2008-02-10

また、雪

 またまた降りましたね。『雪』

 先月、こんなことをブログに書いたのを神様が見たのか、週末になると降らせてくれます。(^^;
 とうことで、本日も7時前から雪の町内をお散歩してきました。

 先週と同様、まずは安中教会へと向かいました。
 まだ、朝早いというのに「日曜学校」に備えてでしょうか、雪かきをされていました。ご苦労様です。

 くりまんじゅうは子供の頃、写真右下に見える教会の床下への通風口の鉄柵が気になって仕方ありませんでした。怖いような、入って見たいような・・・よく覗いていたものです。(大きな画像です)

 小学校の東側にある小さな入り口です。少しだけ立派になってましたが、30数年前とそのイメージはあまり変わりません。それにしても、ここを通るなんていつ以来だろう。

 小学校の全景です。
 本日は一眼カメラも持ってきたので、白だけでなく、少しカラフルな色彩でちょっとだけ気取った写真も・・・(ジャングルジムの向こうに見える投てき板です:これも大きい画像です)

 二宮尊徳さん、今も健在です。(ついでにこれも大きくなります)

 そのまま文化センター側へ回り込みました。

 文化センターの北へ行くと、「まるで雪国!」、安中には見えない景色が広がってました。
 R18へ下りる道などまるでスキー場のゲレンデです。スキーを持ってくればよかったと後悔しました。

 ヘビ坂(って言うんですよね。ここ)を気をつけており、

 R18を少し歩きました。

 昔の法務局の前に行き、自分自身を記念撮影。(笑)

 この後も色々と歩いてきました。

---------------------

 実は一昨日の朝から、左耳の調子がよくありません。
 朝5時過ぎ頃、寝ていたら、突然、激しい耳鳴りを感じて目がさめました。30分ほどで耳鳴りはなくなったのですが、今度は聞こえなく(聞こえ難く)なってしまいました。
 片耳が聞こえないと平衡感覚が失われて、ぐらんぐらんします。
 「あっ、こりゃ、ダメだ!」と病院が開くのを待って、耳鼻科に行ってきました。
 検査をして、その結果を見ながら先生は「突発性難聴の可能性が・・・ないとはいえないけど、う~ん、可能性は低いかな・・・鼻の粘膜の炎症が凄いけど、ここしばらく、鼻をずっとかんでませんでしたか?」
 「あっ、はい・・・」
 「う~ん!じゃあ、とりあえず5日ほど薬を出しますので、様子をみてください・・・」
 「あっ、はい・・・」
 その日は一日、左耳が殆ど聞こえなかったのですが、翌日から少しずつ聞こえ始めるようになりました。でも、不快な雑音が混じるんですよね。

 実に気持ちの悪いものです。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger