2011-09-26

ステーキ。山

 ポンコツぷじょ~くんの通院のお陰で、同じ県内でも普段足を踏み入れない土地の珍しいお店に行けるものだから(笑)、先日に続き、本日もまたランチネタです。


 この日は「検査入院」の為に大胡へと向う途中に寄ったお店。


 駒方(@前橋市)にある「ステーキ。山」です。もち、初めてのご来店。
 あっ、今、この写真をみて初めて知ったのですが、ステーキの後ろに『。』が付くのですね。
 なんか「モーニング娘。」みたいです。(笑)
 でも、出来れば、ステーキの後ろじゃなくて「山」の後ろにつけて欲しかった。
 くりまんじゅうも『くりまんじゅう。』にしようかな!
 な~んてことは、どうでもいいですね。^^;


 偶然、この日、別の用事でぶ~こも近くにいたので、こちらのお店の駐車場で落ち合いました。
 というより、ぶ~こが「あそこのステーキ屋さんに行ってみたい!」と言っていたので、じゃあ大胡への通り道だからついでに寄ってみるか!というのが正しいお話。


 天然木(調)の床、珪藻土(調)で塗られた壁、所々張られたレンガ(調石材)やタイル(調ビニール)。欧風調でちょっと小洒落た店作りです。^^;


 店内は満杯のお客さんで賑わっていて、少し待ちました。
 でも、この混み方はなんだか期待が持てます。


 見た感じ客層も実に様々。
 平日の日中ってことで家族連れって感じの人はいらっしゃいませんでしたが、まさに食べ盛り筋肉隆々の若いワーカーって方もいれば、中年のサラリーマンらしき方も見受けられます。また、有閑マダムのお仲間のランチって御婦人がたもいらっしゃいました。

 テーブルに通されメニューを見ると実にリーズナブル。軽井沢価格じゃなくて駒形価格。^^;
 ユニフォームを身にまとった若い女性の店員さんと白いコック服のナイスミドルのジェントルマンがテキパキと店内を動き回っておりました。


 いきなりですが、セットのサラダです。


 そして、コーンスープです。

 うん?なんかこの雰囲気?この見た目?どこかで味わったようなお味・・・
 そして、なにより店内に漂う匂いというか香りが・・・


 そして更に・・・
 「タレはお掛けしてよろしいでしょうか?」
 「はい、お願いします」


 ジュワー!!!!!!
 あぁ、熱々の鉄板が奏でる音と香りのハーモニーです!


 くりまんじゅうがオーダーした「ハンバーグ・豚・鶏」のスタミナランチです。(ぶ~こはハンバーグとカットステーキでしたが、写真撮っていません^^;)

 ホークとナイフで切り切り!
 そして、一口、頬張って、うーん、やっぱり!

 はっきり言いましょう。
 限りなく「」です。いや、まんま「宮」と言ってもいいです。(笑)
 そもそも、ここ「ステーキ宮」の系列店ですか?
 もし違うとしたらスーパーで「宮のタレ」買って来ているのではないかと思うくらいに味、一緒です。
 そういえば、なんとなく「ロゴ」も(昔の宮のロゴに)似ているような気がします。


 でも、ある意味、間違いのないお味。長らく馴染んだ味と言ってもいいです。
 素直に美味い!そう思うお味です。
 ご馳走様で~す!(笑)

 しかし、宮よりちょっとお洒落なお店で店員さんのサービスや質は間違いなく上、それでいて値段はほぼ一緒か気持ち安いくらいなのだからお客さんが入って当然かもしれません。


 誰のサインでしょうか。(汗)
 一瞬、「A六輔」かと思いましたが、ちょっと違う感じ!
 まっ、別に誰でもいいです。(爆)


 ということで真相は闇の中ですが、「嫌いじゃないけど、今さら宮じゃ、ちょっとな!」というお方。
 「ステーキ。山」はお薦めです。^^)v


 駐車場でこんな方に会いました。(爆)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR 50mm F1.4G >

4 件のコメント:

  1. 最後の方は、何をされているのでしょう?
    駐車場の整理の方には見えませんが??

    何故か、googleでログインできませんでした。
    クッキーが無効とか?
    あれ??
    まぁ、いいか。

    返信削除
  2. くりまんじゅうさん♪

    こんにちは~Akikoです!(^^)!

    先日は、大変お世話になりました&素敵な同級生の皆様も一気にファンになってしまいました☆

    楽しくて時間もあっという間でした(*^_^*)

    ・・・しかし・・・つとむが・・・

    帰宅後からエライ事になりまして(-_-;)私もほとんど寝られなかったです(気になっちゃって)

    会社は夕方まで悲惨な状況だったそうです。

    お酒にのまれたつとむですが、とっても楽しくて幸せそうでした♪

    また何かありましたら、ひっそり参加したいです(希望)


    あ、ここは知らないですが何だか普通に美味しそうですね!

    最後の方怖いですけれど・・・

    髪型は若いし、服装はいまどきない感じだし、スヌー○ーだし・・・(-_-;)

    でも次回行ってきます~♪

    返信削除
  3. はりーさん、おはです。^^

    最後の方の存在意義は、アイキャッチ以外には理解困難です。
    駐車場の整理どころか邪魔です。(笑)
    ちなみに置いてあったのは「ステーキ。山」の駐車場ではなく、その隣のリサイクルショップの方。^^;

    返信削除
  4. Akiko さん、グッドモーニング!

    先日はお世話になりました。
    なんだかんだと結局6時間も大騒ぎしていたのですね。
    いや、翌日、くりまんじゅうも久しぶりに遅起きになってしまいました。
    つとむ(笑)
    やっぱりエライことになってしまいましたか?^^;
    まぁ、あの状況からして無理もないです。かなり呑んでいるようでしたから…
    それでも会社に行ったのでしたら、「つとむ、エライ!」
    デビルK代も褒めてくれるでしょう。(笑)
    是非、またやりましょう!

    最後の方…
    昼間見る分にはまだいいですが、夜はけっこう、いや、かなり怖いのじゃないかと思います。^^;
    下道でジョイフルへ行く途中ですので、機会があったら寄ってみてください。
    味は「ステーキ宮」ですが…(笑)

    返信削除

Powered By Blogger