2009-12-21

碓氷川チャップ

 12月7日は少し忙しくて近場散歩ですませました。ちょろっと一時間くらい…
 「碓氷川チャップ」
 なんか、久しぶりです。
 碓氷川はくりまんじゅうの自宅から50mほどの距離にある河川。昔は泳げるくらい水量もありましたが、今ではほんとにチョロチョロと流れているだけです。(大雨や台風の時は除いてだけど…^^;)
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2009/10/blog-post_19.html

 でも、久しぶりの川散歩にチャップは水バシャバシャさせて嬉しそうでした。

 アルバム系で15枚です。

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
 
 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor 50mmF1.4G>

5 件のコメント:

  1. チャップ君、水遊び楽しそ~^^;
    人間なら冷たくて触ることすら嫌がりそうですけど(笑)

    14枚目はとても至近距離ですね!
    躍動感があって好きです。
    単焦点レンズでここまで撮れるとは!!

    返信削除
  2. たついちさん、おはようございます。

    まずは「お詫び」を!m(_ _)m

    たついちさんのご指摘を頂き、「そう言えば、FX50mmでこの画は無理だな~」と元画像のexifを見てみたら、どひゃ!後半のお写真は「50mm」ではなく「70-300mm」のズームレンズでした。(汗)
    しかも14枚目は245mm(^^;

    川へ行く時は身軽で!ということでいつもレンズを複数持って行くことはないのですが、この日はチャップのうんちょ袋などをバッグに持参していたので、途中で交換していました。^^;

    どうも記憶や1枚目(のexif)だけを見て使用レンズを書く癖があるので、今後、気をつけます。お許しあれ!^^;

    チャップはどんなに寒かろうが「ドブン!」です。
    身体の構造が違うのでしょうね。
    そう言えば、一昨日、雪道を一時間以上歩いた後、車に戻りすぐに「冷たかったろう!」とチャップの肉球触ったら既に「温かい」のには驚きました。
    凄いですよね。

    返信削除
  3. アオサギくん、でかいでしょう(笑)
    ぐぅえー!っと声もでかいです。
    サギ科の鳥は首を縮めて飛びますが、トキ科のヘラサギとかは首を伸ばして飛びますね。不思議です。
    大きくは、コウノトリ目に分類される仲間なのですが。

    返信削除
  4. チャップの流し撮りきまってますね。
    かっこいい!!

    返信削除
  5. はりーさん>

    はい、でかかったです。(笑)
    このアオサギ(だかどうだかわからないけど^^;)、いつ行ってもこの場所にいます。
    で、こちらとの距離を測っていて、いつもある地点以上近づくと飛び立ちます。
    縄張りとかあるのかなぁ・・・^^;

    hiroさん>

    ありがとうございます。
    頭が切れていなかったら良かったのですが、そこまで気が回りませんでした。
    次回、頑張ります。(汗)

    返信削除

Powered By Blogger