2010-06-02

信号無視

 Youtube見てたら、こんなのがありました。
 誰が投稿したかは知らないけれど、タイトル「群馬県安中市での信号無視」^^;


 「場所、どこだろう?」って思って見ていたら、すぐわかりました。

 あっ、ここ米山の運動公園に行く交差点ですね。
 この桜並木の入り口。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2010/04/blog-post_24.html

 実はここ、2年程前にも信号無視で死亡事故があった場所です。
 どちらが信号無視したのか分からないないけど、ビデオで言うと右からやって来た軽自動車の側面に、ビデオ内で信号無視した車と同様、乗用車が突っ込んで、正面の信号左の田圃の中に軽自動車が落っこちて、運転者の女性がお亡くなりになった。(と聞きました)
 運転者は「自分は信号無視はしていない!」と警察には言ったそうですが、相手はこの世にいなくなっちゃったのだから…真偽の程は分からない。

 ってことはなく、実はくりまんじゅうのちょっとした知り合いが目撃していたそうです。(汗)
 はい、ビデオ通りの信号無視だったそうです。

 正直に告白すると実はくりまんじゅうも以前一度、この信号、多分信号無視しちゃったかもしれません。(汗)
 いや、したかしないか、自分でもよく分からないのですが、「あれ、ひょっとして今赤信号だったか?」と通過してしばらくしてから気が付いたって感じで…

 でも、こういう場所ってきっとなんかあるのでしょうね。
 いや、本当に気をつけないといけませんね…^^;

2 件のコメント:

  1. う~ん。かなり危険ですねぇ~。
    確かに信号機があることじたいがわかりにくいかもです。
    でも、信号機有る無しに関わらず、
    自転車が目の前を通り過ぎてるのにブレーキも踏まず
    駆け抜けるこの車の運転手、ヤバイです。

    返信削除
  2. yukiさん、おはようございます。
    夏がくれば思い出す、はるかな尾瀬!お疲れ様でした。(笑)

    さて、ここって左右の見通しが利くので余計に注意力散漫になるのかもしれませんね。
    信号見ずにそっちを見ているのかもしれない・・・

    くりまんじゅう的には普段誰も通らないので「いつも赤の点滅信号」っていう交差点が、ある日突然、いきなり正常信号になっているって場所がヤバイです。
    過去に3度ほど・・・行っちゃった経験があります。
    (1度は寸前で事故りそうになり、平謝りでした^^;)

    気をつけましょう。ハイ!

    返信削除

Powered By Blogger