2011-09-17

2011夏オリバーシスターズ NO8

 (2011夏オリバーシスターズ NO7からの続きです…)

 8月後半の「お盆 IN 常陸太田」シリーズから、まるで『シスターズ』ブログのようになってしまった「ゆめなか」ですが・・・
 いいんです。(きっぱり!)
 なので、まだまだ続きます。^^;

 8月28日(日)
 あっという間にシスターズ、群馬滞在3日目になってしまいました。
 お名残惜しゅうございますが、今回は本日が最終日です。
 パパママが迎えにきます。

 で、久々に今回、食事中写真NGのしゅ~ちゃんのお食事中のお写真ですが、始めにはっきりと言っておきますが主題はしゅ~ちゃんじゃありません。
 あくまでしゅ~ちゃんが自分で作った卵焼きの方です。(汗)
 いや、黄金色に美味しそうに焼けています。ぶ~こより上手です。^^;
 ついでに、もう一ついうと背後でシステムキッチンに前足を掛けて悪さをしているチャップ。
 写真を見て、その辺りに眼が行くようになれば、なかなかたいしたものです。(汗)

 朝風呂を浴びた後、くりまんじゅうが一人、寝室でクールダウンしているとしゅ~ちゃんがやってきました。
 「どうしたの?」と訊くと「お家じゃ、着られないと思うから、もう一度これ着てもいいですか?」とのご返事。
 「あぁ、いいよ。いいよ」とすぐに着付けのお手伝いを致しました。

 実は今回、しゅ~ちゃんにワケあり「ドレス」をプレゼント致しました。

 いや、話せば長くなることながら、ごく掻い摘んでお話すれば、このドレス、部品取りの為に購入したアウトレットのドレスなのです。
 アメリカ製のドレスをクリーニングしたら、スカート部に着いていた小さなリボンがすべて取れてしまい、しかもそのいくつかが行方不明になってしまったので、同じメーカーのドレスを購入してそこから不足分のリボンだけ取った残りの品です。
 しかし、リボンの貼り付けが糸止めはおろか、接着剤でもなく単なる「蝋付け」だっていうのですから、さすがは「アメリカ」驚きです。^^;
 輸入代理店に確認したところ、「蝋付けなので乾燥すると溶けて取れちゃうんです!」というご返事には、さすがに参りました。^^;
 しかも、輸入品なのでリボンだけは在庫がないとのこと。
 仕方がないので、ワンシーズン外れたアウトレット品を格安で送って貰い、そこからリボンだけ移植をしたわけです。(勿論、リボンは一緒です!また、今後の為に糸できっちり留めました。)

 で、このドレス、会社にずっと残っていたのですが、ひょっとしたら「しゅ~ちゃん、着られるかも?」ということで、試着してみたらこれがジャストサイズ。
 そんなこんなで、無事、引き取り先が決まったわけです。

 お洒落大好きなしゅ~ちゃん。ドレスに大昂奮です。
 鏡の前に立ったり、くりまんじゅうの両親に見せに行ったり…
 まぁ、少々ワケありドレスで申し訳ないのですが、喜んでもらえればそれが一番です。ドレスちゃんも喜んでいることでしょう。^^

 ということで、記念撮影。
 後でぶ~こに聞いたら、前日の夜も寝る前までずっと着ていたそうです。(笑)

 ただ、あ~ちゃんには少し申し訳ないことをしてしまった。
 あ~ちゃんには丈が少し短かったのと、以前から「洋服とかにはあまり興味がない!」と言っていたので、しゅ~ちゃんにプレゼントとなってしまいましたが、この表情を見ると少々心が痛みます。(汗)
 やっぱり女の子ですものね。

 よし、あ~ちゃんが結婚式の時には飛びっきりのドレスをプレゼントしてやる! しかもワケありじゃないやつ!(笑)
 待ってろよ~!>あ~ちゃん!

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G >

2 件のコメント:

  1. オリバーママ2011年9月17日 22:06

    こんばんは。オリバーママです。

    今日は本当にありがとうございました!
    しゅんた君失踪にゲリラ豪雨,アメ車に初日の出と
    本当にお疲れになったのではないしょうか。

    あの後,あかりとしゅんたはゴロンとして寝そうになってしまいました。
    慌ててシャワーを浴びさせ,身支度を整えると
    ソファーに寝てしまいました。

    お二人を見送った後,
    パパが「かっこいいなぁ,いいなぁ,ほしいなぁ…」と呟いていました。
    エンジン付きのものは外国産をこよなく愛する(!?)パパ。
    バイク同様,「あ,車買ったんだけど,明日納車だから。」とか言われそうです^^;

    返信削除
  2. オリバーママ さん、おはようございます。

    昨日は色々とお世話になりました。
    休憩にPAに2度ほど寄り、帰宅は午後11時半頃だったでしょうか。
    IC入り口で屋根を閉めて^^;、どうにか無事たどり着きました。(汗)
    で、本日はぶ~ことともにヘロヘロです。歳には勝てません。^^;
    しかし、シスターズたちもパパママたちもお疲れになったでしょうね。
    いや、なかなか刺激的な運動会でした。(笑)
    あと7回!頑張ってください。>パパ&ママ

    パパには「是非、いっちゃってください!」とお伝え下さい。^^)v
    色々と問題も孕んでおりますが、6リッターカーのご経験があれば(笑)問題はないかと思います。ファーストカーには絶対にオススメしませんが…(汗)
    今回、初の遠乗りでひとつ驚いちゃったのは高速走行の燃費の良さ。
    群馬茨城往復400キロをガソリン約25リッターで走りぬいてしまったので、燃費は16キロ/Lでした。
    普段、街乗りだけですと7キロ/L程度なので倍以上走ったことになります。

    しかし、オープンなんて車はシスターズ世代の子供がいる方が本来乗るべきお車です。
    子供がとにかく喜びますから…
    中古ならハーレーより安いですし…(笑)
    http://kuruma-ex.jp/usedcar/detail/ccCU0627957915
    年式が少し古ければこんな感じで…
    ついでに大型駐車場もお持ちですし…(汗)

    返信削除

Powered By Blogger