2008-02-03

ぶ~このニュースキー購入

 先週の土曜日(1/26)、ぶ~このスキーを新しく買いました。
 いつの間にか、だいぶ上手にもなってきたし、そろそろ新しい板にした方が今後の成長が見込まれるだろうということで、板をおニューにしちゃいました。

 購入したのは「OGASAKA MP-XB 155cm」です。

 「OGASAKA」なんて通っぽい板、恥ずかしくてイヤ! とか
 なるべく軽くて短い板がいいがいい! とか
 どうせなら、お洒落なデザインの奴がいい とか

 ぶ~こと一緒に見に行けば、必ずそういう意見が出ると思ったので、くりまんじゅうの独断で、勝手に買ってきて、「はい、コレ!」という風に新しくしてしまいました。

 まず、どうしても「クルリン」と身体の下で板を廻したがる傾向にあるぶ~こですから、今、履いている「ELAN」の144センチよりも10センチほど長くしました。そして、あまり癖のない素直な板。勿論、価格は安いに越したことはありませんが、一応中級レベル以上のもの…

 とはいっても、くりまんじゅうにしても板を選べるほどの知識もなければ、技能もないので、これが適切な選択ではあったかどうか甚だ疑問ではありますが、一応、いくつかのスキーサイトなどを拝見した上(実際に試乗した人の意見など)での判断です。

 買ったお店はここ。

 「スポーツ・モルゲン」高崎店です。あっ、営業中のお店は道向かいのこっちの方です。(^^;

 スキー用具店としては、この辺では非常に老舗です。くりまんじゅうが子供の頃からあった記憶があります。前橋や沼田など群馬に数店あるらしいですが、ここ以外は知りません。(ネットを調べてもHPも見つかりませんでした(^^;)

 最近はすぐ間近に「アルペン」とか「ヒマラヤ」とかの大型スポーツ店が出来て、見た感じ営業的にはちょっと辛そうですが、基本的に「安い」です。
 他店で見ると「OGASAKA」の板ってあまりまけてくれないのですが、ここは20%以上まけてくれました。ネットで色々と探してみても、ここでの購入価格より安いのって1軒しかありませんでした。(とはいっても1000円も変わらないのでここで決めちゃいました。)

 けれど、店内には「いったい、いつのものだろう?」と思うような最近見かけない色のウエアや…

 古い板(プロトカービングタイプと書かれてました)なども売られています。

 今年はさすがになくなってましたけどつい2、3年程前には竹やり「クラシックスキー」も売ってました。(^^;(最近は冬場のみ営業みたいです)

 こういうところが、ちょっと怪しげな雰囲気も醸し出しているのですが、勿論、ちゃんと新しいモデルも売ってます。

 購入後、帰宅して早速、ぶ~こに渡したら、案の定「えぇ、こんな上手そうな板じゃ、恥ずかしくて滑れないよ!」と言ってましたが、一緒に買ってきたこんなステッカー(157円)を(但し、これはすぐ近くのアルペンで購入)貼り付けてやったら、「うん、それならいいかもね!」とご満悦そうでした。

 さて、新品板での初滑りはどうなるでしょうか!
 好ご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger