2008-02-15

コンビニの閉店

 昨日、会社帰りに、このポスターを見て・・・がっくり・・・です。

 くりまんじゅうの家から一番近いコンビニが今月一杯で閉店だそうです。
 会社への行き帰りに、散歩の途中に、お昼を買いに・・・既に生活の一部になっていたのでいきなり閉店というのはかなりショックです。

 それにしても、ここは、ここ数年、「おでん売上日本一」(全国セブンイレブン中)が続いていたお店です。また、すぐ目の前には「学校(中学・高校)」もあり、近くに何も無いので、お客さんがいつも一杯だったのですが、それでも内実は売り上げ不振だったのでしょうか。
 いや、マクドナルドの残業訴訟の問題で「セブンイレブン」も直営店の店長に3月から「残業代」を支払うように方針変更したらしいので、その影響もあるのかもしれませんね。ここも直営店でしたので・・・・

 ※ ちなみに直営店って「クジ」(700円以上で1回とかいうやつ)が異常に当たりやすいと思います。フランチャイズのお店だと、殆ど当たらないのが普通なのに、ここは、殆ど外れがありませんでした。

 うーん、それにしても参りました。
 正直、かなり不便しそうです。
 近くに新しいコンビニが出来ることを望みます。

 平成20年2月28日24時閉店ですか・・・
 コンビニの閉店の瞬間なんて滅多に見られないものだから、閉まる瞬間を見に行くかなぁ・・・(^^;
 シャッターが「ガラガラガラ」と下りるのでしょうか?

 もし、その瞬間が、撮れたらご紹介します。

1 件のコメント:

  1. 数日前、息子が学校から帰って来るなり
    「おかん!大ニュース!!大変な事になった!!」
    何事かと思ってたら
    「学校の前のセブンが閉店するんだって!」
    N学園の生徒にとっても文字通り大変な事になってしまいました・・・。

    いつも混んでいましたが・・・。
    なぜなのでしょうかね??
    やっぱり不便ですよね~。困りましたぁぁぁ。

    返信削除

Powered By Blogger