2008-07-05

暑い…

 しかし、暑いですね~、昨日も今日も… 「どうにも、やってられんな!」ってな暑さです。
 これからの季節、クリーニング屋の工場内は地獄です。そう、灼熱地獄。
 場内中に蒸気配管通って入るもんだから、まさに蒸し風呂状態。「40度」なんて当たり前の常温です。ちなみにこの時期、温度計は取り外します。理由は「数値を見て」心が折れてしまうから…
 まっ、とは言っても、くりまんじゅうは殆ど現場にいないのですけど…(^^;

 さて、くりまんじゅうの会社から歩いて五分程度のところに、牛屋さんがあります。

 夏の陽気に誘われて、お昼休みにカメラを持って散歩してきました。

 (あぁあぁ、PLフィルターがあれば、もっと空が青く撮れるんだろうなぁ…)
 なんてないものねだりの愚痴はいいません。(笑)
 なので、買ってきた「クローズアップフィルター」なるものを初めて使ってみました。

 ^^); ^^); ^^); ^^); ^^);

 う~ん、微妙です。なんか違う気がします。確かにクローズアップして大きくは写りますが、透明感がなくなって「濁り」を感じます。(まるでくりまんじゅうの心のようです…)
 なので2枚だけ撮ってすぐに外しちゃいました。

 ない方がやっぱりすっきりします。
 で、牛屋さんまで行ってUターン。15分も歩いてないのに、既に汗ダクダクです。

 すぐ前に「柳瀬川」いう小さな川が流れているのですが、その対岸の紫陽花がきらきらと輝いてました。

 これだけ暑くなってくると、夏もすぐそこですね。
 紫陽花は最後の輝きでしょうか…

2 件のコメント:

  1. 私はPLフィルターを持ってはいたのですが、改装工事のときに紛失していまだに見つかっていないのです。でも、めったに使わないので今のところ買う予定もありません。霞んでいるときは霞んでいる美しさを表現できるよう(場だ未熟です)努力しています。でも、空の青さや明瞭度が欲しいときはPhotoshopに頼っています。^^;

    返信削除
  2. そうですか。ご紛失ですか…

    そう言えば、以前、hiroさんのブログ内検索で「PL」を探したことがあったのですが、3件くらいヒットしたけれど、そのどれもが「使った」というお話ではなかったように思います。

    じゃあ、くりまんじゅうも見習って(しばらくは…)「購入しない」ことに致します。(笑)

    返信削除

Powered By Blogger