2008-08-10

猛暑

 それにしても暑いですね。;(-_-P;
 連日の、35度越えの猛暑日続きでもはやぐったりです。

 「夏らしくていいじゃないか…」などと気どりも強がりも言えません。^^;

 なので、最近はもっぱらぶ~こともこんな会話ばかりです。

 「ねぇ、お昼、どうする?」(ぶ~こ)
 「う~ん?何でもいい…っていうか、あまり食べたくない…」(くりまん)
 「ダメだよ。そんなことばっかり言ってちゃ…夏ばてして、同窓会へ行っても誰もくりまんじゅうだって分からなくなるよ。」
 「大丈夫だよ…別に痩せはしないから…」
 「うちに帰って何か食べる?」
 「何があるの?」
 「ご飯…それと…ふりかけ…かな?」
 「…この暑い日に熱いご飯にふりかけ掛けてというのも…なんだねぇ…」

 「じゃあ、冷やし中華でも食べに行かない…」
 「う~ん、冷やし中華かぁ…まあ、それならどうにかなるか…うん、そうするか!」

 とういことで、ここに来ました。

 「おおぎや」安中店です。
 タンメン探しの旅で来て以来です。

 お店に入りテーブルに座るとすぐに目に付いたのがこれ!

 なので店員さんがオーダーをとりに来ると「あっ、とりあえず、これ!」とお願いしました。
 すると店員のお姉さんが「食後になさいますか?お食事とご一緒にお持ちしますか?」と訊いてきたので、「あっ、今すぐ持ってきてください」と頼みました。^^;

 冷たくて美味しかったです。

 本当はこいつをおかわりしたかったのですが、一応、予定通り、冷やし中華も食べました。

 ちなみにぶ~こは「つけ麺」に「餃子」と「半チャーハン」のセットです。見ているだけで参りました。(なんて言いながらも、少し貰ったけど…)

 満腹の昼食後、一旦、家に帰りました。

 エアコンの入っていない部屋に置かれた水槽は…37度の危険水温になってました。^^;

 小さな氷などを入れても焼け石に水だと分かってましたが、5個ほど入れてあげました。
 あぁ、でもくりまんじゅうは、はやくコップに氷を入れて、焼酎をこいつで割って飲みたいです。

 こう暑いと、毎日、食事をするのが面倒です。

 まっ、しかし、まだまだ、暑い日がしばらく続きますので、皆様も何卒ご自愛下さい。

2 件のコメント:

  1. 安い!!!!!!
    練乳入りカキ氷が200円!!!
    しかも写真は練乳多そう

    いいですか(ーー゛)!
    東京で500円以下の値段を観たことがない
    というか
    本当にシンプルなカキ氷出す店なんて
    そうそう探しても無い
    私の住まい界隈では府中で一杯780円
    ご飯一食、食えるっちゅうの
    しかも量が写真のカップで言えば
    10倍ぐらいある
    食えねぇっしょ
    これはもう、
    対象は子供とかではまるで無いね
    地所代稼ぎ丸出し
    お腹こわしたら
    店が責任とってくれるんだろか
    そんなことでも裁判になるアメリカ
    日本でもそんな事でも裁判になれば
    ちょっとは店も懲りるんだろうに...

    と、
    私はもっぱら家庭用カキ氷機をfull活用
    最近、ちょっと食べすぎです
    安上がりもお腹をこわす..カモ..ハハ(>_<)

    (コメントを8月の自由コメント板からここへ引越ししました)by くりまんじゅう

    返信削除
  2. くりまんじゅうさん
    引越しお手数おかけしましたm(__)m
    ありがと

    おわびがてら
    もうひとつコメントしちゃう

    ペリエ
    ん~ 炭酸水
    くりまんじゅうさんは
    おふらんすへ行った事ありますか?
    『ヴェルサイユのバラ』に感化された年代ですから、行ってみたんですけど、
    おふらんすで、水って頼むと、
    必ず炭酸水を出されるんですよん
    普通の水が飲みたいなら
    炭酸なしのって言わないとダメ
    習慣と風習の違い
    オリンピック見ながらも
    色々な国の人々にも思いをつのらせてます
    留学の時、色々な国の人と一緒だったしね
    家族に電話するのもままならない
    国の人だっているんですよ
    イランとかイラクとかね
    盗聴が恐いって
    日本って平和な国だって
    つくづく思った瞬間でした

    ちなみに
    私もシャンゼリゼ歩けば
    マドモアゼル なぁんて呼ばれちゃいます

    きゃ)^o^(
    こそばゆし

    返信削除

Powered By Blogger