2010-06-10

犬災は忘れた頃にやってくる

 「犬災は忘れた頃にやってくる」なんて言葉はありませんが、実は昨晩、またまたまたやられました。^^;

 「オウ、マイ、ガ!」
 はい、ブルーレイレコーダーのリモコンです。
 そう昨年の11月に弟から貰ったブルーレイ
 しかし、よくもまあ、これでもかっていうほどに、壊滅的な木っ端です。

 しかし、ふと思い起こすと「忘れた頃」なんてことはまるでなく、携帯をやられたのがちょうど一ヶ月前でした。

 いや、昨年の9月に7個目か8個目のテレビのリモコンを破壊された後、それ以後は小さな100円ライターや携帯は狙っても、卓上に置いてあるリモコンには無関心(を装ってた?)だったチャップなのですが、久しぶりにやってくれました。

 まあ、しかし、もう慣れっこでして、怒る気にもなりません。
 逆に『ブログネタをありがとう!』と褒めてあげたい気持ちです。(笑)

皆さん、オイラがやりました!(by チャップ)

 しかし、我が家のテレビ、地デジチューナーが不調でブルーレイ経由でないと、番組が映らないのです。
 で、シャープの「BD-HDS43」という機種、リモコンがないとチャンネルの変更すら出来ないときています。
 とっても不便です。^^;

 仕方がないのでネットでリモコン頼みました。
 専用リモコンなので「エクスペンシブ」かと思ったら案外リーズナブルなのでほっとしました。(以前、やはりエアコンのリモコンをチャップにやられた時は1万円近くしたので…^^;)

 送料加えて「4220円」也、しかも納期は一週間以上^^;
 ぶ~こは「チャップの食費代から返して貰うからね!当分、おやつ無し!」と言っていますが…
 「2度あることは3度ある」程度ではなく、「2度あることはエンドレス」にならなければいいのですが…^^;

 で、その時はまたご報告させていただきます。(爆)

 < Nikon D300 + Tamron SPAF90mm F2.8 >

2 件のコメント:

  1. くりさん こんばんはー☆

    うわぁ・・・。 こりゃまた派手にやられましたね^^;

    でも、チャップくんの あの笑顔を見せられると
    怒れませんね^^ 

    PS: リモコンは端の方がカジリやすのでしょかw

    返信削除
  2. meetsさん、こんにちわ。

    昔は、烈火のごとく怒りました。
    そう、あれは3つ目か4つ目のその日買ってきたばかりのリモコンをその日のうちに木っ端にされた頃…
    でも、もう慣れました。
    怒ることが空虚。虚しいです。^^;

    また、野生の本性なのでしょうか、致命傷になる場所を噛みます。
    携帯なら液晶。リモコンならば赤外線の出るとこ…^^;
    鋼鉄で出来たリモコンが欲しいです。(汗)

    返信削除

Powered By Blogger