2008-08-22

秋めいてきましたね

 寒気団が列島上空に入ってきてるということで、だいぶ秋めいてきましたね。

 つい少し前まで、吸う息すら「暑くてかなわん」と言っていたのが嘘のようです。
 昨日の夕方など、会社の事務所から外に出て驚きました。
 涼しいのと同時に、なんというかこう空気の透明感が違うんですよね。

 なので、カメラを持って会社の廻りを日が暮れるまで少しぶらぶらと…

 昨日は「写真なし」だったので、今日は写真中心での更新です・・・(^^;










 撮りっぱなしの写真ですが・・・少しは雰囲気が伝わるでしょうか?
 「暑い、暑い」と口ではいいますが、実際に涼しくなってくると「夏の終わり」を感じて、妙に寂しくなりますよね。でも、秋ももうすぐですね。

4 件のコメント:

  1. ひまわりが素敵ですね。

    ところで、くりまんじゅうとは面白い名前ですが、どのような意味が?
    単に栗饅頭が好きだとか・・・

    ではまた

    返信削除
  2. ひっ、ひぇ~ どひゃ~(驚)

    まっ、まさか、十数年前に生き別れた「姉さん」とこんなところで再開できるとは夢の夢にも思いませんでせんでした。

    パル姉さん。お、お元気でしたか?
    余りの衝撃で・・・イカスパゲティは気絶しそうです。(笑)

    すみません、あまりに長い話になりそうなので・・・また、時間を作ってコメントします。

    いや、しかし、驚いた!(いったい、誰に聞いたのですか?)

    30年ぶりに会った同窓生よりもっと驚いて島しました。(驚)

    PS.ちなみに、くりまんじゅうという名は顔が「くりまんじゅう」に似ているとかみさんがいうから付けた名前以外に・・・他意はありません。(^^;

    他の皆さんにも沢山、コメントさせていただきたいのですが、ちょっと時間がないので、また後で。ごめんなさい。m(_ _)m

    返信削除
  3. 私にも生き別れになった弟がおります。
    長い通信生活の中で、一番の親友だと思っていたのに、相手はつれなくてさっさと通信をやめてしまったのです。

    数日前に親切な人が「群馬で生きてるよ」と教えてくれました。
    "いっそ荒らしに乗り込んでやろうかしら?”と、意地悪な虫がムクムクと、です。

    ではまたね。
    わたしんちにも遊びにきてくださいね。
    写真好きがいっぱいおりますから

    PS そうですか。くりまんじゅう似てたのね
      しらなかった…

    返信削除
  4. あれはもう15年は前の話ですね。
    当時、2400BPSのモデムを使っては、「ピーガラガラガラ」と音と共に黒いモニタ画面に「connect」の文字…
    口で話すより速い速度でキーボードを打ち…
    姐さんと(hiroさんと)は夜中から、明るくなるまでchatをしてましたねぇ。(昔話)
    昔、昔のお話です。

    あっ、そう言えば、先日、hiroさんに「赤いちゃんちゃんこ」というお話を聞きましたので、ということは姐さんも…
    おめでとうございます。(笑)

    >長い通信生活の中で、一番の親友だと思って
    >いたのに、相手はつれなくてさっさと通信を
    >やめてしまったのです。

    確かに一時、「桐」をはじめとするPC関係に嫌気が差して、離れていたのですが、意外に早く復帰しました。でも…前みたいにアクティブにはなれませんでした。(^^;

    姐さんのサイトも久しぶりに拝見させていただきました。(いつ以来だろう?HDDをクラッシュっさせてアドレスが分からなくなってしまった以来だから、8年ぶりくらいかな…)

    「マッコイ」の部屋を覗いて「おぉ、お前…懐かしいなぁ…」と思って見ていたら、最後に「さよなら」のページが…
    お亡くなりになっていたのですね。(合掌)

    レコードプレーヤーを送ったのは果たしていつのことだったでしょう。(苦笑)

    まあ、昔話をし始めるときりが無いので、ボチボチと・・・

    あっ、パル姐のブログ、コメントがいつになっても公開されないんですけど!>姐(笑)

    では、また!

    返信削除

Powered By Blogger