2010-12-19

MIR2

 リモコン破壊大魔王対策の為、先日、FUNKY★DOG隊長にご紹介頂いた「新型・ビッグテレビリモコン」!
 見た瞬間、「これはいい!このサイズならチャップもなかなか齧れないだろう」と激しく購入意欲をそそられたのですが、非常にザンネンなことに教えて頂いたサイトは既に「売り切れ」でした。
 舌打ちしつつ「しゃ~ない、入荷を待つか!」と思ったのですが、やっぱりどうにも欲しくて「いや、きっと他でも売ってるはず!」とネットを探しまくってみたのだけど、「世の中、ビッグリモコンのブ~ムなのですか?」、これがどこのサイトも見事に売り切れ続出、まったく在庫なしなんです。

 でも、30分ほど掛かって、ようやく売ってるサイト見つけました。
 「きらく屋楽天店」というショップ。
 「楽天」…意外に身近にありました。(汗)
 しかも価格は800円(税抜)。送料掛けるのが勿体無いようなお値段です。
 FUNKY★DOG隊長にご紹介頂いたのとはメーカーが違うようだけど、サイズはほぼ同寸。いや、こちらの方がほんの少し大きいみたい。(数ミリ程度だけど・・・^^;)
 ならばと迷うことなく「よっしゃ!いっちゃえ」と購入ボタン押しちゃいました。
 3色あって少しだけ迷いながらも、ここはやっぱり膨張色の「白」をセレクト。(あっ、犬とか何色が見にくいのかなぁ・・・^^;)

 「早っ!」
 なんと翌日、ご到着です。早速、開封。

 がははは…
 ご覧ください。このデカさ!
 笑っちゃうくらいデカイです。(笑)
 いやぁ、これなら、絶対に紛失しそうにもない。
 くりまん家では「チャップの破壊対策」でビッグサイズを求めましたが、「あれ?リモコンどこいった?」って年中騒いでいるようなご家庭にもこのサイズはバッチシとお奨めできます。

 このようにソファとかにも立て掛けておけます。(笑)
 でも、これ、ホントにいいかもしれない。

 な~んてビッグリモコン撮影しているそばからチャップ、ばっちりリモコン咥えているじゃないですか!!!!(汗)

 それに気が付いたぶ~こが「チャップダメだよ!!!!」と取り上げると・・・

 「テメェ、それよこせ!!!!!!」とばかりに、嗚呼、この通り…^^;
 凄まじい勢いです。

 「ダメぇ~!!!離しなさい!!!」
 「いいから、よこせぇ~!!!オイラによこせぇ~!!!」
 んなこと、叫びながら、ぶ~ことチャップ、格闘しています。

 まぁ、チャップの咥えているリモコン、先日お亡くなりになったヤツなので別にいいですけどね…(汗)

 というわけで、今回、新たに我が家へとやって来た「ビッグリモコン」くん!
 果たしてこのビッグサイズにチャップ果敢に挑めるか!
 ミッション・イン・リモコン2(略してMIR2)として本日より決行です!^^;
 その行方に皆さん、是非ともご期待ください。(爆)

 改めまして、FUNKY★DOGさん、ありがとう!(^^)v

 ちなみに設定は意外と簡単に出来ました。
 しかし、そろそろ一週間になるのに六代目「ブルーレイリモコン」の方は来ないなぁ…^^;

 < Nikon D700 + TAMRON SPAF90mm F2.8 MACRO >

6 件のコメント:

  1. 製作者A:「こんなもん売れね~よ!」
    製作者B:「まぁ、シャレで作ってみましょうよ、どうせ制作費かからないし」
    制作者A:「いくらなら買うかなぁ」
    製作者B:「まぁ、1000円以下でしょうね」

    *

    社長:「うほうほ!注文殺到だぁ」

    返信削除
  2. どこのサイトみてもみんな「売り切れ」状態!
    ホント、何が売れるかわからない世の中ですね。(笑)

    この値段なら家電というより玩具って感じだし、実際、邪魔なほどじゃないけど、絶対になくならないビッグサイズで、特にお年寄りの家庭などではもの凄く喜ばれるかもしれません。

    見やすいし押しやすい。
    軽く小さいことがいいことばかりじゃないって見本みたいな感じですね。

    コタツを出してからワイアレスリモコンが不便です。
    すぐにどこか転がっていっちゃって、分からなくなる。
    コードつきはその点便利。引っ張れば必ずその先にいますから。(笑)

    返信削除
  3. それにしても、7枚目
    秀逸です(爆笑)

    返信削除
  4. ありがとうございます。(笑)

    実は撮影したくりまんじゅう的には4枚目が気に入っています。
    いや、ぶ~こにビッグリモコンを持たせて、ファインダーを覗いてリモコンにピント合わせていたら、ふと後ろでチャップがリモコン咥えて遊んでいたのが見えてなんか可笑しかった。

    で、正直に言うと、5,6,7は写真の都合(ようするにピンボケ多^^;)でその順番になってますが、実際は7,6,5の流れです。
    ヤラセじゃないけど、そういう意味ではややフィクション。(汗)

    返信削除
  5. どういたまして

    に、してもデカイですねw

    返信削除
  6. 我が家にやってきてから3日経ちましたが、とりあえず無事です。>ビッグリモコン(笑)

    実は今朝、父親がうちに来てリモコン見て「おぉ、それデカくていいなぁ・・・いくらくらいするんだ?」と訊くので「840円」とこたえると「じゃあ、買っておいてくれ!」と言われました。
    やっぱり、シルバーニーズ高そうです。(笑)

    確かにでかいですが、もっとでかくてもいいです。
    まぁ、畳一畳はでかすぎですが、ポスター程度のサイズでもいいです。
    さらに時計のようにビスで壁とかに掛けておけると嬉しいです。(裏側に穴が欲しいってこと・・・^^;)

    ということで、また楽しい情報あればお待ちしています。>隊長!^^)V

    返信削除

Powered By Blogger