発です。(^^;
    というか、少々忙しくて探せきれません。

    やきまんじゅうさんが書かれたように、東京都足立区出身は間違いないようですので、両親のどちらかが西毛地区出身だったりして・・・あくまで想像ですが・・・
    なにか情報を掴んだらお知らせします。

    K代さん>
    生徒会長をしていたかどうかハッキリとした記憶はありませんが、薄っすらと憶えている中ではそうだったようなので、たぶん、そのTさんだと思います。(^^;

    話は変わりますが、本日、市役所にて「H原Y子」さんに会ってしまいました。ブログのアドレスをお教えしてしまったので、見てくださっているかもしれません。(笑)

    返信削除
  18. MUJさんありがとうございます。
    2巻ですね!
    読んでみます。

    返信削除

Powered By Blogger