2008-08-18

同窓会

 平成20年8月16日(土)午後5:30・・・
 この日、中学校の「第2回目」の同窓会がありました。前回は5年前ですが、今回初めて同窓会に出席された方は卒業以来、実に30年ぶりの再会になります。

 宴会開始予定がPM6:00、そして受付開始がPM5:30。
 ちなみに私たち幹事はその1時間前のPM4:30に集合と言う約束になっていました。

 けれど、天気も悪かったにも関わらず、皆さん早くいらっしゃるのですねぇ~。あまりに早くのご来場に、幹事一同、正直タジタジでした。

 また、この自転車を東京から電車で持ってきて、高崎駅から会場までサイクリングしてきて(しかも雨の中・・・)、さらに驚かされたのがPM10:30にお開きになった後、なんと、この自転車に乗って夜中、東京に帰ってしまった兵(つわもの)もいました。(^^;
 (お酒もたっぷり呑んでた筈です。本当に大丈夫だったのでしょうか?無事、着いたのでしょうか?かなり心配しています。)

 まあ、それはともかくとして・・・(いや、本当はともかくに出来ませんが・・・^^;)

 会場の準備はOK!

 飲み物も・・・

 食べ物も・・・

 勿論、コップもOKです・・・

 すべて準備万端です。(^^)v

 ちなみに今回の同窓会、最終的な出席者は89名でした。
 出席予定3名が当日、欠席になってしまいましたが、逆に3名が緊急追加になりました。というか、純粋な緊急参加は1名で、他の2名は・・・返信に出欠の印がついていなかったり、名前が書かれていなかったりの方だったのですが…まあ、今更、細かいことはよしとしましょう。出席をありがとうです!(笑)。

 ノートPCからの音をマイクで拾って校歌を歌ったり・・・(実際は拾えきれず、急遽小型のスピーカーを持ってきたのですが・・・^^;)

 記念写真も皆さんバシバシ写していました。

 今回、欠席された同窓の方々の為にも、本当は盛り上がった場面や懐かしい先生や同級生の「写真」をバンバンとアップしたいところなのですが、写っている皆さんに許可を頂いていないので・・・とりあえず、こんな写真でスミマセン。m(_ _)m

 勿論、こちらを購入してくださった方には、後日、沢山の写真を「どかん、どかん」とCD(かDVD)に詰めて、お送りさせて頂きます。(また、今回、ご欠席の方には何らかの方法で配布も考えています。ちなみに昨日までに同窓会板にコメントを下さった方には・・・くりまんじゅうが自腹でプレゼント致します。^^)

 ちなみに台上に立っている方が、次回の「代表幹事」のゼンちゃんです。
 彼には、胃が痛くなるくらいに、どんどんと要望、希望を出してあげてください。

 PM6:00(実際はPM5:30)から始まった同窓会はPM10:15にて無事終了しました。
 殆どの方々が2次会にも参加していただき、盛大に執り行えたことは幹事一同、本当に感謝しております。
 2次会がお開きになっても、まだまだ、呑み足りない、語り足りない方々が大勢いらっしゃいましたが・・・

 すみません、あの時間からあの人数ではどうにもなりませんでした。なので、結果として長い時間、駐車場に放置したままのような形にしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m(でも、本当にどうにもできなかったんですよ~^^;)

 ということで、最後に会場である並木苑の代表取締役社長からも一言挨拶させます。(顔出し!ごめんね>Sくん)

 「えぇ・・・本日は当宴会場をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。さて・・・」

 (あっ、話が長いのCutです!)(笑)

 本当に皆さん、お疲れ様でした。では、5年後にまたお会いしましょう。!
 (でも、また後で「同窓会」については書くかもしれませんけど・・・)

 では、では・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger