2011-02-04

放浪の旅人「D40x」が帰ってきた

 放浪の旅人カメラ「Nikon D40x」が昨年の春以来、shrimpさんのところから、くりまん家に帰って来た。(レンズは「Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM」が付いてます。)
 その前はしまねこさんちに行ってたカメラ。(笑)

 このカメラ、サイドバーにも書いてありますが、奇跡のパチンコ勝利で手にした人生初の「デジイチ」ってやつ。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/10/blog-post_12.html
 「必殺仕事人Ⅲ」で人生二度目の大勝利!
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/12/blog-post_5894.html
 しばらくして、またまた「必殺仕事人Ⅲ」でVサイン!
 しかし、この当時、携帯で写真撮ってたって言うのだからなんか笑っちゃいます。(笑)
 あぁ、でも、くりまんにデジイチプレゼントしてくれた名優「藤田まこと」…亡くなっちゃったのですね。(合掌)

 思えばくりまんじゅうのデジイチ人生もこの機種から始まりました。
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/12/blog-post_13.html
 もし、あの時、このデジイチを手にしていなかったら、次から次へとこんなにお金も浪費しなかったかもしれません。(爆)
 けれど、そうじゃなければ、こんなにブログも続かなかったでかもしれないから、やっぱり記念すべき機種です。

 で、久しぶりにshrimpさんちから帰ってきたD40x、SDカード付きで貸し出していたのですが、「写真は全部消しておいたからね!」とshrimpさんが言っていたのにも関わらず、残っているじゃないですか?(汗)

 ど、どうしよう…
 もし、見てはいけない写真だったら…
 ひょっとして…あ、あんなものやこんなものが写っていたら…

 でも、見ないで消しちゃって、逆にとっても重要で大切なものだったら!それも困ります。

 ということで意を決して拝見してみました。

 はい!「モカ」でした。(まっ、想像していた通りですが…笑)
 Shrimpさんちの黒ラブ♀のモカ!来月が来ると満2歳。
 モカと最後に会ったのは2009年の7月24日
 あれから1年半。Shrimpさんのブログで見てはいたけど、すっかり少女犬になってます。
 ということで、Shrimpさん撮影(と思う)写真にガツンとレタッチくれて、モカの紹介とともにここに勝手に公開しちゃいます。>許せエビ!^^)v

 
いったい何を見ているんだい?モカ!
 
 
 
伏せてこの顔、チャップもするなぁ・・・
 
 
 
まぁ、モカばっかりもなんなんで!
しかし、やるな!>shrimp。矢車草の群生を狙うとは!(笑)
 
 
お嬢さん、お散歩で疲れでしょうか?
 
 
 
うっ・・・しかし、チャップに比べてなんともカッケェスタイル。(笑)
 
 
 
鋭いまなざし!何かいる?
 
 
ということで、皆さん、今後とも宜しくデス!(by モカ)

 まぁ、こういうことが出来るのも同級生の強みと甘え。(汗)
 でも、もしもなにか問題があるようでしたら、言ってください。>shrimpさん

 < D40x + Sigma 30mm F1.4 EX DC HSM & たぶんCASIOのコンデジ >

2 件のコメント:

  1. こんばんは~!っていっても
    今頃くりまんは夢の中だよね~

    先日は遅くまで盛り上がったね~^^
    お疲れさまでしたm(__)m

    Mっちから、「ゆめなかでモカが出てるよ」~と
    メールもらって拝見いたしました(*^_^*)

    いつも、ちゃんと毎日朝見てるのですが、
    今日は朝からいろいろ忙しくまだ見てなかったので^^;
    なになに・・・と見てみると・・・

    そういうことか!!!!と
    吹きだしちゃったよ!!!

    ほんと!あんなことやこんなことの画像じゃなくて
    良かった(-_-;)

    しかし、むずかしいなぁ~カメラ・・・

    返信削除
  2. 勝手に写真を公開してしまいすみません。>shrimpさん
    はい、ご推測通り「ゆめのなか」でした。(笑)
    また、先日は遅くまでお疲れ様でした。しかし、3時という時間はヤバイです。
    K代さんからは「新年会!早く!記事にしろ!私は顔出しでいいからさ!(かわいいから…)」と脅されてますが^^;、まだ当分先になりそうです。

    しかし、Mっち、わざわざメールするとは…(汗)
    諜報機関並みの連絡網ですね。
    今度は是非、「あんなことやこんなことの画像」を残して置いてください。(汗)

    返信削除

Powered By Blogger