2008-07-25

Taspoカードのこと

 度々の「Taspo」カードネタですみません。

 未成年者に喫煙をさせない為という「Taspo」カード。


 以前、書きましたが、その意義は分かります。タバコ吸いのくりまんじゅうにとっては不便この上ありませんが、そういう大儀の御旗の元には仕方ありません。大人しく軍門に下ります。ひれ伏します。

 け、けれど…ちょっと、待ってください。

 「Taspo」カードが導入されたら、自販機でも11時以降の夜間販売も行うんじゃなかったでしたっけ?そういう話があったはずです。その「お約束」はどうしちゃったんですか!
 ちょっと話が違うんじゃないかい!

 そもそも安中には旧道沿い(2.7キロ)に一軒もコンビニないんです。ちょっと呑んじゃったらもうどうにもならないのです。(^^;
 先日も、「番屋」で一杯やった後、帰りがけにタバコがないからってフジワラに寄ったら、「販売中止」の赤いランプがついてました。

 「へへへ、くりまんじゅうはカード持ってるもんね!」
 と、Taspoカードを取り出して、それをセンサーに当てても…
 おや?…ランプが消えないじゃないですか。腕時計を見たらPM11:00を少し過ぎてました。

 ムカッ!ヽ(`д´)ノ

 まさに「責任者出て来い!」って感じです。

----------------------------

 と、怒りに任せてここまで書いたのですが、ふと思ってこの件をネット検索したら…

 「深夜のタバコ自動販売機、8月から解禁」だそうです。

 な~んだ!そうだったねの。
 なのでこの記事「ボツ」にしようかとも思いましたが…まっ、くりまんじゅう同様に思っている方も中にはいらっしゃるかと思ったので、尻切れですが、このまま投稿しちゃいます。(笑)

 でも、Taspoカード、現時点ではちょっと優越感に浸れます。

 上に書いた祭り仲間で「番屋」で呑んでいた時も、ある一人が「うわっ、タバコが切れちゃった!番屋の自販機壊れてるし…コンビにまで歩いていくの面倒だし…どうすっかな!」と愚痴ってたので、さっと財布からTaspoカードを取り出し、「これでフジワラで買って来い!」と…

 「おぉ、くりまんさん、カード持ってんすか!はじめて見たぁ!」とひれ伏します。
 チャンチャ、チャーン、チャ-ン!♪ まるで水戸黄門の印籠のようです。(気持ちいい。視聴率最高潮です)

 「いいんすか!ちょっとお借りします!」
 「本当はいけないらしいけど、お前、未成年じゃないよな!」
 「はい、今年38っす!」
 「なら、貸してやる!」(笑)

 全員タバコ吸い6人で呑んでたのですが、Taspoカードを所持していたのはくりまんじゅう一人だけでした。

  (`⌒´)!! えっへん

 現時点では下手なゴールドカードより威張れます!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger