2008-02-28

インターネットの恐怖

 ふと、枕元の時計を見たら「AM8:30」!

 「わおっ!」

 本日、見事に寝坊してしまいました。基本的に早起きのくりまんじゅうとしては、非常に珍しい起床時間です。
 実は、目がさめる寸前まで不思議な夢を見てました。(けれど、夢の話は別に書きます)

 各店舗のシフト割や会社の決算も昨日で終わり、本日は急ぐ仕事も特に仕事もありません。そこで特に慌てることもなく、コーヒーを飲みながら、ノートパソコンをコタツで開いていました。その傍らのテレビでは朝のワイドショーが流れてました。

 「香港の人気俳優、インターネット上に数百枚のプライベート写真が流出。責任をとって芸能界から引退宣言!」

 ワイドショーからそんな話題が聞こえてきました。
 香港や韓国などのスターなどに、まったく興味のないくりまんじゅうですので、普段だったら、多分、見向きもしなかったでしょうし関心も持たなかったかもしれません。けれど、タイミングが良すぎ(悪すぎ?)ました。パソコンの画面が、ちょうどその時「google」の検索画面だったのです。(^^;

 「けど、引退するまでの流出画像っていったいどんなもの?」

 ついそんな好奇心を持ってしまったくりまんじゅうは早速、パソコンで検索。

 すると、特に探し回ることもなく、ほんの一分ほどで、海外のサイトにアップロードされていたアーカイブファイルを発見できてしまいました。
 そして、ダウンロードして(&ウイルスチェックして…)「チンッ!」と解凍。フォルダーに500個ほどのjpgファイルが現れました。
 けれど、正直、まだその時までは、写真週刊誌などに載っているよくあるくだらない画像だと思っていたのです。

 で、ビューワーで一番上にあったファイルを表示!

 (゚O゚;)≪…×○◇!!

 思わず、口に含んでいたコーヒー吹き出しそうになりました。

 既に実際にその流出画像なるものを見た人もいるかと思いますが、くりまんじゅうは正直、ビックリです。日本の写真週刊誌辺りに流出する画像などとは比べられる次元のものではありません。完全にこちらの予想を遥かに裏切る画像でした。そもそも写真に撮ることなどありえない画像です。

 な、なんでソレを撮る。ど…どうしてソコを撮る。ソ…ソコまで写していったいどうするつもりなんだ!(って、煽ってどうする!(^^;)

 芸術性など微塵もありません。エロティズムの欠片すらも感じません。まさに究極的な品位なき「猥褻卑猥」画像です。(勿論、まったくの無修正です(^^;)

 個人的趣味(って、いったいどんな趣味だ!とも思いますが…)で撮った写真をパソコンに保存しておいて、そのパソコンを修理に出して、そこから流出…そして、あっという間に全世界へ…という流れだそうですが、まあ、ご本人は自業自得ということ仮に仕方がないとしても、この人気俳優さんとお付き合いしていた有名女優さんや人気タレントさん、そしてモデルさんたちは、可哀想を通り越してもはや哀れ過ぎます。(まあ、馬鹿な悪い男に引っ掛かったという責任はあるのでしょうか…)

 くりまんじゅうは香港の女優さんたちの顔も名前も知らないので、それでも比較的冷静にいられますが、本人はもとより、母国のファンや関係者、さらに親族などにしたら…
 本人が暗殺される可能性や自殺者が出るなどという憶測もあるそうですが、正直、その可能性も捨てきれない気がしました。

 インターネットの世界は本当に恐ろしいものだと改めて実感しました。

 ということで、本日、くりまんじゅうが言いたいことは次の一言。

 「もし同じような画像をパソコンに潜ませてる方がいらっしゃいましたら(笑)、何卒、お気をつけ下さいね!」

 (固有名詞を書くとアクセス数が異常に増える恐れがあるので、敢えて固有名詞は書きませんでした…(^^;)

---------------------

 そのままワイドショーを見ていたら、思わず「へぇ~」!

 昔から時々耳にする「銀ぶら」って言葉、くりまんじゅうは「銀座をぶらつく」ことだと思ってましたが、正しくは「銀座でブラジルコーヒー」の略なんですね。その昔、銀座でコーヒーを飲むことがお洒落というのでついた言葉だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger