2011-11-18

今年の社員旅行 NO.1

去年から、仕事が一番暇である2月からなぜかそこそこ忙しい10月へと実施が移った我が貧乏会社の社員旅行。今年もその季節がやって来ました。
 昨年は「三崎・鎌倉」の旅。その前の年はミステリーツアーなるもので、福島の会津若松まで行って来ました。
 ブログを調べたら、その前が高尾山(&川越)。(笑)
 それ以前はブログをやっていなかったので、忘れちゃいましたが、で、今年はというと・・・
 なんと『東京ディズニーリゾート』でした。(笑)
 正確に言うと東京ディズニーリゾートの「シルクドソレイユシアター」で『ZED』を観て、その後、「ディーズニーランド」へ行くというものです。
 もちろん、日帰りツアーですが、チケット代だけでもけっこうお高いです。(汗)
 ここ数年の社員旅行ではダントツかもしれません。^^;

 当初は17、8名ほどが参加予定だったのですが、タイミング悪く(良く?)キャンセルが相次ぎ、結局、最終参加人数は11名。
 この人数ならば、バスをチャーターするよりも、個人的に2台車を出せば安上がりになる!とくりまんじゅうと弟が運転手に決定!(笑)

 朝8時、くりまんプラドと弟のステップバンで浦安目指して出発しました。
 今回、初めて北関東道-東北道経由で東京に向かってみました。
 まぁ、関越自動車道で行く方が近いのは間違いないのですが、関越-外環道は年中激ゴミ道路なの で、ちょっとお試しドライブって感じで・・・
 結局、外環道も空いていたので、15分ほど遠回りをしてしまったという感じでしたけどね。

 まぁ、いいです。(笑)
 っていうか、高速も首都高もガラガラで、到着は想定外の10時半!
 でも、「シルクドソレイユシアター」の『ZED』の開演は午後1時なので、2時間半、いったいどないするねん!っていう感じでした。

 さて、そろそろお写真も貼りましょうかね。(汗)



 TDLの駐車場です。
 シルクドソレイユシアターにも駐車場はありますが、そちらは時間制料金。(結構します。)
 なので、皆さんをシアター前で下ろしてからくりまんじゅうと弟はTDLの駐車場へ車を置きに行きました。
 ちなみに駐車料金は2000円です。(笑)
 2台で4000円也!あぁ、無情!(byアンルイス)
 まだまだ空きがあるように見えますが、ここはディズニーシーと隣接する一番端の駐車場。
 多分、既に1万台くらいは駐っているかと思います。^^;



 最初は駐車場前にある「ベイサイド」駅からモノレールに乗って行こうと思ったのですが、駐車場係のオバサンに「ランドのエントランス前まで行けば、シアター行きの無料バスがあります」と言われて歩いて行くことに。
 でもですねぇ~!これがまた遠いのですよ。呆れると言うより笑っちゃうくらいに。
 こんな横断歩道、見た事無いです。(笑)



 実は「身体障害者」マークが付いている(父親がペースメーカーIN)くりまんじゅうのプラド号は「エントランスお近くの駐車場へご案内いたします」と係のオバサンに言われたのですが、「本日は乗っていませんので結構です。」と立派なオトナの発言をしてしまったのが仇となってしまいました。(汗)
 まっ、弟だけおいてもいけないというのもあったのですけどね。



 「うん?こんなところにこんなホテルあったけかな?」と思ったら最近出来た「東京ディズニーランドホテル」だそうです。
 TDLの入り口真ん前におっ建てられました。



 ディズニーシーは3回ほどありますが、TDLに来るのは実に10年ぶり。
 その前っていうと、28年前の正式オープン前のプレオープンの招待客として…(汗)
 まだ半分くらいは建設が終わってなかった。



 まっ、そんな話はともかくとして、実はTDLエントランス前で一悶着。
 制服を着た係のオニイサンに駐車場係のオバサンに聞いた「シアター直行無料バス乗り場」の場所を尋ねると「そういうバスはありません」とのこと!

 えっ?嘘!?
 だって、間違いなくそう言ったよ~!
 だから、モノレール乗らずにキロ単位歩いてきたんだよ~!

 すると「シアター隣の『アンバサリーホテル』行きのバスならあります。」と言うじゃあ~りませんか。
 「あぁ、それでいいです。それはどこから乗ればいいんですか?」と尋ねると「しかし、そちらのバスはホテルご利用者だけがご乗車出来るバスでして・・・」

 おい、おい、なんじゃ、そりゃ~!
 世界一のサービスを誇るというTDLがそんな対応でええんかい!!!!
 おりゃ!おんどれ、そんな無様な対応で世界のTDLが泣かんのかい!
 てめぇじゃはなしにならん。
 責任者、呼んでこんかい!

 と言う筈もありませんが、実に困ったちゃんな対応であったことは確かでした。
 すると「ホテル利用者が原則ですが、乗っていただいても大丈夫かと思います。たぶん・・・」

 「たぶん・・・」か・・・(汗)



 で、「たぶん・・・」じゃなくて、「全然」大丈夫でした。



 修学旅行と思われるお嬢さん。
 後ろ姿が素敵です。いい思い出をつくってくださいね。



 時刻表を見るとちょうど今バスが行ってしまったみたいで、次のバスが車で約10分ほど待ちました。



 あぁあ、こんなことなら最初からこれ乗っていけばよかったです。
 ちなみにバスターミナル前にもモノレール駅はあるのですが、有料なので今回「コストカット」旅行では極力お金は使いません。って言ってることが矛盾してんじゃん!(汗)



 待つこと約10分。やってきました無料バス。(笑)



 もちろん、こんなのがバスの中にも置かれています。



 歩けばそこそこある距離ですが、バスなら約3分で「アンバサリーホテル」に到着です。



 この向こう側が「シルクドソレイユシアター」
 でも、そちらへは行きません。
 携帯でぶ~こと連絡をとると、すでに皆はシアターとはホテルの逆隣にあるショッピングモールの「イクスピアリ」の方でくつろいでいるとのことでしたので・・・







 なのでまた歩きます。とにかく歩きます。(笑)
 でも、タクシーとかは乗れません。旅行費高いから・・・(汗)







 せっかくなので「アンバサリーホテル」も撮っておきます。
 「いつか泊まってみたい!」とは思わんけど・・・^^;
 デカイホテルです。こちらも近年出来たのですね。



 南国風なストリート。
 空が白いのが気にくわんけどそんなこと言っても仕方ないです。
 ちなみに赤いリュックを背負っているのが弟です。



 で、ようやく、ようやく、ぶ~こ(&甥)と会えたのが別れて1時間後くらいでした。(笑)



 でも、まだ歩きます。
 ずっとずっと歩きます。(笑)

 しかし、この記事もちょっと長くなってきてしまったので、本日はこの辺で・・・(汗)







 さてさて、このシリーズもしばらく続きそですが、飽きずにお付き合いいただければと思います。

 続く・・・

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

35 件のコメント:

  1. 最初はタイプミスかと思ってたんですが。
    いやはや「思い込み」はオソロシイ。
    "アンバサリーホテル"ってのが三回も出てましたね。
    そんなホテルはないはず。"アンバサダーホテル"の事ではないでしょうか。
    と、重箱の隅つつきで申し訳ありません。ヽ(´ー`)ノ

    返信削除
  2. 話が全然すすんでませんねぇ(笑)
    全何話になるやら?

    返信削除
  3. たははは。そうなんですか?
    思い込みとは恐ろしいものです。
    というか、記事書く時までホテル名なぞまったく知らず、あのホテルなんて名前だったけかな?と思って、一度検索して「へぇ、アンバサリーホテルっつうんだ!」という認識レベルでした。
    了解です。
    次の記事から名前を正しく記すようにいたします。
    でも、この記事は直しません。(笑)
    ホテル名、ちゃんと憶えられた記念です。

    返信削除
  4. はりーさん

    くりまんじゅうの体力によります。(笑)
    頑張って書けば7話くらいで締められかもしれませんが、場合によっては11,2話くらいまで延びるかもしれません。^^;
    ちなみに今回のシリーズ貼り込み予定枚数は180枚。
    1記事20枚平均なら、9話、15枚平均なら12話完結です。
    まっ、アルバム系と隔日で行く予定ですので、今月宙に終えることはまずないと思いますです。(汗)

    返信削除
  5. しかし、しかし今月中にはって…、
    そこまで引っ張るかぁ~って、感じです。
    このシリーズは早く見てみたいぞって欲求に駆られています。
    あるさんご指摘の「アンバサダーホテル」は最後の写真の看板にも写っていますね。

    これと同時刻、我が夫婦は妙義山に登っていた訳ですが、くりまんじゅうさんのスケジュールがかなりハードである事は明白です。
    この情報を元に来年、娘が高校に無事入学できたらTDLへ向かう予定でおりますので、料金も含めた情報など、ぜひ宜しくお願い致します。^^;

    返信削除
  6. tsubakiさん、こんにちは。

    しかし、どうやっても今月中に終わらない分量なので仕方がないのです。(笑)
    ちなみにtsubakiさんのご希望に合わせて、料金情報などもなるべく記載いたします。
    とりあえず、本日の記事にも『駐車料金』情報を先ほど追加しておきました。
    とはいえ、旅行のことはすべてぶ~こにお任せなのでトータル料金しか知らないくりまんじゅうの言うことは信じない方がいいかもしれません。
    なんたって「アンバサリーホテル」ですから…(笑)

    しかし、これだけは言っておきます。
    なにもかもが、途方もなくお金が落ちるシステムになってます。(笑)
    それでも人が吸い寄せられるのですから、魔法の商売。魔法の集金システムです。^^;
    あっ、先日、家族でTDR 二泊三日ツァーを行ったあるまじろさんに聞くほうがいいかも!です。

    返信削除
  7. しかし、まっ「Lレンズ」買うと思えば、それ以上の家族サービスにはなるかもしれませんが。。。

    返信削除
  8. まぁ、ダメなら
    昔やっていたような、ダブルヘッダー(一日二話以上)という技もあります(笑)
    こちらは、あまり写真撮ってないのと、撮ったのが出せない写真ばかりという事で、行き詰まってます(汗)

    ちなみに、関西の人間は関東の人ほどTDR行きませんが、特に女の子の居ない家は(奥様次第ですが)行かないですね。(うちはまだ未踏です)
    連休が無いというのがありますが、それはモチベーション次第なので、理由にはなりませんね。

    返信削除
  9. はりーさん、どもです。

    いえ、なんか連載モノや在庫が貯まることを喜んでいる自分がいます。
    ダブルヘッダーするほど若くないし、元気もない。

    やっぱり地理的な問題はあるのでしょうね。
    くりまんじゅうも実はUSJは未踏です。大阪万博は行きましたが…(汗)
    ぶ~こには「オランダ村h行こうよ!」と言われているのですが、長崎はやっぱり遠いです。
    群馬には空港も無いので余計にそれを感じます。

    返信削除
  10. はりーさん、こんにちわ。
    ダブルヘッダーやってたんですか、ぜひ復活望む!!
    しかし「未踏」というのも、かなり珍しいかもですね。

    でも距離もありますよね。我が家は幸い早朝4時頃自宅出発しますと、道路も空いていて3時間半程度で到着することが出来ます。子供が小さい頃はそれなりに行きましたが、かれこれ4,5年行っていないのでかなり浦島状態です。

    返信削除
  11. くりまんじゅうさん>

    > しかし、まっ「Lレンズ」買うと思えば、それ以上の家族サービスにはなるかもしれませんが。。。

    また、それを言う。
    あまりにも真正直に長年生きすぎました。そろそろ嘘も覚えねば。

    今日もお客さんところで世間話をしていましたら、お客様もカメラをやっていると分かって写真談義になったんですが、なにげにお客様のカメラを聞いてしまったのが失敗でした。
    お客様からも「カメラはなんですか?」と聞かれてしまって、場がしらけてしまった(p_-)

    返信削除
  12. tsubaki さん、こんにちは。

    サイドバーのバックナンバーを見ていただければ一目瞭然かもしれません。
    ちょっと見てみたら、2007年が3ヶ月199記事、2008年が485記事、2009年が655記事で2010年が527記事ですから、以前は普通に1日複数の記事をアップしていたのです。
    そういえば、ツイッター系記事と称して、まる2日、48時間、1時間ごとに更新していたこともあります。(爆)

    いや真正直に生きることこそがtsubakiさんです。
    これから覚える嘘じゃ、嘘が嘘に溺れるだけです。
    馬鹿正直に是非、生きてください。(笑)

    返信削除
  13. tsubaki さん>
    望遠は良いですよ。誰もロクヨンが100万で買えないとは思ってません。ましてやヨンニッパとか(笑)
    三脚の脚だけ10万とか、雲台が20万とか普通の人は想像もしません。
    でも、本当はそこへ一気に行ってしまった方が安くつくことも有るのですけどね。

    返信削除
  14. そうそう、たぶんりかゆんは独身の時に一度TDR行っていると思います。
    で、長男は修学旅行で行ってますね。
    未踏は珍しいですか(汗)
    まぁ、一人10万ぐらいかかるそうなので(一泊二日で中のホテルに泊まると)なかなか思い切れません。

    返信削除
  15. うーん、一人10万円ですか?(汗)
    恐ろしや、おそロシア!
    しかし、関西から新幹線往復など交通費で3万円。ホテル代安くても一部屋4~5万、入園代が2デイパスポートで1万円強。シルクドソレイユシアターとかで観劇したらさらに1万。で、その他に食事代は当然あり~の、お土産なんかも当然買~いのでしょうから、合計すると確かに10万近く掛かっちゃいますね。
    そう考えると日帰りだけど2万円弱程度で収まった社員旅行は安いものかもしれません。

    返信削除
  16. なのです。
    4人家族で、一泊二日で40万はさすがに『清水の舞台から三段跳び』でもしないと。
    USJなら、日帰りなので一人1万ぐらいでもOKです。

    返信削除
  17. そうかあ、一人10万円もかかるとなると、全国民が欠けることなく行くのは難しいですね。
    ということは、関西に住んでいながら年間パスポートを持っていた、あのD3オーナー家族が異常という事か(苦笑)

    我が家も交通費いれるとTDLへは一人1万円予算でした。

    返信削除
  18. はりーさん>

    > 望遠は良いですよ。誰もロクヨンが100万で買えないとは思ってません。ましてやヨンニッパとか(笑)

    けっして、その道に誘い込まないで下さい(笑)
    雲台は我慢するとして、やはり三脚は最近、つい上のクラスに目が行ってしまいます。
    でも、優れた先輩がいない限り、最初から10万円の三脚を買う人はいないでしょう(笑)

    でも、あんまり重いものは山へ背負ってはいけないし、落としどころが分からず困ったチャンしています。

    返信削除
  19. くりまんさん、どうもです

    > しかし、どうやっても今月中に終わらない分量なので仕方がないのです。(笑)

    そうですか、気長に待つことにしましょう。

    > ちなみにtsubakiさんのご希望に合わせて、料金情報などもなるべく記載いたします。

    それは助かります。こういう時って写真と同時に文章が流れるくりまんさんのブログは凄く分かりやすいです。

    馬鹿正直なところは、そうですね、あるまじろさんからも「カラーを変えたら」とのアドバイスも頂いていますので、いつか豹変するかもです(^^ゞ

    返信削除
  20. tsubakiさん、おはようございます。

    ははは、年間パスポートをお持ちでしたか。
    しかし、あのD3オーナーはすべて規格外ですね。
    車だったランエボだし。しかもターボブローさせるまでぶっ飛ばすし…
    ついでにご本人は横山やすしですし(笑)
    他にも絶対、聞いたらぶったまげるようなモノをお持ちだと思います。

    返信削除
  21. オリバーママ2011年11月19日 10:27

    御無沙汰してます(?)オリバーママです。

    ZED行かれましたか~!
    職員旅行でTDR!
    かなり優良企業ですね!


    ZED,ママも見みましたよ!
    じつは,オリバー家もママ方おじいちゃん家&かんちゃん家の総勢10名で
    10月の中旬に一泊二日で行ってきました!

    ディズニーホテルは予約がとれず,オフィシャルホテルに宿泊。
    ディズニーリゾートラインもミッキーリムジンも乗りましたよ!

    オリバー家は,遠くの観光地より近くのディズニー派。
    なので,宿泊を伴うTDRはちょくちょく行っています。
    ディズニーホテルとオフィシャルホテルは金額的にはさほど変わりません。
    むしろ,ディズニーホテルに泊まった方が,各種施設の予約やリゾートラインのフリーパス,パークへの開園時間前入園等の特典が付いている等々お得感満載。
    ホテル内のエレベーターはミッキーの声で“2階だよっ!”“駐車場でぇ~す!”なんて教えてくれます。
    つまらないと言ってしまえばそれまでですが,大人だってテンションあがります^^)v
    これも立派なアミューズメントです。

    あかりのディズニーデビューは生後11カ月。
    しゅうかとシュンタは生後6か月!
    ママに付き合わされるパパも,かなりのマニアになっていました。

    返信削除
  22. tubakiさん
    三脚選びは難しです。それなりの性能のモノを選ぶ場合は考えてしまいます。
    私のメインは、ベルボンの635(6シリーズ:脚径28mmの3段カーボン)です。
    私は移動が車なのと、望遠レンズとデジスコを載せるための最低限と言われていたモノを購入した次第です。
    アルミのも検討しましたが、重すぎて断念しました(スリック プロ700とか)
    400mm用と言うより、82mm径のスコープでデジスコをやるのを前提で検討しました。
    まぁ、うちの超望遠は400mmF5.6なので軽いです。
    サンニッパぐらいまでならこれでいけるかと思いますが。
    脚だけで、1.6kgほどになります(+雲台が700g)

    エレベーターは伸ばしませんが、基本、足は3段伸ばして撮影です。
    最近では換算1500mmとか使うとブレが収まりにくくて、足を縮めて撮影したりしてます。
    私の場合、何とか持ち歩ける重さであれば、強度第一で大きさは考えませんので、4段より3段を選ぶ事になります。
    当然、同じシリーズ(最大脚径が同じ)でも、4段より3段が強度が上なのは異論のない所です。
    4段は縮長を短くできるので、電車等で持ち歩くにはイイのですが。

    三脚の強度に注目するときは、最大脚径と段数ですね(脚基部の剛性もあるので、脚径に正比例では無いですが)
    耐加重もある程度参考にします。(自己申告なので)
    欲しい強度の三脚で、重さと大きさと『お値段』が合えば購入検討です。

    tubakiさんは、山へ持って行かれると言う事で
    必要最低限の性能で、軽くて(ここが一番)かさばらないのがベストだと思われます。
    この場合、お値段が少し張る事になるのはしょうが無いです。

    最初に考えたのが、ジッツオのトラベラー
    脚を180度反転させることで、縮長が短くなります。

    が、カーボンだと高いです。
    GITZO GK1580TQR4トラベラー は、7万超です。
    http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/gk1580tqr4/?scid=af_ich_link_tbl#gk1580tqr4
    素材:カーボン6X
    センターポール:ラピッド式
    脚段数:4段
    全伸長:150mm
    伸長:125mm
    最低高:22cm
    格納高:41cm
    重量:1.23kg
    最大耐荷重:5.5kg
    GITZOの ”I型”なので、脚径は25mm
    ※GITZOの場合、最大脚径が、I型が25mm、II型が28mm、III型は32mmです。

    携帯性を考えた場合、やはり雲台はボール雲台になると思います。
    3ウエイ雲台よりもずっと軽くかさばらないです。
    撮影時は三脚下に軽い荷物をぶら下げて重量をUPするのが一番でしょう。

    70-200F2.8をのせるのは若干不安ですので、その場合はII型が欲しいところです。
    なんとかいけると思いますが。
    携帯性を考えないなら別の選択肢がたくさんありますので、大型三脚は別に用意するのがいいでしょう。


    さて、私らみたいな庶民に最大のネックはお値段です。
    なぜに、GITZOはこんなに高いか?

    次に考えるのは、メーカーを変える事なのですが、ここで、ブランド志向の方は脱落です。
    無理にとは言いません。ブランド志向も悪くないです。
    信頼感はプライスレスですから。
    やっぱり不満で買い換えるなら、はじめから一番気に入ったのを購入するほうが安くつきます。

    で、次に考えたのが、BENROです。
    余り詳しくないからですが、型番が変わったりして何が最新やら良く分かりません。
    一応、正規代理店も有るのですが。



    http://camera-friends.com/

    BENROベンロ 4段三脚 カーボントラベル B-1雲台セットC2680TB1
    40,000円
    <商品仕様>
    段数:4段
    パイプ経:29/18mm
    全伸長:1570mm (EV伸ばした状態)
    伸長: 1310mm
    最低高:450mm
    収納高:450mm
    重量:1.63kg
    耐荷重重量:12kg
    付属雲台:B-1(新モデル:水準器付き)
    http://camera-friends.com/?pid=30289839


    もしくは
    BENROベンロ 4段三脚 カーボントラベル B-0雲台セットC1680TB0
    35,000円
    <商品仕様>
    段数:4段
    パイプ経:25/15mm
    全伸長:1500mm
    伸長: 1260mm
    最低高:430mm
    収納高:430mm
    重量:1.36kg
    耐荷重重量:8kg
    付属雲台:B-0(新モデル:水準器付き)
    http://camera-friends.com/?pid=30969844

    5段のもありますが、一番細い足が心配です。

    同じ大きさで、アルミ脚のもあります。
    その場合、重さが違います。
    あと、振動の収まりは、カーボンの方が上ですね。


    GITZOの半額ほどです。
    BENROは中国のメーカーですが、自社でカーボンパイプを製作する数少ないメーカーです。
    信頼性は高いそうです。通販なので国内価格に近いのでしょうか?
    普通もっと高く売っています。

    先日、この店では無いのですが、BENRO B2雲台を購入しました。
    まだ実戦に投入してませんが、安っぽくはなく、かっちりしています。

    それにしても最近のGITZOの値付けは高すぎると思います。
    そこまでアドバンテージは無いと思ってます。

    実は、ベルボンの635をリプレイスする構想はあるのですが
    なかなか思いきれていません。

    返信削除
  23. 自分も来週ディズニーに行きます(3年ぶりくらい?)。
    乗り物が苦手なので何年も来てなかったのですが、嫁の為にと友人達と一緒に行くことで機会を作りました(笑)
    自分は写真に専念しようと思います。

    ということで続きが気になります・・・!

    返信削除
  24. う~む。コメントが消えたようです。
    一時、表示されたのですが。
    スパム判定されて消えたか??

    返信削除
  25. オリバーママさん、こんばんは。

    はい、ZED、行って来ました。
    しかし、けして優良企業ではないので、皆さんの積立金が原資です…^^;

    あっ、ディズニーお出かけは10月中旬でしたか。
    しゅ~ちゃんから、「オジイちゃんにディズニーに連れて行ってもらうんだよ!」と聞いた憶えはあったのですが、年末というような記憶違いをしておりました。
    しかし、宿泊を伴うTDRにちょくちょく行くなってなんてセレブ(笑)
    宿泊だなんて10年前に行った時だけですが、それも第一生命さんのプレゼントでした。(汗)
    ぶ~こはTDRマニアですが、くりまんじゅうは…もう、しばらくいいです。^^;
    しかし、とにかく歩きました。
    その様子がこれからのシリーズにて!

    返信削除
  26. はりーさん、多分、ゆめなか史上最長のコメントです。(笑)
    ご推察通り、スパム判定となっておりました。
    しかし、この記事が消えてしまったらショックを通り越して気を失っちゃいますね。^^;

    返信削除
  27. ニシザワさん、こんばんは。
    新居の住み心地は如何でしょうか?

    そうですか。しかも、来週、3年ぶりのディズニーとはまた偶然ですね。^^
    平日じゃないですよね。混んでいそう…^^;
    くりまんじゅうは乗り物は全然大丈夫なのですが、あの待ち時間と人の多さに気持ちが悪くなってきます。
    お写真、楽しみにしています。

    あっ、これまた偶然ですが、ちなみにうちにもナショナル「ジョーバ」あります。(笑)

    返信削除
  28. 自分のBlog記事より長いです(笑)
    でも大丈夫、Evernoteで書いたので保存されてます。

    返信削除
  29. 新居は駅や会社が遠いのが難ですが、居心地は快適です。

    そうです、祝日に行ってまいります。
    まあ友人らは乗り物を楽しみにしていますが自分は小さい旅行気分です。
    いいものが撮れるといいですが・・・。
    ズームレンズ1本で行こうと思います。

    ジョーバは効果はいかがですか?

    返信削除
  30. はりーさん

    よかった!
    ここでは外部エディタ必須です

    返信削除
  31. ニシザワ さん、おはようごじいます。

    居心地快適!それはなによりです。

    祝日ってことは、ぐわっ、じゃあ明後日ですね。
    ご愁傷様です。(笑)
    頑張って人の波に飲み込まれてください。^^;
    くりまんじゅうもディズニーはズームレンズ一本がベストだと思います。
    そもそもレンズ交換をでできる雰囲気じゃないですから。^^;

    ジョーバは6,7年前に母親が買ったのですが、現在は単なる邪魔な置物になってます。(汗)

    返信削除
  32. おばんです。
    ぐわっ、そうです。
    もう明後日でございます。

    そうですね、替えているタイミングもなければ荷物も増えてしまうので、仕方ないですね。
    ただ、普段は人目気にしてなかなか撮れないシーンも観光地では許されるところがあるので(ホントは自分の気の持ちよう次第なのですが)、そういう楽しみはあります。

    ジョーバ・・・我が家では活躍することを期待します。

    返信削除
  33. ニシザワさん、おはようございます。

    まっ、昔から混んでいるのは常のディズニーですが、最近はとみに賑わっているそうです。(従兄談)

    遠慮せず、ガンガン撮っちゃってください。
    あっ、ちなみに仮装していったらどうでしょうか?
    撮ってもらえますよ。
    撮りつ撮られつ!(笑)

    まっ、冗談はともかくとして、しっかり楽しんできてください。^^)v

    ジョーバ・・・・
    継続は力なりですが、なかなかそういかないのが世の中です。(汗)

    返信削除
  34. 仮装ですね!
    帽子くらいならやってもいいかなと思わなくないですよホントに!(笑)

    そうですね。
    ディズニーくらい、遠慮せずにバシバシ撮ろうと思います。

    #追伸
    コメントが見えたり見えなくなったります。
    ご報告まで。

    返信削除
  35. ニシザワさん、いよいよ本日ですね。

    いやっ、もう出撃済みかな?
    しかし、帽子じゃ仮装にならんです。やるなら全身着ぐるみでやっていただきたい。(笑)
    お写真、期待しております。^^)v

    >コメントが見えたり見えなくなったります。
    システムが自動的にスパム判定して公開保留になるというお話とは別な話でしょうか。
    もう少し詳しくご報告いただければと思います。^^;

    返信削除

Powered By Blogger