2010-06-25

そうだ、いばら『き』へ行こう!No3

 (そうだ、いばら『き』へ行こう!No2からの続きです…)

 お昼を食べてお腹がいっぱいになった後は…
 プレジャーガーデンで遊びます。^^

 まずはこんなのに乗りました。(笑)
 子供たちは大喜びですが、アクション系のアトラクションに弱いぶ~こ的にはギリギリです。
 本人の希望で^^;顔モザイクかけてますが、Vサインの二人に対して、一人だけ顔引き攣ってます。

 続いてこんなの…イルカちゃんに乗って水の中を走ります。

 で、しゅうかちゃんはこんなの!
 サイクルモノレールで自分でペダルを踏んで空中散歩を楽しみます。

 あれ?^^:
 「ここはブログに載せてはダメだからね!」としゅうかちゃんに言われた場所だったでしょうか?(笑)
 「濡れるからいつ来てもママに入っちゃダメ!って言われるの…」って言っていたような記憶もあるのですが…
 なので、もしそうだったら、オリバーママさんは目をつぶって下さい。(汗)
 もしくは、流れる水越しに見えるのは別の人です。

 子供たちがぶ~こと一緒に遊んでいる間、くりまんじゅうはチャップを連れて園内をぷらぷらお散歩してました。

 ローズガーデンです。
 今、まさにバラが咲き誇るもの凄く広くて立派なガーデンですが…右手にチャップですから…^^;

 入口だけで2、3枚パシャパシャと…

 その後、あかりちゃんとしゅうかちゃんのご希望がここでした!
 「おもしろチューブ」という全長400mもある巨大な遊具で、山形の360度滑り台「マウンテンスライダー」や、とても眺めの良い「パノラマタワー」等19種ものアイテムで遊ぶことができる場所です。

 「ねぇ、くりまんじゅうさんもチャップも面白いから一緒においでよう~」と誘われて、チャップと一緒に入ってみたのですが…

 いやぁ、長いこと長いこと…

 いくら歩いてもなかなか終点に着きません。
 チャップも苦戦の連続でした。^^;

 で、ようやく出口が見えたと思ったら…
 そこから先は床が網状のものになっていて、そこでチャップが「オイラ、そこ歩かんもんね!」とついにストライキ!
 押しても引いてもダメでした。
 仕方がないので、ぶ~こがチャップを連れて後戻りして、途中の脱出エリアから抜け出ることになりました。

 面白チューブの展望台に上がると隣のシーサイドパークが見えます。

 ぶ~こを誘っても「死んでもいやだ!」と言って絶対に乗らない「ジェットコースター」も見えます。(笑)

 ふと下を見るとチャップとぶ~この姿も…

 面白チューブを抜け、時間を見るとそろそろ4時になるところでした。
 この海浜公園は5時にて閉園ですので、そろそろ戻らなくてはいけません。
 ということで、ここでプレジャーガーデンエリアから「シーサイドパーク」を通って草原エリアへ抜けることにしました。
 実際、公園全エリアの5分の1も歩いていませんが、けれどかなり歩いて正直疲れてきました。^^;

 シーサイドパークには誰もいなかったので、チャップのリードはしゅうかちゃんへ…

 「チャップ、水に入ってもいいよ!」と言ったのですが、チャップは入りたがりませんでした。何故でしょう…

 そして、水場にしゅうかちゃん一人残して激走!

 しゅうかちゃんと記念写真。
 しかし、チャップ顔デカイな!(笑)

 ということで、本日は余分なことは書かずに、さらりとここまで。
 また明日へと続きます…^^;

 < Nikon D700 + Tamron SPAF28-75mm F2.8 >

2 件のコメント:

  1. くりさん こんばんは^^

    写真を見ているだけで楽しさが伝わってきます^^

    個人的に面白チューブが気になって仕方ないですww
    入ってみたい~^^

    返信削除
  2. meetsさん、どうもです。

    面白チューブ、最初はその長さなどはまったく分からずに、子供たちに「こっち、こっち!」と誘われてチャップと共に入ったのですが、結構…いや、かなり長かったです。
    で、後で調べたら全長400m…長いはずです。^^;
    写真にはあまり写っていませんがチューブの中には色々な遊具があり、また迷路にもなっていて楽しいです。
    しかも無料。(笑)

    茨城へお越しの際^^;は是非、ご体験下さい。

    返信削除

Powered By Blogger