2008-02-26

変なズボン

 先日、「白銀のシーズン」を見に行った時に、高崎イオンモールでぶ~こに買ってもらったこのコーデュロイの茶色のズボン

 でも、このズボン、変なんです。

 何が変かと言うと「ベルトが自然と右回りしていく」のです。

 ふと気がつくとバックルがいなくなってます。およそ2時間で45度ほど回転しています。
 ですから4時間ほどでほぼ90度、わき腹真横に行ってしまいます。

 なんだか、凄い間抜けです。(^^;

 実際はさらに進みたがっているようなのですが、そこまで行くとベルトループに引っ掛かり進めないようです。引っ掛からなければ、一周廻って帰ってきそうです。


 ズボンを脱ぐ時、一苦労です。ハラマワリフトスギ・・・(^^;


 くりまんじゅうって「右まわり?」


 実際、こんなズボン、生まれて初めてです。原因が知りたいです。(笑)
 分かる人、教えてください。

8 件のコメント:

  1. Akiko2011年6月16日 11:56

    くりまんじゅうさ~~ん

    今日は制作の気合いが入らず、くりまんじゅう過去記事読んでいます♪

    この記事爆笑!!相方とゲラゲラです。

    くりまんじゅうさん、おもろいです(●^o^●)

    返信削除
  2. Akikoさん、こんにちは。

    随分とまた古い記事にコメントを頂き、ありがとうございます。(笑)
    そうなんですよ。
    このズボン、自然とベルトが廻っていく…とても不思議なズボンでした。^^;
    なんででしょうね。

    でも、笑っていただければ、太い腹を晒した価値もあるってものです。

    返信削除
  3. Akiko2011年6月16日 14:07

    いや~、癒されました・・・

    あと、ぶーこさんのスキ―板が立派で、初心者マーク貼ったら納得された。ってのも相方とツボでした。

    もうスキ―もスノボも体力無くてやらなくなっちゃいました!

    愛知県民は大体岐阜に行き、おんたけスキー場や、ダイナランド・明宝スキー場など行く感じでした♪

    しかし、普通に原因が骨盤のずれでしょうね。
    先ほど古い記事に、小さい時の事故で足の長さが違うという記事を見つけたので、それが原因だと思うのですが違うかな?
    それともマジック?生きてる?
    是非ループも外して、一周回って帰って来て下さい(笑)

    ちゃっぷ君、やせましたね^^

    返信削除
  4. Akikoさん、3年以上前の記事を読んでくださってありがとうございます。
    お疲れ様でした。^^;
    ブログ初めて半年足らず、当時は写真とかどうでも良かった時代です。(汗)

    やっぱり中京エリアの方は岐阜県ですか。
    ってことは今は高速でしょうが、当時は、基本、下道ですか?
    冬の雪道だったりするとけっこう掛かりますね。

    うーん、骨盤のズレ…ですか?
    うーん、ありえるかもしれませんが、しかし、このズボンだけというのがどうにも不思議なのです。(笑)
    コーディロイの織りとベルトの裏革がなんらかの力を発生させる…なんてことも考えられないし…
    まぁ、生きてるってことにいたしましょう。(笑)

    >ちゃっぷ君、やせましたね^^

    あれ?
    また、チャップランドへいらしたのですか?
    念願(汗)の30キロ台まであと一息です。^^;

    返信削除
  5. くりまんじゅうさん♪

    私もそうだと思いますが、今と最初のブログの雰囲気とか書き方とか違うから面白かったですよ♪

    可愛らしいシロちゃんにも逢えましたし・・=^_^=

    あと、AB型全開のぶーこさんも何かと面白いし(隣にいた相方はまたもやAB型の振り分けにブーブー文句言っていましたが(-_-;))

    >やっぱり中京エリアの方は岐阜県ですか。
    ってことは今は高速でしょうが、当時は、基本、下道ですか?
    >冬の雪道だったりするとけっこう掛かりますね。

    ふふ・・基本下道です^^
    木曽川近い愛知なので、下から上がっていく感じですね~♪
    明宝なんて2時間です。
    おんたけは結構遠かったかな?
    当時ヤングでイケイケ(死語)の私は、好きな男性と行けるだけで楽しいスキ―でした♪
    一回、友人の父が夜通し走って愛知から行ったたんばらは遠かったな~!今思えば、たんばらって群馬ですよね?!
    遠い・・・

    >うーん、骨盤のズレ…ですか?
    うーん、ありえるかもしれませんが、しかし、このズボンだけというのがどうにも不思議なのです。(笑)
    >コーディロイの織りとベルトの裏革がなんらかの力を発生させる…なんてことも考えられないし…
    >まぁ、生きてるってことにいたしましょう。(笑)

    回るのはこれだけなのですか?あー、じゃあ生きてます☆

    服飾専門学校時代、『コ―デュロイと不思議な力』という論文書いたの思い出しました。
    あのうねりが、マジカルな力を出すそうです(爆)


    過去の記事、相方には安中がいっぱいで超地元なのに知らない場所もあって面白そうです。
    ひっそりくりまんじゅうさんとYukiさんのブログは朝見ています。

    あと、昔のくりまんじゅうさんの写真もかなりいけてました♪

    ココスの同窓会なんかも、なんか仲良しでいいな~と思いました。愛知のみんなに会いたくなります。

    >あれ?
    >また、チャップランドへいらしたのですか?

    今日はトライアルで断念しました(笑)
    ちゃっぷらんど、意外に遠いんです~ 。
    Yukiさんちも色々検討付けて歩くけど全く分らず・・・(@_@;)

    この間は家からアイカフェまで歩こうとしたけど、7000歩位の距離で断念して迎えに来てもらいました。

    そのあと幸楽行きましたよ♪

    >念願(汗)の30キロ台まであと一息です。^^;

    写真で見て、顔の細さが違うと感じました!
    ぶーこさんもお菓子止めて凄いですね!
    私は超甘党なので駄目です~汗

    返信削除
  6. ヤングでイケイケだったAkikoさん、おはようございます。(笑)

    随分とたくさん、過去記事を読んでいただいたようですね。
    なんだか、嬉しいような、こ恥ずかしいような…(笑)不思議な気分です。

    愛知から「たんばら」ですか…(笑)
    どんだけ、時間掛かったのか想像絶します。
    一般道なら安中からだって2時間ですよ。(笑)
    あっ、たんばらはさすがに高速かな?
    しかし、苗場とかならまだ分かりますが、数多のスキー場があるなか、なんでまたたんばらに…^^;

    >あと、昔のくりまんじゅうさんの写真もかなりいけてました♪

    やっばいなぁ…(汗)
    昔の写真って「これ」
    http://bp0.blogger.com/_BM33w-Fyvjc/R3ZU2n-2bgI/AAAAAAAABsI/SkbR2WPvu_E/s1600-h/P1020789.jpg
    じゃなくて、あれのほうですよね。(汗)
    恥ずかしいので今さら、リンク貼りません。^^;

    >ちゃっぷらんど、意外に遠いんです~ 。

    あの~、普通、原市からチャップランドまでの距離は、安中市民は「意外」と書かず、「もの凄く」(遠い)と書きます。(笑)
    アイ・カフェなんぞ、もはや中学生の遠足の距離です。

    >Yukiさんちも色々検討付けて歩くけど全く分らず・・・(@_@;)
    では、ヒントをあげましょう。(笑)

    「付近の神社を探しましょう」

    返信削除
  7. Akiko2011年6月17日 10:20

    おはようございます♪

    今も2008年読んでいます、むふ。

    シロちゃんの記事、泣いてしまいました。。

    家の実家もワンコいたから最後は本当になんとも言えない気持ちで・・でも良い顔して旅立って行ったのが分り幸せな気持ちにもなりました。

    今日はもうすぐ東京へ出張なので、美容院へ行ってきます~

    ハナミズキ通り。初めて一人で車で行ってきます~☆

    相方の車、怖いので危険です(-_-;)

    返信削除
  8. おはようございます。

    しかし、2008年ですか。^^;
    お疲れさまです。ご苦労様です。ありがとうございます。
    いやっ、しかし、ひょっとしたらここ近年のこと、くりまんじゅうよりくりまんじゅうに詳しいのはAkikoさんかもしれませんね。(汗)
    神様が安中へ連れてきた犬「シロ」。もうすぐ亡くなって3年になるのですねぇ。
    ほんとに月日の経つのは早いものです。

    カットですか…
    是非、素敵になってくださいませ。^^)v

    返信削除

Powered By Blogger