2010-06-09

会社周辺田圃と麦畑

 5月21日…
 会社の近くの田圃と麦畑です。(汗)
 陽が完全に西の空に傾いた夕方、自宅から会社へと戻る途中、「あぁ、そろそろ田圃に水が張られたなぁ…」とか思いながら、路肩に車を停めてそこから半径100m以内をちょっとプラプラ…

 
<1>
やっぱり田圃に水が入ると美しいです。
 
 
<2>
ニッポンの美!JAPAN BEAUTY!
まあ、稲作は日本だけじゃあないけれど…(汗)
 

 
<3>
で、農作業するにも、「みのりすげ笠」を被ってるだけで雰囲気が出る。
 
 
<4>
ついでに日本の田舎に欠かせないのが、そう「軽トラ」
いつかゲットしたいくりまんじゅうの憧れの車。^^;
 
 
<5>
O川精麦の前を走っていく信越線。
 
 
<6>
日中は1時間に一本も走りませんが、、夕方は30分おきにくる。
まあ、それでも30分おき…^^;
  
 
<7>
夕陽をバックに菖蒲の花!(笑)
 
 
<8>
なんの草だか分からないけど…
キラキラと輝いてました。
 
 
<9>
麦畑…
というとやっぱり『オヨネーズ』(笑)
 
 
<10>
まだ、ついこの間の歌だと思っていたら…
もう20年以上も経つのですね。
 
 
<11>
月日の経つのはなんとも早いものです。
 
 
<12>
特に書く事もないので歌詞でも書いておくか!^^;
 
 
<13>
おらといっしょに暮らすのは~およね おめえだと~
ずうっとめえから決めていた 嫁っこ来ておくれ~
やんだ たまげたな~ きゅうに何言うだ~
おらも前から まっつぁんを好きだと思ってた~
鍬を持つ手がふるえてる 鎌を持つ手もふるえてる
二人の心わぁ~ 沈むゆうしに真っ赤っかに染められてぇ~
おらでええのかぁ~? おらおめえでええてば~!
愛の花咲く~ 麦畑
 
 
<14>
ついでに2番も!
もしも嫌いと言われたら~ おら なじょしたべぇ~
生きる力も夢もなく すとりで住んだべなぁ~
あいや がわいそう~ 馬鹿なこどゆうなぁ~
おらも毎日まっつぁんのプロポーズ待っていた~
かわす目と目がふるえてるぅ~ さわる手と手もふるえてるぅ~
二人の心わぁ~ 沈むゆうしに真っ赤っかに染められてぇ~
おら信じてええのかぁ~ おらぜったい うそつかねぇ~
愛の花咲くぅ 麦畑
 
 
<15>
こうなりゃ3番もいっちゃえ!^^;
おらの嫁っこに来るってが~ およね、えがったなぁ~
うんと大事にすっからよ~ も少しこっちゃさ来い
やんだ恥かしな~ ちっと気が早えな~
おらも一生まっつぁんを頼りにすっからよぅ~
合わす唇ふるえてる~ うれし涙もふるえてる~
二人の心わぁ~ 沈むゆうしに真っ赤っかに染められてぇ~
おら本当にハッピィ~ おらも本当にハッピィ~
愛の花咲くぅ~ 麦畑
 
 
<16>
知らない人はいないだろうけど、ついでにYoutubeも…
 
 
<17>
あっ、一応、言っておきますが…
安中の「およね」と「まっつぁん」を撮ろうなんて気持ちは毛頭なかったです。(汗)
 
 
<18>
しかし、しばらくはこんな写真が続きそうです。
 
 
<19>
っていうか他に撮るものもないので…^^;

 ってことで以上です。^^;

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6G >

 しかし、今日は6月9日…でも、お写真は5月21日のもので…20日も前…
 これってかなりヤバクない?^^;

2 件のコメント:

  1. いやぁ~~~んっ、「麦畑」歌っちゃったじゃんッ^_^;
    でも、訛りながら歌うの楽しいですっ♪

    でも・・・伊丹幸雄の「青い麦畑」も好きですっ(*^。^*)
    ♪ 君に 会えた日から・・・♪♪♪♪♪

    ・・・ってか、「みのりすげ笠」・・・我が家のジィは庭いじりの時被ってますっ(*^^)v

    返信削除
  2. 伊丹幸雄・・・(笑)
    来たなぁ・・・たははは・・・

    売れたけどあっという間に消えていったまさに、あいざき進也、城みちる世代ですね。^^;

    でも、「青い麦」ってどんなんだったけ?と思ってyoutube探ってみました。
    ありました。(笑)
    http://www.youtube.com/watch?v=eOQ0l5Zg-Go
    サビの部分、覚えてます。

    「ものりすげ笠」って、この辺、どこで売ってますか?
    くりまんじゅうも庭仕事で被りたいです。(汗)

    返信削除

Powered By Blogger