2011-11-29

立科・女神湖 NO.3

立科・女神湖 NO.2からの続きです・・・)

 本シリーズもあっという間に最終回。
 えっ、あっという間じゃない?^^;

 では、さくさくっと行っちゃいましょう。



<1>
たくさん落葉していますが・・・




<2>
でも、枝にも葉っぱがまだまだあります。(笑)




<3>
ぷ~ちゃんはレイクサイドの駐車場に停めました。
最近、屋根も閉めません。
別に車内に盗られるものもないので、面倒くさいのでオープンのまま駐車です。^^;




<4>
人工湖でもある女神湖、そのサイズは小ぶりですが、
周遊路を散策するには実に手頃な大きさです。




<5>
車を移動して、湖の反対側に来てみました。
正面は蓼科山、その下に見えるは「白樺高原国際スキー場」
けれど、雪はまだありません。




<6>
湖畔の紅葉。
でも、ほとんど落葉済みで探して切り出さないと絵にならないです。
切り出してもあまり絵になってませんけど・・・^^;




<7>
なので、こういう時は紅葉にこだわらない。^^;




<8>
というより敢えて赤や黄色の鮮やかな色は省きます。




<9>
その周囲には何もないと言ってもいいほど静かな湖です。




<10>
さ~て、そろそろ帰路につきましょう。^^;




<11>
蓼科第二牧場の隣にある雨境峠




<12>
で、牧場です。
残念ながら牛さんは見えませんでした。




<13>
なのでぷ~ちゃん、撮影会。(笑)




<14>
被写体としてはいい車なんだけれど
中身が・・・(汗)




<15>
しかし、折角なら窓も下ろしておいた方がよかった!
と思っても、それはアフターカーニバル!^^;




<16>
一応、縦位置構図でも。(笑)




<17>
牧場はこんな柵で仕切られていて
周遊は出来ないけれど長い通路が設けられ、
その周囲には白樺が生えてます。




<18>
でも、白樺は既にほぼ完全落葉。
寒く長い冬を耐えて、新緑を待ちます。




<19>
なので白樺君たちよ、春にまた会おう!(笑)




<20>
帰り道の軽井沢での信号待ち。
ふと見ると輸入車中古ショップでぷ~ちゃん(前期タイプ)、売ってました。
そのお値段は「98万円」也!(笑)



 ということで、本シリーズもこれにて終了!

 次は・・・お城かな。(笑)

 < D700 + AF-S NIKKOR VE28-300mm F3.5-5.6G >

6 件のコメント:

  1. 一枚目が良いですね。
    幹と余白の取り方が心地よいです。
    秋はフォトジェニックです。

    返信削除
  2. 落ち葉の中のぷーちゃん、かっこいいですね。やはりフランス車のせいでしょうか。
    似合っていますね〜。これですと乗る人もかっこつけて乗っていないといけませんね、製品に大分愚痴を言っておられますが、外で見る人にはそこは見えません、かっこいい車にのっているな〜と。
    オープンにしていても寒さは感じないのですね。
    昔、空冷のまたヒーターの無い車に乗って、皆で車内の霜を掻き落としながらスキーにいったのを思い出しますが、そんな寒さは感じないのですね。足下はあったかいのでしょうね。

    返信削除
  3. はりーさん、こんにちは。
    時間はまだ5時半ですが、こう真っ暗になると「こんばんは」の気分ですが…
    しかし、もう明後日からは師走。
    暦では、そろそろまったく秋って感じじゃなくなりますね。
    でも、そういいつつも、ようやく里にも秋が下りてきたって感じであったりもします。
    昔は12月となると皆、枯れ木って感じだったような気もするのですが、これも温暖化の影響なんでしょうかね。
    きっと明石なんかは暖かいでしょうから、街路樹なんか、今が盛りって感じでしょうか?

    返信削除
  4. kenさん、こんにちは。

    そうなんです。
    乗る人を選ぶ車。それがぷ~ちゃんです。
    なので、まぁ、くりまんじゅうやぶ~こが乗っても実に似合いません。^^;
    自分自身で分かっております。
    でも、チャップが乗るとこれが似合う。不思議です。(笑)
    あと、車に対して寛容じゃない人もダメです。なんたって、すぐ壊れちゃいますから…
    そこそこマゾ入っているくらいじゃないとダメかもしれません。(笑)
    オープンにしても窓を閉めておけば、殆ど風は入りませんので80キロくらいまでならまったく問題はありません。
    高速でも100キロで走っている分にはちょっと顔に風が当るかな?という程度です。
    ただ、一番の問題はトンネルです。
    反響音の想像を絶する騒音に耳がおかしくなりそうです。
    実際、最初は驚きました。「なっ、なんだ、なんだ!」と…
    オープンカーでトンネルはいるには耳栓が必要です。
    ヒーターは強く、温かいので少し寒いくらいの方が心地いいです。
    現行車種(308CC)にはヒーター付きシートや首まわりに温風を吹きかける「ネックウォーマー」なるものが装備されているそうですが、私の車種にはないのですが…

    返信削除
  5. くりまんじゅうさん今晩は。日曜日はありがとうございました。
    いや~チャップにも会えましたし、安中園デビューもできました。
    何よりくりまんじゅうさんと色々お話できて最高な1日でした。
    あの後、akiko店長達を送って帰路につきました。ちなみに2時間半で横浜に戻れました(笑)

    話変わりまして外車の凄いところがまさにオープンカー。何が凄いか、オープンで走っても風の巻き込みがほとんどない、だから冬でも寒く無い(ヒーターは強い)。何よりカッコイイですよね、憧れます。

    返信削除
  6. furumai さん、こちらこそ、一昨日はお世話になりました。
    ありがとうございます。とても楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。

    あれから、2時間半で無事、ご帰宅のこと。
    よかったです。遅くまで引っ張ってしまったので、安心致しました。
    でも、ちょっと飛ばしすぎ?安全運転を心がけましょう。(笑)

    オープン、夏場以外は本当に気持ちがいいです。その開放感は例え用がありません。
    実際、それ以上にFurumaiさんは似合いそうです。羨ましい。^^
    まっ、しかし、オープンと言っても、実際、安い車(イニシャルコストは^^:)ですから、セカンドカーに一台、如何でしょうか?

    次回、お逢いする日を楽しみみしています。

    返信削除

Powered By Blogger