2009-08-04

モカがまたまたやってきた No1

 7/24の午後3時過ぎ…

 エビチリさんが高校一年生の娘さんと一緒にモカを連れて我が家にやってきました。
 およそ二ヶ月ぶり!モカ、大きくなってました。

 ちなみにこれがファースト来訪!
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/05/blog-post_18.html

 で、これらがセカンド来訪時のアルバム系で6連発!
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/06/no1.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/06/no2.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/06/no3.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/06/no4.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/06/no5.html
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/06/no6.html

 安中に眠るエビチリさんのお父さんのお墓参り…
 その帰りにせっかく安中まで来たのだし!ということで、わざわざ寄ってくれたのです。(^^)v
 残念ながら、ぶ~こはこの日出掛けていませんでしたが、ぶ~この分までモカを可愛がりました。

 「どっか、外で遊ばせられるようなとこないかな…」(エビ)
 「うーん、この時間帯だと米山公園とか犬連れ散歩の人が多いしな…」(くり)
 「まだ、モカ、外で放して遊ばせたことないんだよね…」(エビ)
 「じゃあ、すみれが丘でも行ってみるか!」(くり)

 っていうような話の流れで、出かけた先は「すみれが丘聖園の公園

 基本的にここいつきても人はいません。
 斎場の隣であり、また街場から遠く(車で約10分)、周囲は畑ばかりで民家もあまりないので、子供を遊ばせるにも、日常的な散歩にも、あまり適さない場所だからです。
 まあ、ついでに隣が養豚場なので、風向きによっては非常に臭いです。(^^;
 この辺り、大抵は浅間山から吹き降ろされる北風(北西の風)が基本なのですが、この時期、南東からの南風になり…鼻曲がりそうでした。^^;

 原野ならぬ芝生の上に解き放されたモカ…元気です。猛烈なダッシュです。

 娘さんを追い掛けまわしてます。

 か、噛むな!モカ(笑)
 ガブって、もろ、いっちゃてるじゃん!^^;

 なんとも不思議な表情です。

 2ヶ月見ぬ間に赤ちゃん犬からすっかり少女犬になってました。

 坂道だって元気よく駆け上がります。

 でも、階段下りはおっかなびっくりって感じですが…^^;

 階段を下りるなり「お前、今、笑いながら撮ってたなぁ~許さないわよ~!」とくりまんじゅうの方に猛烈ダッシュ&アタックです。
 モカ、マジ、足に頭突きで猛アタックかけてくるので、膝が曲がってはいけない方向へ曲がりそうになります。(^^;

 しばし走り回った後、園内を通る道を皆でお散歩。

 七月の末だと言うのに、紫陽花の花が一輪だけ咲いていました。

 園内に生える木々に所々、カブトやクワガタをおびき寄せる仕掛けがぶら下がってました。
 でも、付いているのは「カナブン」ばっかし…
 ネットの中身、本当はスイカよりパイナップルがいいんだよな~(笑)

 園路をぐるりとひと回り…

 しかし、こうして写して見るとモカ…華奢です、細いです。
 現在、約14キロだそうです。うーん、チャップの半分にも満たず、約1/3強程度です…(^^;

 チャップ10ヶ月…モカ5ヶ月…
 チャップ♂…モカ♀…
 まあ、違いはあるけど、うーん…
 でも、骨格とかが全然違いますから、チャップのような豚熊体型にはモカはならない気がします。

 < Nikon D700 + Tamron SPAF180mm F3.5MACRO >

 続く…

2 件のコメント:

  1. チャップを見ているせいか、モカ小さいですね。
    もちろん比較してなので、モカを最初に見ていたらそれなりの大きさでしょうが・・^^;
    3枚目なんて、足、どうなってるの?って感じだし、4枚目は確かにガブって行っちゃってますね。
    娘さんも可愛らしさが出ていて素敵ですが、横はエビチリさん?髪切った??
    続編も楽しみにしてます!^^

    返信削除
  2. 2ヶ月前に比べたら、かなり大きくはなっていますが、それでもチャップとかと比べたら、もう比較にならないくらいに小さくて細いです。

    また、モカはそんなに大きくはならない感じです。
    ♂♀という違いもあるのでしょうが、チャップとは骨格が全然違います。チャップの手足も丸太のようですが、モカは細く華奢です。

    はい、横はエビさんです。
    確かに髪も切りましたが、本人いわく「激痩せ」なのだそうです。(悩み事の多いお年頃?^^;)

    今回、あまり撮れなかったのですが、あと1回だけ続きます。

    返信削除

Powered By Blogger