2009-08-16

本日の被害者たち

 昨晩、伯父の新盆へ行っている間に・・・やられました。^^;
 毛布をしっかりと掛けて、クッションでカバーしておいたのですが、テーブルの上のものはすべて落とされ、ひどい事になってました。

 昨夜の主な被害者たち・・・

 もう破壊された数も忘れてしまったリモコン・・・

 新規の顧客データの入っていたUSBメモリ・・・(また入力しなおしだ^^;)

 2枚目のコンパクトフラッシュ。しかも、また16GB。

 昨日、届いたばかりの70-300mmのレンズキャップ。

 まだ、ありますが、虚しいだけなのでやめます。(笑)
 しかし、床に転がっていたノートPCはどうにか無事でした。
 歯型ついてるけど・・・^^;

 もちろん、こいつです。

 昨晩はアルコールも入っていたせいもあり、大激怒の大噴火!!!!

 チャップもさすがにやりすぎてしまったと思ったのか、今朝はテーブルの上に何か物を置いておいても睨むだけで遠ざかっていきます。

 それに目もまったくあわせようとしませんし・・・^^;

 しかし、ネタ不足とはいえ、こんなネタは欲しくありませんです。

3 件のコメント:

  1. 動物を飼うのは覚悟がいるようですね。
    犬によっては家具の大半が傷だらけという方もいらっしゃるようですね。
    小物は引き出しや戸棚にしまっておき、噛んでも良いものをい
    くつか置いておくなんてのはすでに試されているのでしょうね。

    返信削除
  2. チャップは独りのお留守番が退屈だっただけでしょう。
    噛んで良いモノといけないモノはちゃんと教えてあげないと、更に破壊は続きます。
    噛んでしまったあとで叱ってもダメ。チャップには叱られる意味が判らないから。
    ちなみにうちの場合。噛んで良いのはカミカミロープとチューチュー毛布だけです。
    なんだか。。。チョッパーが物凄くお利口さんに思える。。。 (汗

    返信削除
  3. hiro さん>

    「テメェ、バカヤロウ!」
    「このヤロ、殺してやる!」
    「オメエ何ぞ、消えて失せろ!」
    とか口では言いますが、やっぱり可愛いので仕方ありません。(^^;
    チャップは家具とか大きなものには関心がないようで、そういった物に歯を立てたことは未だ一度もありません。とにかく、小物…しかも精密機器類。^^;
    あの執着心は「マニア」、いや「オタク」です。(笑)
    まあ、通常、引出しなどに仕舞うのですが、ちょっとトイレに行くとかで席を立つとか、ついうっかり忘れたとか…そんな一瞬をついてやってくれるので、参ります。
    犬用の匂いつき骨型棒なんてのも買ってきておいておくのですが、「馬鹿にすんない!子供だましな、んなもの噛めっか!」って見向きもしません。
    弱ったものです。

    Toki さん>

    この時は、叱るとなんて意識はもはやなく、単純にこちらの「怒り」ですから仕方がないです。^^;
    こうなりゃ、飼い主も飼い犬も関係ありません。対等な関係で「怒り」大爆発。
    何に怒られたかどうかは分からないでしょうが、とにかく、「怖い」と思ったのか、翌日まで静かにしてました。
    で、翌朝もチャップを一切無視していたのですが、そのうちにすりすりと擦り寄ってきて、ひたすら腕を舐めるんです。
    それでも、しばらく無視決め込んでたのですが、「あぁ、ちくしょう。もうダメ。これ以上怒りを継続できない!」って、仲直りのハグ。(笑)
    まあ、形あるもの、遅かれ早かれいつかは壊れるもの…って思ってます。

    返信削除

Powered By Blogger