2011-01-03

お正月特集2 グーグルマップで世界旅行

 本日もまた(正月らしい)ネタがありません。なので昨日の続きみたいなものです。(汗)

 いや、しかし、今更ながら『グーグルマップ』って凄いです。
 実は昨晩、『グーグルマップ』でこの時の旅行中に行った場所が見られるかと思って試してみたら、なんとほぼ全て「ストリートビュー」が可能ってなもんだから、ぶ~ことともに大盛り上がりしてしまいました。

 例えばこれは『テカポ湖』の湖畔。

 大きな地図で見る

 画面上を上下左右にドラッグすれば360度ビューイング。
 更に矢印(のあるライン上)をクリックすれば、その方向へ歩いていけます。
 で、辿り着いた先が「マウントクックナショナルパーク」!「お正月特集 1」の12番目のお写真のあたり…(マウントクックは雲の中だけど…^^;)

 見たい人は(ここ)をクリック!
 180度回転して、背後を見ればハーミテージホテル。お昼を食べた場所です。l
 いやぁ、参りました。歩いて世界旅行か可能です。^^;

 最後にもう一箇所。フェアリーの谷。『お正月特集 1』の4,5枚目の場所。

 見たい人は(ここ)をクリック!

 うーん、確かにここで撮りました。

 ということで、皆さんも是非、お楽しみください。
 まっ、さすがに建物内や氷河の上は無理ですけど…

6 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございま~す!!!
    昨年は、色々と楽しませてもらってありがとうございました。
    今年も、また遊んでくださいねぇ~。

    レンズ、買いましたね(^^)/
    レポ、お待ちしております!!

    それでは、今年もよろしゅうお願いいたします!!

    返信削除
  2. 追記:
    くりまんさんブログが非常に重たくなって開くのが困難に・・。(今まで以上に!!)
    地図が原因っすかね??

    返信削除
  3. ホント、ホント!
    くりまん、ブログ重すぎるよー(><)
    いつものように、文章読まずにスルスルとスクロールできん!
    地図消してくれー!!

    Yukiさん、ご無沙汰しております。
    本年も宜しくお願いいたします(^^)

    返信削除
  4. yukiさん、おめでとうございます。
    こちらこそ、昨年は色々とありがとうございました。
    本年もまた同様にお願いいたします。

    レンズ・・・^^;
    まだ一枚も撮ってません。
    なので、そのうちに・・・(汗)

    返信削除
  5. yukiさん&Aっ子さん

    是非、新しいPCに替えてください。(笑)

    何を隠そう、実はこの記事は政府の某組織より指令を受けてアップしたものなのです。^^;
    そう、不景気にあえぐ日本経済再生の為、PCの買い替えを喚起する為に・・・(汗)

    記事の表示が遅いのではなく、PCが遅いのです。

    ついでに「写真だけしか見ない人」のPCは特に重くなるようにトラップしかけてあります。
    なので、正月があけて、ブログを見るぶ~こからもクレームがくるでしょう。^^;

    な~んて冗談はともかくとして・・・
    グーグルマップがすべて原因ですが、まっ、ご勘弁ください。
    2,3日でトップページから消えますから・・・^^;

    返信削除
  6. すみません。m(_ _)m
    本日、初出社して会社のPCでブログ見てその激しい遅さ・・・実感いたしました。

    至急対処いたします。^^;

    返信削除

Powered By Blogger