2008-05-01

今月の自由コメント

 法令又は公序良俗に反すること(&くりまんじゅうの許容範囲外)でなければ、この記事へのコメントには何を書き込んでいただいても結構です。

16 件のコメント:

  1. 誰も、書き込みがないので、書きます。

    さっき、7時頃スーパーで買い物してたら、Sッコさんに会いました。

    この前のK代さんのようにマスクして怪しい格好では無かったので、一目でわかりました。

    次は誰に偶然出会えるかな!楽しみです♪

    返信削除
  2. Sっ子さん・・・

    ご本人がこのブログを見ていないそうなので書いちゃいますが(笑)、くりまんじゅうは、Z坊をはじめとして多くの同級生たちがなぜ彼女を好きなのか(だったのか)、それがよく分かりませんでした。

    確かに客観的に見て、その見た目は可愛いのかもしれませんが、きっぱり言ってしまえば、くりまんじゅう的には見た目はあまり好みじゃありません。(^^;

    でも、昨年の秋からプチクラス会などで何度かお会いして、ようやくSっ子ファンの人の気持ちもわかるようになりました。

    はい・・・可愛いです。(笑)

    なにが可愛いかと言うと、まず「恥じらい」があります。(ついでに言ってしまえばK代さんやAっ子さんと一緒にいるとそれが余計に引き立ちます。(笑) わっ、言ってしまった!怖いよう~)
    例えば、お二人が下ネタ系で爆裂しちゃっていると、Sっ子さんが眼で訴えてくるのです。
    で、どんなことを訴えてくるかというと・・・
    「ごめんね・・・バカなこと聞かせちゃって・・・」
    そういう眼をしてくりまんじゅうを見るのです。(笑)
    「眼は口ほどにものをいう」そんな格言、知ってます。

    例えば、お二人にイビられると、頬をポッと赤らめます。鼓動が聞こえてきそうです。そんな姿は実に「乙女」(笑)!
    「矢でも鉄砲でももってこい!ついでに酒も持って来い!」っていう中年女性とはちょっと違います。(あっ、お二人がそうだとは言ってませんので、お間違いないよう・・・)

    例えば、お二人が大酒食らって壊れていても、Sっ子さんだけは「ウーロン茶」を静かに飲んでます。しかも酔っ払いたちに嫌な顔一つせずにずっと付き合ってくれます。それも色々と気を使いながら・・・優しいお母さんです。

    例えば、お二人が・・・
    (はははっ・・・もうやめます。後が怖いし・・・)

    で、実はここからがポイントです。それも、これまでの「気遣いの出来る恥じらいある乙女」、そんな前提があってというお話です。

    そんな乙女なSっ子さん、会計の時や出入り口などで人が込み合い狭い時など、さっと自然に身をすり寄せてくることがあります。
    こちらがハッとすると、すっと見上げるようにして「ごめんね!」というような眼をして・・・次の瞬間、軽く微笑みやがるのです。(笑)
    このタイミングがまさに絶妙なのです。

    (やっ、やるな!この女!男の殺し方、知ってやがる!)
     そう思いながらも(笑)、実はくりまんじゅうもコロリとやられました。眼で軽く殺されちゃいました。(笑)

     ということで、この歳になり、初めてZ坊たちSっ子ファンクラブの人たちの気持ちが少しわかったくりまんじゅうです。
    (まっ、Z坊は単に見た目が好みなんでしょうけど・・・ ^U^)

     いやあ、多分、天性のものでけっして計算してのことじゃないのでしょうが、もし、あれが計算ずくならまさに「魔性の女」です。
     Sっ子、恐るべし!

    返信削除
  3. 今日は会社は仕事だけれど、世の中は「祝日」なので、事務所にいても誰も来ません。
    なので、パソコンの前に座っていられ、一週間分(7つ)のブログネタを書くことが出来ました。(まあ、2つ公開しちゃったので残りは5つですが…まあ、来週は楽が出来そうです…)

    さて、これからお店へ出かけて「店員」さんです。ゴールデンウィークはいつも人手不足で大変なのです。(休みは明日1日だけです)

    皆さんはどんなGWをお過ごしですか?

    返信削除
  4. やはり、世の男性は、一歩下がって控えめな女性がいいんでしょうね(^_^)
    只今、Aっ子さんもK代さんも多忙なので、
    おっぎ~が変わりにいいますが、我々女子一同Sっ子さんのかわいさは、認めてますよ!
    けっして、まねは出来ないことも(T_T)
    たぶん、まねても気持ち悪がれますよね!
    いつも、Aっ子さんにかまわれても、にこにこして笑っている姿も、いいのよね!いやみがない!天然というか、、、。
    まあ、個性ゆたかな女子たちですが、懲りずによろしくね!

    返信削除
  5. 恐れ多くも、(正直に)こんなことを書いてしまったくりまんじゅうとしては、K代さん、Aっ子さんにはしばらく多忙でいて欲しいです。(^^;
    心の底からそう後悔しています。

    でも、おっぎ~さんはくりまんじゅう的には「Sっ子」に近いです。どちらかというとそっち側です。(笑)(必死にフォロー!)

    しっかし、やっべぇ~なぁ~(^^;
    あまり、真面目にコメントしないで頂戴ね。(^_~)

    とりあえず、鬼の居ぬ間にそれだけ書いておきます。(笑)

    返信削除
  6. MJUさんが書き込めないというので書き込みテストです・・・
    どうでしょうか・・・

    返信削除
  7. くりまんさ~ん、鬼のいぬ間に随分と言いたい放題言ってくれているじゃないですか…

    ( ̄ー+ ̄)フッ…
    鬼Aは遂にカムバックしましたよ!

    Sッ子は確かに可愛い!!
    女の私が見ても少女のように楚々として可愛いし、お母さんのように優しく包んでくれる雰囲気があります。

    Sッ子がうちの夫の嫁だったら、うちの夫もどんなに幸せだったろうか…
    本当に嫁いで欲しいくらいです。

    Sッ子は家族の前でオナラもしないし、家族の前に湯上りに裸体を見せた事も無いそうです。
    いつまでも恥じらいを持った、なんて出来た嫁でしょう!!パチパチ

    いいのです、可愛いSっ子が引き立つのなら…Aっ子もKっ子もピエロを演じましょう…。。。(TへT)

    鬼でも怪獣でも結構!
    皆が笑ってくれるなら、女としては恥ずかしいシモネタもバンバン言っちゃいます!!
    そう、Aっ子とkっ子は笑われてナンボの役を演じ切りますわ オホホホホホホホ…

    でもね、こんな私の事を夫は「可愛い!可愛い!」って言ってくれるし「Aちゃんといると面白くて飽きない。Aちゃんと結婚できて最高に幸せだ」って、いつも言ってくれるんだも~ん!!

    Kっ子だって実は盛り上げようと結構気を使っているんだよ!
    ああ見えて繊細なんだからねーっ!!


    >やきまんじゅうさん
    いつぞやは母の件でご心配頂きましてありがとうございました(^^)
    無事に手術も終え、術後の経過も順調です。
    憎まれ口もたたくようになり、元気になってきました。
    ただ、傷が痛くて今でも眠れないようです。

    それから、私のサイトも観てくださったみたいでありがとうございます♪
    くりまんさんのサイトでこんな事を言うのも何なんですが、これからも「Paper Moon」ならびに「ブライスに恋して」も宜しくお願い致します★

    返信削除
  8. でっ、出たなぁ~!(笑)

    Aっ子さん、お久しぶりです。
    色々と大変だったみたいですね。Aっ子&K代コンビが不在で「yume-no-nakade」も静かだったです。(ウソ、寂しかったよう~!)

    Sっ子さんのお話は…はははっ…(と笑って誤魔化すしかない…)
    そもそも、世の中、Sっ子さんだらけだったら、面白くないです。
    なんてったって、お二人は楽しいし…そして、充分、沖霊です。(ってIME、こら、なんちゅう変換するんだ!)もとい、正しくはお綺麗です。

    それから、K代さんがナイーブっていうのは、凄く分かります。感受性も凄く豊かだし…
    で、Aっ子さんはというと「喚声豊か!」(って、なにまた変換間違えてんねん!>IME)
    「感性豊か!」才能ありって感じです。(特にAっ子さんの書く絵が楽しくて仕方ありません。)
    まあ、人生色々ありますが、地道にやっていけば、そのうちきっといいことありますよ。
    なんたって、「そんなAっ子が大好き」なスティーブさんが傍にいるのですからね。(^^)

    それから、お母さんの手術も無事済んでよかったですね。
    うちのオヤジも以前、心臓患って、カテーテルしたり、ペースメーカー埋め込んだしたので、その大変さも分かります。
    お大事するようにお伝えください。

    今後とも宜しくです。

    返信削除
  9. あ、あれっ?
    どんな反撃が来るかと思って楽しみにしていたら、超真面目なコメントで、ちょっと肩すかしをくらった感じ…(ーoー)

    では、私も真面目モードにチェーンジ!!

    くりまんさんのお父様も大変な手術をされたのですね…。
    家族は神経使いますよねー。。。ふぅ…

    こちらこそこれからも宜しくお願いしますです。

    返信削除
  10. 今月の自由コメントに行く時にセキュリティBOXがでます。そこから先に行けなかったのです。前のPCでは、やはり、メモリが足んないのでしょうか?

    これは、VISTAノートで書き込んでいます。

    前のPCは512MBのメモリを積みました。
    WINDOWSのUpdateをしてEX7にしたのが原因でしょうか?わかりません。

    あとひとつついでにお気に入りに追加ができませんでした。

    ところで、きんたろうはMUJではありません。濡れ衣です(怒)(笑)

    返信削除
  11. いくつか質問です>MJU

    >今月の自由コメントに行く時にセキュリティBOXがでます。
    まず、その時、どんな内容のメッセージが表示されるのでしょうか?

    >そこから先に行けなかったのです。
    先にいけないというのは、具体的にどのような形になるのでしょうか?
    エラーメッセージダイアログが表示されるとか、クリックしてもページが切り替わらないとか、IEがハングアップしちゃうとか・・・
    また、「今月の自由コメント」ではない他の記事へはいけるのでしょうか?

    >WINDOWSのUpdateをしてEX7にしたのが原因でしょうか?
    「EX7」というのはIEのVer7と理解しましたがよろしいでしょうか。(確認の為)

    メモリ不足をご心配されているようですが、512MB搭載していれば、とりあえず問題はないと思います。(くりまんのマシンも512MBです)けれど、一応、他のソフトは一切起動しないで(IEのみで)試してみてください。
    ただ、「yume-no-nakade」トップページは写真が多いので、その読み込み処理に時間が掛かって、それが完了しない間に他のページに飛ぼうとして「アウト」になる可能性もなくはありませんが・・・XPマシンなら可能性は低い気がします。(メモリが正常ならば・・・ですけど・・・)

    >WINDOWSのUpdateをしてEX7にしたのが原因でしょうか?わかりません。

    一番可能性は高いような感じはします。(^^;
    IE7を使っていないので詳しいことは知りませんが、IE7はセキュリティー強化がされている反面、まだまだ色々と問題もあるようです。(特にその後のアップデートをしていない場合)

    尚、もしIE7をIE6に戻したい場合は、[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]から[IE7]を削除すれば自動的にIE6にロールバックする(戻る)はずです。(稀に正常に戻らない場合もあるそうですが、その場合の責任は取れませんので悪しからず(^^;)

    >あとひとつついでにお気に入りに追加ができませんでした。

    追加が出来ないというのは、追加してもリストに登録されていないということでしょうか?それとも、クリックが出来ないとか?「登録できません!」と表示されるとか・・・(それはあまり考えられないけど・・・)

    また、その現象は「yume-no-nakade」だけでしょうか?それとも他のサイトもでしょうか?

    もし、「ゆめなか」だけだとすると、「ゆめなか」のトップページの読み込みでメモリが一杯一杯になってる可能性もありますね。

    そんな情報が分かれば問題解決の糸口が見つかるかもしれません・・・

    >ところで、きんたろうはMUJではありません。濡れ衣です(怒)(笑)

    ははは、すみま千円。m(_ _)m

    返信削除
  12. Yさんへ

    ここへアクセスしてみてください。
    http://nx-media.ssnet.co.jp/

    リカバリーディスクが購入できます。(^^)

    取り急ぎご連絡まで!

    返信削除
  13. 今日、市役所でW辺えっちゃんに会いました。
    幾人かの人から聞いた話と違い、すっかり「同窓会やるよ!」モードになってました。
    夏が無理なら、来年の「お正月!」と言ってました。

    山が動き始めそうです。(^^;

    返信削除
  14. くりまんじゅさん こんにちは。

    先日は有り難うございました。
    ソフトを開発したところに問い合わせたところ
    初期化するソフトCDを約1万円位で販売してくれるとの
    事でした。

    遠足で o手君の走っている姿は確認しましたが S藤R一君の姿は解りませんでした。プログラムには名前が載っていましたので、走っていたはずですが、、、、
    多分彼の事ですから先頭集団に紛れていたのではと思います。

    返信削除
  15. それが一番安全ですね。

    尚、先日、ご紹介したサイトはNECのオフィシャルサイトですので、一度、型番を入力して販売価格を確認してみてはいかがでしょうか?
    PC別にリカバリーディスクの価格が違います。先日、従兄弟のPC用に頼んだのは「1万」円でした。(CD4枚,DVD2枚組)

    Yくん、頑張ってください。

    返信削除
  16. さすがはエッちゃん!
    動きはじめると仕事が早いです。
    ぞくぞく召集命令かかってます。この動き、夏に仕上げる腹づもりです。

    やきまんじゅうさん、帰郷預金。来月から倍額にしておいた方いいかもしれません。(^^)
    山は完全に動きはじめました。

    返信削除

Powered By Blogger