2011-11-13

秋の雲場池NO.3

 (秋の雲場池NO.2からの続きです・・・)

 さて、アルバム系にお送りしました「秋の雲場池」シリーズですが、本日が最終回。

 写真にはあまり人は映っていませんが、この時期の雲場池の周遊路は都会の繁華街並みに混雑しています。細い通路、すれ違いができないくらいです。
 なのにそんな場所であっても、相変わらず、人の迷惑顧みない『大バカヤロー』がいらっしゃいました。
 しかも多数!
 あっ、ど厚かましい『三脚族』の皆様です。^^;

 ぱっと構えて、ぱっと撮る。
 そのくらいのこと、TPOに合わせて出来んのかといつも思ってしまいます。

 ということで本日は17枚。


<1>
まずは、堂々構図でカモさん!



<2>
雲場池の隣の水場に映る紅葉。
毎年、ここの鏡絵はとても美しいのですが、今年は紅葉具合がいまいちでした。^^;



<3>
明と暗、光と影。



<4>
言うまでもないですが、ここの鳥さんたちはとても人に慣れています。



<5>
空気が澄み切っているので光がいい。
なので発色がとても綺麗です。



<6>
なぜかギター!



<7>
さすらいの占いおじさんがいらしゃいました。



<8>
旅に出て20年、森や湖で弾き語りの人生を生きているそうです。
羨ましい・・・



<9>
風もなく穏やかな日でした。水面にきれいに映っています。


<10>
で、頭上!


<11>
そして、また池!



<12>
しかし、上見たり下見たりと忙しいです。(汗)



<13>
まっ、本日はこんなものか!(笑)



<14>
ということで、さ~て、そろそろ帰りましょう。



<15>
上信越道「碓氷・軽井沢IC」の隣にある『高岩』
こっち側からはほぼ不可能ですが、裏側からは登れますよ!>tsubakiさん(笑)



<16>
けれど、高速は使わず峠を山坂道で下山。
山の中、西野牧、恩賀の民家です。しかし、凄いところに住んでます。^^;



<17>
安中に戻り、これ食べました。
本当は久々に「幸楽」でチーズ北京かつを食べたかったのですが、残念ながら「定休日」でした。
残念。(汗)

 以上、これにてアルバム系「秋の雲場池」シリーズ、終わりです。
 さて、次なるアルバム系は!?

 < Nikon D700 + AF-S NIKKOR VR28-300mm F3.5-5.6G >


2 件のコメント:

  1. くりまんじゅう様、おはようございます。
    いやな渡世を忘れさせてくれるような雲場の池(おみずばた)の風景をありがとうございました。
    多忙につき、近くにありながらなかなか足を運べない軽井沢を身近に感じることが出来ました

    返信削除
  2. くりまんじゅう2011年11月14日 14:18

    trenchtown さん、コメントをありがとうございます。
    ちょっと一泊二日で出かけていたもので、コメ返が遅くなってしまいました。
    色々とお忙しそうですが、たまには気分転換も必要です。
    軽井沢の紅葉はもう終盤ですが、紅葉前線は碓氷峠を下りてきますのでお近くでお楽しみ下さい。^^

    返信削除

Powered By Blogger