2010-06-13

ドス曇りのカントリーロード

 5月29日はドス曇りのカントリーロード(@磯部)でした。
 暑過ぎた前日に比べて、散歩するには悪くもなかったのですが、写真とか撮るには「あぁ、もっと光を~!」(笑)って感じで、かなり条件悪かったです。

 農道をゆっくり行く「乳母車バアチャン」…(笑)
 勿論、幼児は乗ってません。
 荷物が運べてかつ歩行の支えにもなる。なので、この辺りではとっても一般的です。

 さて、柳瀬川沿いのカントリーエレベータへ向かう一本道。

 田植えのシーズンを向かえて水路にも水が流れ始めました。
 それはいいのですが、問題はこの細い水の流れる水路ってやつが『オレ、超とってもスーパー大好き!』ってヤツがいるのです。(汗)

 そう、言うまでもなくコイツです。^^;

 『ニーチャン!行っちゃいい?』
 『ダメ!』
 『ダメって言われたって、行っちゃうもんね~!』

  で、この通り…^^;



 まあ、水路の突っ走りはいいです。
 もうこの時期、散歩に出ればヤツが濡れる事は覚悟してますし・・・
 ですが、本当の問題はこの後…^^;
 水路走りで猛烈にテンションがハイになっちゃっうのでしょうか、帰りも同じテンション、いやさらにパワーアップして戻ってくるのです。

 それがこれです!
 『1・2・3!』

 こちらに向かって、真っ直ぐこんな感じで迫ってくる『恐怖』は実際に体験しなければ分からないでしょう。^^;
 まあ、写真の1000倍程度は怖いです。(笑)
 いや、マジ、このままノーブレーキで体当たりしてくるのです。
 なので、写真なんか撮っている場合じゃありません。
 『チャップ!ストップ!ストップ!』と大声張り上げて制します。

 まぁ、この時はこんな顔して脇をすり抜けてくれましたけど…(汗)

麦…

工場…

電車…


 はい、何も撮ってもみんな暗いです。^^;

 歩き出して約2キロ。
 カントリーエレベータでUターンして、芸もなくこの日は帰りも同じ道…

 となれば当然、また水路走りします。ヤツ!(笑)

 はい、この通りです。^^;
 まあ、これからしばらくの間、水の流れる水路があれば必ず見られる光景でしょう。

 しかし、この暗さであのスピード…
 無理です。「リームー」ってやつでブレまくりです。^^;



 ついでに、「こんだけ暗けりゃ!」って感じで、最後は『ローキー』調で…^^;

 ということで、以上です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mm F4.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. 昨日は、偶然お会いしてビックリでした~。
    今頃は、茨城でしょうか??
    んで、お願いがあるのですが、
    くりまんさんの安中園の写真お借りしてもいいでしょうか~?
    って、良いって言われる前から借りる気ですが・・。

    ハイ(^^)/ 借りちゃいます!!

    そうそう、くりまんさん痩せましたか~??

    返信削除
  2. おはようございます。
    ちょうどyukiさんのコメント書き込み時間に出発して、翌日0:35に無事帰宅できました。
    さすがに少し疲れました。^^;

    さて、安中園。
    ホント、いきなりあのオレンジ色のドアから突然、入店してきたので、ビックリでした。(笑)
    まあ、先日からyukiさんに「安中園でいっぱいやりませんか?」ってお誘いしようかとも思っていたのですが・・・
    残念ながらあの日はちょっと用事があって、ご一緒できませんでしたが、兎にも角にも『初安中園』デビューおめでとうございます。(笑)

    写真・・・
    はい、どうぞ、いくらでも好きに勝手にお使いください。^^
    カメラは持参じゃなかったんですか?(そういえば手ぶらだったかもしれない・・・)

    去年の夏から比べれば、5、5キロ痩せてますが、先日の4月のBBQから比べると変わりません。^^;
    はい・・・^^;

    返信削除
  3. 写真使わせてもらいました~\(^o^)/
    ありがとうございます!!!!!!!!!!!
    安中園デビュー最高でしたよ~(*^^)v
    あのお店、最高過ぎます。
    今度、くりまんさんとぶーこさんと一緒に飲みいきたいっす~。

    あれ痩せてなかったのですね~。
    結構暗かったので影でそう見えたのかもしれません^_^;
    でも、外に車無かったから、まさかお店にいると思いませんでしたよ~。本気で最初気付かなかったですもん。

    返信削除
  4. 超常連になるとカウンターの上にコンロ用意してキムチ鍋とか勝手にやり始めます。(汗)>某M木病院院長夫妻^^;
    また、安中園においていない「マッコリ」持ち込んでボトルを勝手に冷蔵庫にキープする人もいらっしゃいます。>某H商会Sさん
    さらに常連になると安中園の裏で寝泊りし始めて暮らします。(爆)

    くりまんじゅうは…さすがにそこまで厚かましくなれないのでメニューにない「ニンニクの丸焼き」とか注文するくらいです。^^;

    では、今度いっぱいやりましょう。^^)v

    返信削除

Powered By Blogger