2011-09-23

2011夏オリバーシスターズ NO11

 (2011夏オリバーシスターズ NO10からの続きです…)

 道の駅でお昼をがっつり食べた後は、こちらへやって来ました。


 深山をまたぐ長さ225mのなかなかスケール感のある吊り橋、「上野スカイブリッジ」です。
 シスターズの住む常陸太田にも歩行者用本州一の長さを誇る「竜神大吊橋」がありますので、まっ、「橋つながり」ってことで!(笑)


 高さ90mという橋上からの眺めはなかなか圧巻です!
 眼下に美しい森と渓谷が広がり、上野村の雄大な大自然を満喫しながら、空中を散歩しているかのような気分を味わえます。


 『緑の中を走り抜けく♪ 真っ赤なポルシェ!♪』ってな感じで赤いスポーツカーでも颯爽と走ってこないかな!と望遠レンズで見張っていましたが、世の中そう甘いもんじゃありません。^^;
 やってくるのは地味なファミリーカーばかりでした。

 バカにしないでよ!(笑)
 あたしだってあたしだって 疲れるわ!^^;


 無人の料金ボックスに100円を払い向こう側に渡ります。
 テンションあげあげなしゅ~ちゃんは歓声上げながら走って行きますが、問題はあ~ちゃんのほう!^^;
 「しゅ~ちゃん、揺らさないで!」と叫びながら慎重に真ん中をゆっくりと歩いていきました。


 橋の対岸の「まほーばの森」に到着です。
 まっ、簡単に言っちゃえば、森林公園。キッチン・バス・トイレ完備の山小屋風のコテージや、オートキャンプ場、バーベキュー棟、レストラン、トリムコースなどが整ったファミリー向けのレジャーゾーンです。
 しかし、「まほーば」ってのは何だ?と思いますが、「まほろば」からの造語でしょうか?^^;


 小さなアスレチックがあって、シスターズたちはそこで早速遊びます。
 まっ、子供だましみたいな施設ですが、子供が遊ぶのだから、別にいいのです。(汗)


 でも、さすがにお姉ちゃんのあ~ちゃんはすぐに飽きちゃったみたいで・・・


 その後はしゅ~ちゃん一人で繰り返しこれを渡っておりました。


 ひと遊びした後、再びトンネルを抜けてスカイブリッジへと戻ります。


 11時、13時、15時から約15分間スカイブリッジから自動的にシャボン玉が宙に舞うのですが、残念ながら、ちょうど噴射が終わった時でした。
 慌てて山側に残っているシャボン玉を必死に望遠レンズで狙いましたが、ピントが合わず難儀しました。^^;

 まだ、続きます…^^;

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR30-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2011年9月23日 21:27

    こんばんは。オリバーママです。

    シスターズの旅を見る度
    『群馬は観光地だらけだな~!』と思います。
    伊香保に行った帰り道,パパも同様な感想を漏らしていました。

    茨城は…袋田の滝に偕楽園,霞ヶ浦の帆引き船と筑波山。
    あとは何があるでしょう?
    大洗海水浴場,大洗シーワールド…
    “天才!志村どうぶつ園”で出演中のチンパンジーゴウちゃんがいるかみね動物園は
    2年続けてのライオンの赤ちゃん誕生や施設の改装で入園者が若干増えているようですが
    まだまだ赤字経営なのかなぁ?
    これですから,“魅力的な都道府県ランキング”で茨城は最下位なんでしょうねぇ^^;

    全14回ということは,残り3回ですね。
    最後まで楽しみにしています!

    返信削除
  2. オリバーママ さん、おはようございます。

    “魅力的な都道府県ランキング”で茨城が最下位とおっしゃいますが、群馬も45位なので同じようなものかもしれません。(笑)
    自然が豊かで観光地が比較的多くあってこれですから、文化、文明的な方面では他を圧倒ししてビリなのかもと思ってしまうほどです。^^;

    しかし、群馬県民、しかも長野県と接している安中市民からすると圧倒的な「観光大国」である信濃の国とつい比べてしまうので「群馬って何も無い県だな~!」となってしまいます。

    ハイ、残り3回となってしまいました。
    でも、その運動会も控えているので、シスターズブログはまだしばらく続きそうです。^^

    返信削除

Powered By Blogger