2009-12-06

秋間チャップ&ぶ~こ

 11月22日(日)
 この日はとてもとても寒い日でございました。(^^;
 雲一つない天気と言うのとまるで真逆。日差しの欠片すらないなんとも薄ら寒い日でした。
 こんな日はコタツに入ってテレビでも見ているのが一番です。しかし、そんな日であっても悲しいかな「チャップ減量化計画」は執り行われるのであります。(汗)

 但し、この日は、日曜日でしたが、いつもに比べると少しだけにあいなりました…^^
 いえ、寒いからというのが理由ではなく、「今日はワタシも一緒に歩きたい!」というぶ~この希望も合って、午前中の用事が済んだ後、お昼を食べて午後3時近くに出陣となったからです。
 秋の日はまさに釣る瓶落し…しかもドス曇の日の山際、4時半過ぎれば真っ暗です。
 場所は…中秋間(@安中市)。
 ここのところもうくどい位に書いていますが^^;、秋間の中心地でございます。(汗)

 では、アルバム系で20枚…
 暗い冴えないお写真ばかりがずらずらと続きますが、何卒お許しください。お代官様^^;

 
<1>
 
 

 
<2>
 
 

 
<3>
 
 

 
<4>
 
 
 
<5>
 
 

 
<6>
 
 

 
<7>
 
 

 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 

 
<11>
 
 

 
<12>
しまねこさんちの「しま」です。(笑)
この写真を撮っていると…
突然、家の灯りが消えました。(笑)
 
 

 
<13>
居留守ではなく「偶然だ!」と仰います・・・はい、しまねこさんは…(笑)
 
 
 
<14>
 
 
 
<15>
ここ、弱りました。
チャップが「絶対に渡りたくない!」とストライキしてしまいました。
仕方がないので・・・
 
 
 
<16>
これです。(汗)
半端じゃなくヘビーでした。
しかし、減量化計画以前でしたら抱えることは出来なかったことでしょう。^^;
  
 

 
<17>
 
 

 
<18>
 
 
 
<19>
 
  
 
<20>
 
 おしまい…

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 >

4 件のコメント:

  1. 絶対偶然!、いやマジですって!!(笑)

    こんなに外が明るいのに、電気をつける必要が
    そもそも無いじゃないですか。
    (でも、ほんとにどこの電気だったのか…と、トイレ?)

    まぁ明るいうちからお酒を飲んで「今日は終了」ということは
    確かに多いです。
    最近は「終了」が”ごぜんちう”ってのが減ったのですから
    進歩してるんです。多分…。

    返信削除
  2. たぶん、台所の電灯だと思います。

    最初、川向こうを歩いている時に「あっ、電気点いてる!」とぶ~こと話していて、橋を渡って・・・ご自宅の前に着いて「ほら、しまがこっち見てるよ」と言うのでその「しま」を撮っていたら、突然、灯りは消えました。(笑)

    「きっと、かぁちゃん、デカブツが来たよ。やばいよ!」って報告したんだなって・・・(笑)

    今度は近くに行ったら「呑んでますか?(笑)」と打電します。^^;

    返信削除
  3. オリバーママ2009年12月8日 8:19

    おはようございます。

    16枚目の写真,兄弟ですね~!
    もしここにオリバーがいたら,ヤツもこの橋は絶対渡りません。
    断言できます。
    側溝やちょっとした用水路にかぶせてあるこの網状のフタ。
    ヤツはどんなに疲れていてもこれだけはジャンプしてよけます。
    さもなくば,遠回りするか網ではない細いフチの部分を器用に渡っています。
    なぜなんでしょうね~?
    手触り,いや,肉球触りがイヤなんでしょうか。

    そうそう,牧場での写真。チャップ君がお洋服きてましたね!!
    カ,カワイイ…
    オリバーにも,と思ったのですが。
    自分の首輪も喰いちぎるワイルドなやつ(^^;
    きっとボロボロになっちゃうんだろうな…

    返信削除
  4. やっぱり、オリバーもそうですか。
    さすがは兄弟!

    ・・・あっ、でも、考えると前犬シロもそうだったなぁ・・・
    透けて下が見えるような階段や通路は絶対に通ろうとしなかたたです。
    犬の習性なのかもしれませんね。わかりませんけど・・・^^;

    チャップの着ている服はやはりシロのお下がりです。
    サイズは7L(笑)
    なれない服にチャップも最初は必死に食い千切ろうとしていましたが、意外とすぐにあきらめました。
    なので、オリバーも同じなのではないでしょうか?

    まあ、犬はそんなの本当は着たくないのかもしれませんが、人間様が着せたいのだから、着せます・・・(笑)
    まっ、お出掛けのときだけですけど・・・

    返信削除

Powered By Blogger