2011-11-03

日暮れ時の妙義山など

 本日の記事のお写真は「洗車待ち時間にて」からの続きですが、単にその後に撮っただけということで、記事自体に関連性はございません。しかも、まったく。^^;
 日暮れ時、ちょうど中野谷のこんにゃく畑の傍を通ったので、わざわざ妙義山へ上りに群馬までやって来るというtsubakiさんを思い出して「妙義山」を撮ってみました。

 しかし、特に書くこともないのでいつものようにアルバム系でさらっと流します。(汗)



<1>
とりあえず、妙義山だけでもオモロないので車を添景に・・・




<2>
何回かシャッターを落としてみた。ちょっと寄る・・・




<3>
さらに寄る・・・




<4>
角度を変えてもう一枚。(汗)




<5>
場所を少し移動しました。




<6>
道路は舗装されているけれど、ネギ畑の隣。^^;




<7>
まだ農作業をしています。頭が下がります。




<8>
南の山々・・・




<9>
日が落ちていきます。




<10>
いつかは所有したい憧れの車。軽トラ!




<11>
鳥さんたちも帰宅です。




<12>
なので、そろそろくりまんじゅうも帰るとします。^^;




<13>
最近、広い畑の中に新しい工場が出来ています。




<14>
名前を忘れちゃったけれど「なんとか」公園の背後に迫る妙義山。(笑)




<15>
空がいい色になってきました。



<16>
で、到着。どうか無事に閉まりますように!と願いを込めます。^^;




<17>
無事、ルーフシャットで記念写真です。(汗)

本日、以上!

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

4 件のコメント:

  1. オリバーママ2011年11月3日 22:03

    こんばんは。オリバーママです。

    夕焼けをしみじみ見ることがめっきり減って1カ月。
    日の暮れるのがこの頃ものすごく早いです。
    部活が終わって自転車小屋に行くと,真っ暗で何も見えません。
    昨日はチャリごと転んだ生徒がいました。

    今日のNHKニュースで,安中に現れた“タイガーマスク”のことを報道していましたね!

    返信削除
  2. オリバーママさん、こんばんわ。

    いや、本当に陽が落ちるのが早くなりましたね。
    5時になれば、辺りは真っ暗ですので夕日を見るには確かに4時台です。
    まっ、しかし、あと一ヶ月半で冬至なんですから…
    あぁ、同じように今年もあと少しで終わりですね。^^;

    安中に現れたタイガーマスク?ですか?
    知りませんでした。
    ということで、今、ググってみました。
    なるほど。ランドセル2つと文房具2セットですか。
    しかし、この文房具(筆記具)セットと同じもの、くりまんじゅうの会社で販促に使ったことがあります。(笑)
    事務所に残りがあるかもしれません。
    うーん?ひょっとしてタイガーマスクはくりまんじゅう?
    嘘です。(笑)
    でも、どうして安中なのでしょう?不思議です。

    返信削除
  3. いいですね~山の景色!
    落ち着いたら自分も紅葉見にでかけたいと思います。

    返信削除
  4. ニシザワさん、おはようございます。

    ご新居へのお引越し、完了されたご様子ですね。
    ご苦労さまでした。
    しかし、まだ慌ただしい日々が続くかと思いますが、頑張ってください。^^)v
    そして、息抜きに是非、紅葉のお山へも!
    そろそろあちらこちで見頃を迎えています。

    返信削除

Powered By Blogger