2009-08-10

ザ・デストロイヤー

 これまでにも、もうチャップには色々とやられ過ぎていて、今更、もうなにをやられようがどうでもいい気分ではありますが、一部の方の間で「次はなに壊すのか!」と変な期待している人もいるみたいなので、一応、書いておきます。(^^;

 昨夜の夜11時ごろ…くりまんが寝室で寝ていると、突然、隣の居間からぶ~この悲鳴が聞こえてきました。

 「あぁ~ん、どうしよう… チャップにやられたぁ~!T_T」

 そう言いながら、泣きべそをかいたぶ~こが寝室にやって来ました。

 そう、今回、チャップの餌食になったのは、ぶ~この携帯でした。
 ドコモのロゴの入った場所を、ガリッとひと噛み…液晶、ご臨終です。(^^;

 それにしても、最近のチャップはただ噛むだけじゃなく、テクを使います。
 現場を見ていないので、どうやって携帯を開いたのか分かりませんが、ちゃん開いて、液晶の急所を仕留めているのです。

 「どうしよう…これから電話しなくちゃならないのに…くりまん、電話貸して…あっ、電話借りても、電話番号がわからないよ~。あぁ…」
 「それはそうと、チャップ、一人にしておいて大丈夫なの?」
 「あっ、そうだ!大変!」

 慌てて居間に駆け出すぶ~こ!

 「あぁ、くりまん、大変!チャップが、チャップが!」

 またもやぶ~この絶叫がくりまん邸に木霊します。
 「今度はどうしたの?」
 仕方なく起きて居間に向かうとチャップが黒い板状のものを咥えて、ぶ~ことテーブルのまわりをぐるぐる鬼ごっこしてました。
 「なに、あれ、何?こら、チャップ!待ちなさい!」

 結局、挟み撃ちにしてチャップを取り押さえ、黒い板状のものを取り上げると…

 オウ、マイガ!

 プリンターでCDやDVDを印刷する時の、補助板でした。
 普段、あまり使うことが無いので、本に挟んで、本棚の奥に差し込んでいたのに…いったいどうやってだしてきたのか…(本は散らかってないんです…)
 ふとみると、既に原形とどめていないものがもう一枚、ソファのクッションの脇に転がってました。
 あぁ、この春買ったキャノンのIX5000のものとその前に使っていたEPSONのPM-G860の2枚のDVDプリント補助板が無残な姿に…^^;

 実は3日ほど前、ほんの一瞬、目を離した隙にノートパソコンもやられていたのです。
 しかも、トイレに行ってるほんの1分くらいの間に…
 傍でチャップが寝ていたので、ノートパソコンを閉じずに薄い毛布を上に掛けておいたのですが甘かったです。^^;
 毛布は掛かったままだったのでいったいどうにやったのか謎なのですが、想像するに手を毛布の中に突っ込み、爪でキートップを取り外し、それを噛み噛み…

 計5つのキートップが外されており、とりあえず、4つはどうにかはめ込みましたが、しかし、[T]のキートップだけは既に形が無い状態で取り付け不能でした。

 [T]キー…「たちつてと」と結構使うキーなので、物凄く使い難いです。

 結局、昨夜は廻し蹴りを3発くれて「バカヤロー」と怒鳴ったら、しゅんとしたチャップは、そのまま玄関の石張りの上に行き、そこで静かに寝ました。

 それにしても、えらい騒ぎでした。(^^;
 また、携帯を新しく買わないといけません。
 いつか我が家にも平穏な日々が訪れるのでしょうか…

 はぁ、出るのはため息とお金ばかり…参ります。

11 件のコメント:

  1. おはようございます!!
    待ってました!!
    ドコモのロゴを一噛みとは、さすが!!
    しかも「T」を執拗に噛み砕くところが頭が良い!!
    「Q」とか、いつ使うかわからないキーには、目をくれず。さぁ、次の獲物はなんだろう??
    液晶テレビ??

    返信削除
  2. オリバーママ2009年8月10日 11:12

    こんにちは~!

    くりまんさんは「マーリー」という映画をご覧になりましたか?
    私は原作本を読んだんですが。
    とてもおもしろい本でした。
    是非,くりまんさんも執筆して,あっ!違った!ご覧になってください。
    「あぁ,被害者はウチだけじゃないんだ…」
    と共感できるところ多数。
    最後は超感動です。

    今朝のオリバー君は,長男愛用のお砂場シャベルを粉砕してご満悦。
    長男は号泣。
    反撃をするために果敢にアタックした長男を
    オリバー君前足で吹っ飛ばし,ガブガブベロベロ…

    オリバー勝ち越しです。

    そんなオリバー君,体調はすこぶる好調です。
    でも,外見には表れないところもあると思うので
    近々別の病院に受診予定です。
    なんでもないといいなー…

    返信削除
  3. おはようございます!
    「またまたモカ・・・」ありがとうございました。

    毎度チャップのいたずら?には心臓破裂しそうです。
    いつか、我が家もと思うと・・・・。
    今のところ破壊されたものは、マウスのコードと
    スリッパぐらいですかね~。
    不思議とめがねくわえても壊さないし、
    ぬいぐるも破壊されたことないんですよ。

    それより、モカは甘噛み早く止めないかな~(ーー;)

    返信削除
  4. お気の毒さまです。
    だんだん、マゾ体質になっていませんか?

    返信削除
  5. docomoはdatalinkというソフトが無料で使えるので
    それに登録内容を時々保存しています。

    返信削除
  6. チャップはもうじきお誕生日ですね。まん一歳か。。。
    片足を上げてオシッコするようになったら本格的なヤンチャの始まりです。コレまではホンの序章。
    うちの場合。四歳になるくらいまでバリバリ!ヤンチャでした。ようやっと、ようやっとこの頃。
    一歳の頃は家内が完全になめられてしまって、散歩に行くとブッ転かされて引きずられ。。。 (懐
    しつけ教室にも通いましたし、最終的には訓練士の夏子せんせいに家庭教師をお願いしました。
    お利口さんになるか?タダのバカ犬になるか?これからが勝負です。試合開始。
    たいへんですねぇ。。。 (笑

    返信削除
  7. まさに「人の不幸は蜜の味」(笑)って感じで、朝っぱらか早速のご反応をどうもです。>yukiさん&all(笑)

    実は「T」と「F」と「H」と「S」がやられました。(HとSはほぼ無事ですが、Fは変形しています。でTは見るも無残…^^;)
    DELLに電話して送ってもらう手配しなくちゃなりません。^^;
    チャップが常に狙っているのが「電動髭剃り」です。あれをスイッチ入れるとチャップの暴れモードにもスイッチが入ります。
    くりまんじゅうが髭を剃っているそばから、「それよこせ!爆破するから!」と飛び掛ってきます。なので、髭剃りできません。^^;
    なので、髭でも伸ばそうかと…(笑)

    オリバーママさん>

    こんにちは!
    残念ながら、「マーリー」見ておりません。
    たしか、今年の春、公開された映画ですよね。
    基本的に動物モノの映画は「弱い」のです。「弱い」というのはまあ「泣けてくる」ということなのですが…
    なので、映画館で見るといい歳した図体でかい男が「大泣き」になってしまい、それはそれで恥ずかしいので、後でこっそり一人でDVDで見る事にしています。(笑)
    http://movies.foxjapan.com/marley/
    予告編だけ見ても…泣けてきます。T_T
    10/2にDVDリリースだそうですね。バスタオル用意して見ます。^^;

    「ご長男ご愛用のお砂場シャベルを粉砕してご満悦」ですか…^^;
    チャップもしばらく甥のプラシャベルを木っ端にしてましたが、今は子供用は飽きたようで^^;、外では箒とか鍬やシャベルの木の柄を標的にします。しかし、飽きもせず、よくもまあ、こんだけ噛めるなってほど…噛んでます。^^;

    >そんなオリバー君,体調はすこぶる好調です。
    それは良かったですね。くりまん家族も心配してました。
    なんでもないといいですね。

    実は、今朝、チャップの糞を見ると何か赤いものが…
    け、血便か…?
    と思ったら、プラスチックでした。(^^;

    エビチリさん>

    今回は、無事、コメント書き込みできたようですね。(よかった!)
    被害が少ないと言うことはよいことです。気持ち的にも経済的にも…

    これも、躾方の問題でしょうか?^^
    でも、やっぱり、♂♀の違いとかもあるのでしょうか…
    アヤツは相手が天に召すまでやめません。^^;
    まさに殺物鬼です。

    「マーリー」鑑賞会、一緒にしませんか…(笑)

    はりーさん>

    本日のお話は「8/4」のこと…
    実は、今朝もやってくれてました…
    ターゲットはどこから引っ張り出してきたのか「VHS」のビデオテープ。しかも…結婚式のやつ。^^;(親戚の…)
    プラのケースは完膚なきまでにこなごな…さらに、120分テープを全て引っ張り出して、それを一晩掛けて噛み千切っては投げ、噛み千切っては投げしてた様子で、居間も台所も玄関も「ものすごい」ことになってました。ついでにチャップの身体にもグルグル巻き…(笑)
    ぶ~こ、朝っぱらか1時間ほど掃除してました。
    確かに、マゾ体質になりそうです。(^^;

    hiro さん>

    とりあえず、液晶はアウトでも電源は入るのでデータは無事だったみたいです。
    ついでに、携帯を新しくして、なんだか、保険にも色々と入ったみたいです。^^;
    犬に噛まれて壊れても「安心保険」(笑)とか、定期的にデータが自動的にドコモのサーバーへコピーされるオプションとか…
    くりまんもドコモへ行ってくる必要があるかもしれません。

    Toki さん>

    チャップのお誕生日を覚えてくださってありがとうございます。
    はい、もうじきお誕生日です。
    まだ、足上げてシッコできません。
    しかも、最近は立ち止まらずに歩きながらするので、チャップの通った道には数メートルの線画が描かれています。(笑)

    >コレまではホンの序章。
    おっ、恐ろしいことを…おっしゃる。
    でも、お金がないので、しつけ教室にも夏子せんせいもお呼び出来ません。
    既に、勝負決定。ヤツはタダの馬鹿犬、まっしぐらです。(^^;

    >たいへんですねぇ。。。 (笑
    いつか、「チャップ 宇宙一おバカな犬が教えてくれたこと」を執筆いたします。(^^;

    返信削除
  8. わんこらいふってのは…ハードですねぇ(@_@;)
    猫ってのは確かに犬に比べたら
    おとなしいものなんだと思います。
    ウチの中も細かく散らかりはしますが
    破壊までは…(^^ゞ

    ただ、モノはともかく
    ヒトが壊れると大変なので(打撲、骨折)
    なんとかご家庭で訓練出来ると良いですね。。。

    返信削除
  9. しまねこさん、こんにちわ。

    ワンコライフは「ハート」ですか・・・

    かもしれませんね。(^^;
    忍耐、試練、 苦難、我慢 、辛抱、滅私、堪忍、忍従・・・
    それが出来るのも最後は「ハート」なのかもしれません。^^;

    幸い、まだうちではヒトは壊れていませんが、あちらこちらで壊れた方も知ってます。^^;
    気をつけなければいけませんね。

    前犬もそうでしたが、3~5才くらいまでは仕方ないのかもしれませんです。
    が、しかし、落ちついて、ただ一日中寝てるだけ!っていうのも、今度は逆に寂しいものです。

    人間とはわがままなものです。^^;

    返信削除
  10. くりまんじゅうさん。
    確かに犬との生活に一番大切なのは「ハート」だと
    ワタクシも思いますが。
    が。
    が。


    ”わんこらいふってのは…「ハード」ですねぇ(@_@;)”
    って書いたんです(笑)

    ね、ね、わざと?(^◇^)

    返信削除
  11. ははは…ほんとだ!(笑)

    「ハート」じゃなく「ハード」だった…^^;
    わざとじゃなく「老眼」です。(汗)

    次の「で」がいけない!繋がって見えるから…

    でも、家のノートPCはほんと判断し難い。
    今後は気をつけて読みます。^^;

    返信削除

Powered By Blogger