2009-12-31

野殿の山歩きチャップ

 12月25日は「野殿の山歩きチャップ」でした。
 勿論、携帯レンズは「Ai AF Nikkor 85mmF1.8D」。
 しかもこの日はDXの「D300」。
 35mm換算で130mm画角。
 ファインダー覗いて、さらに「うっ、近っ!」と何度も後ずさりいたしました。
 まっ、それも練習ってわけです。^^;

 
<1>
 
 
 
<2>
 
 
 
<3>
 
 
 
<4>
 
 
 
<5>
 
 
 
<6>
 
  この日、かなり山奥へ入り込んだのですが、ちょっと弱っちゃたのは山の中で突然、チャップがビッコを引き出したこと。
 左前足…がつけない。^^;

 ちょっと調べてみても足首とか肉球は痛んでいる様子はないので、どうも肉級の間に細い棘でも刺さった様子…でも、毛が茶色いので見てもよく分からない。^^;
 しかし、車まで2、3キロはある場所、もしここで歩けなくなったら「どうしたらよいべか?」とマジ考えました。そもそも、車が入ってこられるような場所じゃないし…
 この巨体、おぶって帰るのか?


 
<7>
 
 
 
<8>
 
 
 
<9>
 
 
 
<10>
 
 
 
<11>
 
 
 
<12>
 
 
 
<13>
 
 畑の畦にしばらく休憩して、「ゆっくり、歩んだぞ!」と言いながら歩き出したらポツリポツリと歩き出したチャップ。
 でも、十歩くらい歩いては立ち止まって、足を舐めるの動作を繰り返し…
 それでも柔らかい草の上を歩いていたら、次第に舐める間隔が広くなり、民家が見えてきて、近所の犬の散歩道になると嗅ぐのが忙しくて足の事は忘れているようでした。(汗)


 
<14>
 
 
 
<15>
 
 
 
<16>
 
 
 
<17>
 
 
 
<18>
 
 
 
<19>
 
 家に戻ってきても時々、舐めてましたが、夜になるとその動作もなくなり、翌日にはなにごともなかったように駆け回ってましたので、別に問題ないようです。
 犬の肉体は強靭だ。^^;


 
<20>
 
 
 
<21>
 
 
 
<22>
 
 
 
<23>
 
 
 
<24>
 
 
 
<25>
 
 
 
<26>
 
 
 
<27>
 

 
<28>

 ということで、今回もまたアルバム系で…げっ、28枚でした。^^;

 < Nikon D700 + AiAF Nikkor 80mm F1.4D >

 追記(12/31)

 これにて本年ラストの記事です。
 で、これって今年何本目?と確認したらなんと「649本目」の記事でした。(汗)
 写真は万枚越えてました。

 それにしても年間649本とは、まあよくもつまらん写真を撮って、くだらん記事を書いたものだと我ながら呆れています。
 と同時に、そんな拙いブログを見てくださった皆さんには感謝しています。ありがとうございます。

 ちょうど区切りですので、来年は少しペースを落とす予定でが、もしよろしければ今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 皆様に良い年が訪れますように・・・(^^)v

4 件のコメント:

  1. 1年で2年分のブログを発信するオトコ、くりまんじゅうさん。
    その情報量の豊富さに検索で引っかかったというのも
    ひとつの僥倖ではありますが、やはり感謝です。

    ブロガーにとって魅惑でありタブーでもある(のかなぁ?)
    顔合わせまで叶うなんて、まさにYume-nakaマジック!

    本当に今年は楽しゅうございました。
    デジイチの件も本当に良い体験でした。
    ありがとうございます。
    どうぞ来年も宜しくお願いいたします!


    懐かしの安中園!(笑)
    行きたいなぁ。でもアソコに夜行くと帰れなくなる秋間人(涙)

    新年の胃袋疲れが取れた頃にでも、ほるもんらんち(可愛らしく書いてみた)などは如何でしょうか。

    返信削除
  2. あんまり飛ばして燃え尽きないように(笑)
    くりまんさんと出会って1年半
    もっと遊んでくださいね。

    いつか会える日を楽しみにしてます。

    返信削除
  3. くりまんじゅうさん、こんばんは~
    雪の大晦日もそろそろ終わろうとしています。
    暮れはなかなかお邪魔できなくてすみません。
    その間に、なんとニューレンズが!
    そして姪御さんのお誕生も♪おめでとうございました。
    女の子と言うのは存在自体がかわいいんですよね~
    羨ましい・・・^^
    くりまんおじさんもきっと目尻が下がっていることでしょう。
    楽しい新年になりそうですね!
    ニューレンズ、癖はあるものの素晴らしい写りですね~
    (インドの山奥で修行をした人には大爆笑~^^)
    くりまんじゅうさんの腕もあるのでしょうが、とっても素敵なお写真ばかりでくらくらしちゃいます^^
    ますます、来年のyumenakaが楽しみで~す。
    どうぞよろしくお願いいたします♪
    良いお年を・・・

    返信削除
  4. Happy new year!

    しまねこさん>

    しっかし、くだらん情報発信しすぎですね。
    まっ、しかし、そのくだらん情報で引っ掛かってくださる(笑)しまねこさんのような方もいらっしゃるのですから、まあ、出さんより、出しておく方がいいのでしょうね。(汗)

    昨年は、しまねこさんにも、本当にお世話になりました。
    ゴージャスランチ、ご馳走になっちゃったし。(いいだろう!>皆)

    安中園ランチ…
    いいですね。
    でも、夜だって、ぶ~こがお送りいたしますので、全然、大丈夫っすよ!
    彼女の場合、基本、酒呑まんですから…
    その辺、ちょっと細かく調整いたしましょう。(^^)
    後日、またご連絡いたします。
    今年もよろしくで~す。

    はりーさん>

    いや、飛ばします。
    っていうより、抑える方が面倒臭いから…(笑)
    で、燃え尽きたときはジョーってことで…^^;

    ほんと、いつかお会いできたら光栄です。
    人生の楽しみが出来たな。(笑)

    nanakoさん>

    ふーむ、九州も雪ですか。
    まあ、それも情緒があるってことでよしとしましょう。(笑)
    (雪の写真を実は期待したりして…^^;)

    そうなんですよ。ちょっと癖あるニューレンズをゲットしちゃいました。
    このレンズ、なかなか難しいヤツですが、まあ、その辺が可愛いとも…(汗)
    なんたって、突然、「ダイバダッタ」の弟子、現すので…(爆)

    >そして姪御さんのお誕生も♪おめでとうございました。
    実はビデオで見たのですが、まだホンモノにはご対面していません。
    いや、病院側のガードがとっても厳しいんですよね。新型インフルエンザとかあるので、親族でも「ご遠慮ください」ってことで…^^;
    でも、明日退院してくるので、楽しみです。
    自分じゃ分かりませんが、たぶん、目尻さげちゃっているでしょうね。
    まあ、なんて言われようがいいです。(笑)

    本年も、本日から始まりましたが、もしよろしければ今年もよろしくお願いいたします。
    Nanakoさんの今年一年が、素晴らしいものでありように…(^^)

    返信削除

Powered By Blogger