2009-12-09

ショータとお出掛け(アウトレット)

 (ショータとお出掛け(滝沢牧場下編)からの続きです…)

 滝沢牧場を後にして、国道141号線を南下し、清里の手前で小淵沢に通じる八ヶ岳高原道路に入りました。
 八ヶ岳南麓を走り抜ける以前は「有料」だったドライブルートです。


  川俣川東沢渓谷地獄谷にかかる東沢大橋。通称「赤い橋」です。
 八ヶ岳南麓で「赤い橋」といえば、ここです。(笑)
 しかし、何故か自然の中にある橋は「赤」が美しいですね。
 黄色や青、オレンジなどにカラーリングされた橋も最近は見かけますが、どうも浮いている気がして、その景色にマッチしません。
 やはり、赤が美しいです。

 「ババンバ、バンバンバン♪」(笑)
 何故かチャップはこの格好が嫌いじゃないようです。頭にタオルとか掛けられてもそれを退こうとはしません。ずっとそのままにしています。
 基本的に服とかも嫌がるのに…
 ふ~む、赤頭巾ちゃんの偽おばあちゃんのようです。^^;

 八ヶ岳牧場(車道)から見える富士山です。
 そうです。ここへ来たのは「この天気だったら富士が見える。ならば、行ってみよう!」と決まったからでした。
 霊峰富士。いつ見ても、何度見て、どこから見ても、やっぱり美しいです。

 振り返るとこんな感じです。
 八ヶ岳、主峰赤岳でしょう。3000m近い高く大きな山塊ですが、それでも富士と比べると部が悪いです。まあ、仕方がありません。^^;

 隣のまきば公園により売店に寄ったり、トイレ休憩を致しました。

 駐車場でカメラを向けるのは…

 やはり皆さん、富士山です。(笑)

 でも、くりまんじゅうはウイズバイクで八ヶ岳も撮ってあげる。(笑)

 ちと汚れた^^;ワゴンですが、黒ラブが三匹乗っていました。
 駐車場で隣同士になり、ほんの少しだけご挨拶も致しました。
 今、気がつきましたが、リアウインドウに「その」マークが貼ってあるのですね。

 リード引きまくるチャップはしばらくここに…(笑)
 あっ、すみませんでした。>お水飲みたかった人^^;

 その後、八ヶ岳高原道路を小淵沢まで走り、寄ってみたのが「小淵沢リゾートアウトレット」
 とっても「痛い!」思い出のある場所です。^^;
 http://yume-no-nakade.blogspot.com/2007/10/blog-post_24.html
 あぁ、もう2年以上前なのですね。^^;

 縁起が悪い、相性が悪い、たいした店もない^^;…とそれ以来、近くへ行っても寄らなかったアウトレットモールですが、今回はちょこっと寄ってみました。

 といってもこのお店だけ!
 「DOG DEPT」小淵沢アウトレット店です。
 ようするにいつも行く軽井沢の「ドッグガーデン・カフェ軽井沢」と同じ系列のお店。^^;

 まあ、「バカの一つ憶え」…とも言う…(汗)


 店の脇いたダルメシアン。
 実は真似して撮りましたが、チャップ、妙にコミカルです。(笑)
 絵になりません。^^;

 飼い主さんがお店に入っている間も「いい子」にしてました。
 しかし、話には聞いていましたが、ダルメシアンって本当に抜け毛が凄いのですね。
 ちょっと一緒にいただけで、くりまんじゅうの服はダルちゃんの白い毛だらけになりました。
 家の中で飼っていたら(まあ、大抵そうでしょうけど…)もの凄いことになりそうです。

 ちなみにここではチャップのお洋服を2着お買い上げと相成りました。
 もちろん、3割引のバーゲン品だけど・・・^^;
 でも、いつも思うのですが、ワンコ服、高すぎです。
 「ユニクロ」、絶対、ペット服市場に参入すべきです。ご提言申し上げます。(^^;


 この季節、あっという間に暗くなります。
 ホンの10分程度で夕暮れが一気に闇夜に変貌します。

 暗くなる前に駐車場を出たいです。
 そう、前回の事故もちょうどこのくらいの時間でした。
 駐車場、外灯が少なくて真っ暗なんです。

 でも、間に合いませんでした。(^^;
 なので、気をつけて、気を付けて…とっても、とっても気をつけて^^;バックオーライ確認しながら発進しました。

 行きはずっと下道でしたが、帰りはオール高速道を使いました。
 中央高速小淵沢IC―岡谷JC―長野自動車道―更埴JC―上信越自動車道―松田妙義IC
 というルートです。
 グルリとかなりの遠回りをするので、距離は下道最短ルートより80キロ近く余計に走りますが、時間はやっぱり早いです。
 5時に小淵沢を出て7時過ぎにはショータを無事、家に送り届けられました。

 犬好きショータ、チャップとのお出掛けがよほど楽しかったらしく、それから「楽しかった。またチャップと一緒に行きたい」とずっと洩らしているそうです。
 実家のお母さんからぶ~こがそれを聞いてきました。(笑)

 分かった。ショータ。また連れてく!^^)v

 以上、今回の「ショータとお出掛け」シリーズ、これにて終了です。

 < Nikon D700 + AF-S Nikkor VR70-300mmF4.5-5.6 & AF-S Nikkor 50mmF1.4G >

2 件のコメント:

  1. チャップ、意外と(?)何でも似合っちゃうんだな~。
    チョコラブだからかなっ??でも、ラガーシャツタイプの
    マッチョな感じが1番素敵かと♪
    犬服、ほ~んとバカみたいに高いですよね。うんうん!
    ユニクロペット服市場参戦、それ私も思います。
    ユニクロだったら破かれてもショックじゃな~い(笑

    返信削除
  2. 似合ってますか?(笑)

    写真を撮った時には気が付かなかったのですが、チャップの新しいお洋服の背中の文字、実は「DOG DEPT」の「DEPT」ではなく「DEPTA」でした。
    で、マークは良く見ると「豚」(笑)
    なので、きっと「モロ、オマエじゃん!」とyuikaさんには喜んでいただけるとぶ~こと密かに話をしてました。(汗)

    そうですか。マッチョがやっぱし、お気に入りですか。(^^)
    ラガーシャツもやはり数年前にDOGDEPTで買ったのですが、さすがラガーシャツ(仕立て)だけあって丈夫です。
    シロのハードな運動に、他の服は破れちゃったり、ほつれちゃったりしましたが、こいつだけは残っています。

    ですよね。
    ユニクロ絶対市場参戦希望ですよね。
    服に限らず、トータルでやって欲しい。
    15歳未満の子供より犬人口(約2200万頭とか…)の遥かに多い日本ですから、ビジネスチャンスはあるはずです。

    一緒に署名運動しませんか?(笑)

    返信削除

Powered By Blogger