2011-11-19

榛名湖の秋 NO3

榛名湖の秋 NO.2からの続きです・・・)

 アルバム系でお送りいたしました『榛名湖の秋』シリーズ、今回が最終回です。
 午後3時過ぎからの思いつきでの出撃でしたが、なかなかいい夕暮れが見られました。
 なので「榛名湖よ、ありがとう」と言っておきます。(汗)

 ということで、ラストの16枚!



<1>
黄金色に輝く木立ちのシルエット。
しかし、葉が1枚残っていて欲しかったものです。^^;




<2>
落葉した赤い葉が「落ちまい」と賢明にぶら下がっておりました。




<3>
サンセットまであと数分。
最後の輝きです。




<4>
ちなみにこの時のお日様の位置はこんな感じ!^^;




<5>
波打ち際の小さな波が光を反射して丸ボケを作ってくれます。




<6>
枝の形が独特ですね。




<7>
木の間から水面に反射する光にレンズを向けていると・・・




<8>
遊覧船がやってきました。
最終便でしょうね。




<9>
太陽が山に隠れると静かな光だけが残ります。




<10>
車で少し場所を移動すると、まだ夕陽が当っている場所があることも分かります。
去年の夏、シスターズと一緒に乗って、疲れ果てた(笑)足漕ぎボートです。




<11>
正直にいいましょう。小細工です。
くりまんじゅうが自分で葉っぱを湖に流しました。(笑)




<12>
今日の陽よ、さようなら!^^)/```




<13>
夕陽で燃える榛名富士に掛かるロープウエイもラスト運行。




<14>
対岸はすっかりと暗くなりました。




<15>
コスモスと赤富士。




<16>
さぁ~てと、そろそろ帰りましょう。
会社戻って仕事しなくっちゃ!(汗)


 ということで、これにて本シリーズもめでたく終了と相成りました。
 さて、次なるアルバム系は何にしようかな?(笑)

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger