2008-10-25

ぼくらは忘れない

 真逆なものは気になります。


 例えば、「今日、北海道に黒い雪が降りました」と聞けば、「嘘、嘘、何それ、ホントなの?どんなの、どんなの、どんな感じなの?」と見たくなったり知りたくなるのも「人の常」っていうもんです。
 だから、白いサングラスというのも気になるし、白い蝶野正洋というのもやはり気になるのは仕方ありません。(あっ、分かる人だけ分かればいいです。^^; )
 ついでにマイケルはもはや話題にならないけれど、タイガーウッズがもし白くなれば、世界中が騒然となるでしょう。 そんなものです。

 そんな人の心理を大企業が突いてきやがりました。

 今週の新発売「白いペプシコーラ」だそうです。

 本日もぶらりと寄ったコンビニが命取りになりました。

 しか~し!コーラといえば古今東西、古来より「黒」に決まってます。そのコーラが「白い」っていうのですから、それは買わざるをえません。^^;
 これを買わずとして今後くりまん、いったい何を買えばいいのでしょうか?(笑)

 (いったいどんな味がするのだろう…)
 (味は変わらず、ただ色だけ白くなっちゃのだろうか…)
 (それとも、なるほど白いだけある!っていう新しい味なのだろうか…)

 お会計を済まして、車に乗り込み「とりあえず♪!(沖田ヒロくん風に)」とカメラを向けながらも、けっこうワクワクしちゃいました。

 で、いざ出陣!

 …^^;…^^;…^^;…

 きっとニ十年もしたら、今の子供たちが懐かし話の中でこう語るでしょう。

 「そう言えば、昔、白いペプシってあったよね」
 「あぁ、あった。そういえばあったなぁ…」
 「あのまずいやつ!3ヶ月もしないうちにコンビニから姿消したヤツ!」
 「平成の幻の飲料とか言われたヤツね」
 「癖にならない変な味!」
 「でも、もう一回、飲んでみてぇな(笑)」

 多分、言います。きっと言います。くりまんじゅうが保証します。

 歯に衣着せずにズバリと言い切ってしまえば、ヨーグルト風味が強い…出来そこないのカルピスソーダっていうのが感想です。

 非常に辛口の評価ですが、仕方ありません。おぢさんの初心な男の純情を踏みにじったのだから…(笑)

 おい、カルピス!ペプシに負けずにお前も「黒いカルピス」作っちゃれ!
 明治乳業も負けてないで「黒い牛乳」売っちゃれ、売っちゃれ、売っちゃったれ!
 世間の度肝、抜いちゃったれ!
 買っちゃうぞ!これに懲りずに、おじさん、買っちゃうぞ!

 「僕らは忘れない♪あの日の朝の牛乳を…♪」
 「私は忘れない♪眠れない夜の牛乳を…♪」

 好きです。この歌…

 小雪のお姉さんの歌らしいですね。非売品…らしいけど…
 CD化されたら、買い・・・?・・・あっ、いや、借ります。^^;

2 件のコメント:

  1. やりますねぇ。
    コンビニから、第弐弾!
    さて、次は何が出るか?
    わくわく。

    返信削除
  2. あまり、期待はしないで下さい。
    かなりプレッシャーには弱い方なので…^^;

    でも、dai3danは明日の朝8:00に公開予定です。(^^;
    ついでに面倒なので、明日から5日間分は「公開予定」設定済です。(コンビニネタは3段で終わりですけど…)

    さて、旅にでも出てくるかぁ!

    返信削除

Powered By Blogger