2011-11-07

碓氷湖はまだまだ

 さて、本日より連載ものと平行して、隔日でしばしアルバム系の紅葉モノをお送りいたします。
 連載モノではどうでもいいような写真を貼り付けて無理やり話を進めておりますが(汗)、「芸能人は歯が命」ならぬ「アルバム系は写真が命」余分なことは語りません。^^;

 ということで、本日は「まだまだ時期がまったく早かった碓氷湖(10/26)」の紅葉を光と影、そして色彩でムリムリ仕立て上げたまさに苦労モノです。^^;

 遠慮知らずなので、20枚、さくさくといちゃいます!^^)v


<1>
ご覧の通り、まったく紅葉していません。^^.



<2>
探しました。(笑)


<3>
すすきに逃げました。



<4>
釣り人に逃げました。



<5>
しかし、どこ見ても紅葉!っていうよりある意味いいです。



<6>
まさに切り取る作業に集中できます。



<7>
でも、今年の紅葉は「赤」が悪い!


<8>
赤くならずにくすんで枯れる。


<9>
なので、今年の赤は希少です。(笑)



<10>
下の赤はドウダンツツジ。
ほぼ枯れてます。ならば激しくぼかします。そして色だけ貰います。



<11>
赤には黒が似合うと思う。
玉ボケ頂くために絞りは開放基本です。


<12>
広角ならではのアングル。最近、こんな構図も好きです。



<13>
紅葉に露出を合わせると背景は真っ黒になります。
人間の目は優秀なのでこうは映りません。だからこそ写真なのかもと思う今日の此の頃です。



<14>
記念写真。(笑)



<15>
紅葉の赤じゃないです。



<16>
犯人はこれ!(笑)



<17>
紅葉は諦めました。^^;



<18>
碓氷湖は一周約1.2キロ。
しかし、陽の光の当たり難い湖南側はまだ緑と枯れ葉のコラボでした。^^;


<19>
こんな感じ!^^;



<20>
しかし、紅葉はなくとも良い色です。(笑)

 以上

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >

0 件のコメント:

コメントを投稿

Powered By Blogger