2008-10-14

ぶ~この実家

 野菜を頂きにぶ~この実家へ行ってきました。さほど遠くはありません。
 ぶ~この実家は専業農家。売るほどあります。(^^;

 田んぼの傍の作業小屋・・・


 早速、ミルクがお出迎え・・・
 先日、安中へ連れて行ったので、「また連れて行ってくれるの!」とくりまんじゅうの傍を離れようとしませんでした。可愛いものです。でも、今日はだぁ~め!

 朽ちた蔵・・・


 そんな深い山奥ではないのですが・・・敷地内を流れる小川に実は蛍がいたりします。
 最初は「嘘!マジ!」と驚きましたが、もう慣れました。^^;

 そういえば、今年は見られなかった・・・
 だからブログにも書いていません。多分、そんなはず。
 なので、この記事は来年忘れない為に・・・(^^;

ps.ブログねたは沢山あるのですが、書いている時間がありません。^^;
  草津志賀高原ルート・・・も続き書かなくっちゃだわ。

2 件のコメント:

  1. 草津志賀高原ルート...
    まだ続きが有るのですね。
    くりまんじゅうさんは、多作なのは知っているのですが、今回は特に多いですね。
    また、どれも良いので困ってしまいます。
    と言うか、コメントをはさむ間がありません(笑)
    何時間で、何枚ぐらい押したのでしょう。
    あまり人のことは言えなくて、いつだったか雨の中森林植物園で紫陽花を撮ったときは、トータルで10秒に1枚ぐらい押してましたから。
    続きを楽しみにしております。

    返信削除
  2. はりーさん、こんにちは。

    >何時間で、何枚ぐらい押したのでしょう。

    ファイルナンバーから計算してみたら、この時は、概ねシャッター回数は約500回ほどでした。(^^; 約7時間で500回とすると、時間あたり70回程度。
    1分にワンシャッター強…?えっ、そんな少ないの?と思ったら、殆ど車を運転しているんですから…(笑)
    でも現存しているファイルは約半分強くらいです。シャッター押して、液晶確認。
    「あっ、ダメ!」
    はい、すかさず、その場で消しちゃいます。(^^;
    でも、指がその動作に慣れていて、「おぉ、これいいじゃん!」なんて思っちゃうと無意識に同じ動作…実際、何枚も消してます。

    アップ予定数は160枚です。(^^;なので90枚はいわゆるお蔵入り…(構図が同じようだったり…単に縦横の違いだったり…)

    >草津志賀高原ルート...まだ続きが有るのですね。

    すみません。あと2回続く予定です。(^^;

    木曜日…高峰高原~湯の丸高原へ
    金曜日…支払日の為、会社缶詰
    土曜日…祭り関係・友人来訪
    日曜日…祭り関係(AM9:00~AM00:00)
    月曜日…美ヶ原高原へ

    な~んて日々が続いてしまったもので、ブログの記事が(新しく)書けません。(^^;
    通常、7つ(一週間分)ほど記事は未公開として既にアップしてあるのですが、その在庫も残り二つになってしまいました。不安です。
    木・土・月は「志賀草津高原ルート」なみに写真も撮っちゃったものだから(ぶ~こも一緒に撮っていたのでダブル、ダブルの2倍です^^;)、「美ヶ原」など来月になってからになってしまいそうです。(^^;

    まっ、しかし、慌てずのんびりやっていきます。

    返信削除

Powered By Blogger