2008-10-11

お祭りまであと七日

 連日の「草津志賀高原ルート」に少し飽きてしまいました。(^^;

 なので、「今」(15分程前)撮った写真でもアップです。
 なぜか理由もなく首からぶる下げていたD300+TAMRON SP AF90mmF/2.8(ALL F2.8 ISO1000…tabun…)です。^^;


 踏切を渡る手前で車の中からいつものO精麦…(あっ、これはISO3200)

 でも、強烈に露出を補正しないと明るく写ってしまうんですね。(特に高感度使うとそんな気がする…)

 ちなみに最初の1枚はこんな感じ(^^;
 でもその上の写真も実際に比べたらはるかに明る過ぎ…(現実はほぼ闇夜!)

 夜間の撮影なんて殆どしたことがなかったので、少しビックリ…
 新しい発見です。

2 件のコメント:

  1. おそるべしISO/3200 !!
    いいなあ。。。誰か買ってくれないかなあ。。。
    ちなみに、1番上のお写真でSSはいかほどでしょうか?
    いへ、F/2.8で90mmでVRのないレンズで撮れているのだなあ。。。と。

    返信削除
  2. すみません。
    CFを覗いてみたのですが・・・アップした元画像データ・・・いませんでした。いわゆる、使い捨て・・・(^^;(アップした画像は縮小しており、EXIFがなくなってます^^;)

    なので、その前後に撮った画像のEXIFを見たら、1/60と1/125でした。
    多分、そのくらいだと思います。(でも、構図が違うのでなんともいえません・・・)

    ちなみにISOは1000ではなく1250でした。(^^;

    返信削除

Powered By Blogger