2008-11-10

バネ犬

 この間から、居間の天井からこんなのがぶる下がっている。
 細いスプリングで伸び縮みする。タイトルは「バネ犬」としちゃいましたが、なんという名のものなのかなど、まるで知りません。(^^;

 八ヶ岳南麓、大泉の八ヶ岳倶楽部へ行ったとき、こそっとぶ~こが買って来た。
 朝、そして、夜「シロ!」と声を掛けて、「ビヨン、ビヨン」させています。


 愛嬌のある顔、まあ可愛いといえば、可愛いが…深いコメントは難しい。

 しかし、同じような構図の多い、実に芸のない写真だ。 「写真系ブログ」でなくてもその程度のことは軽く気がつかなくてはいけない。んなもの、常識ってヤツだ!
 そう。例えば、真下からとか、ぶる下げている足のアップとか、鼻マクロとかを織り交ぜてこそ物語が生まれる。
 そして、それを締めるのはなんといっても、最後にそれを見つめるぶ~この瞳だろう!(^^;

 不覚。(ガッパシ!)

 なので、今度は「びよんびよん」している動きのあるところを写真に撮ってみよう。
 とだけ、言っておこう。(笑)

8 件のコメント:

  1. > なので、今度は「びよんびよん」している動きのあるところを写真に撮ってみよう。
    > とだけ、言っておこう。(笑)

    ワンコのオモチャを撮るのに予告するとわ。。。
    う~~ん、やはり。。。あなどれん相手だ (汗

    以上だけど。

    返信削除
  2. ブログネタストック溜まって困っていると書いた次のネタがこれだからなぁ。

    やるなぁ(笑)
    意表を疲れました(もとい)突かれました。

    返信削除
  3. いや、いや、あなどれんのはコイツの方。

    コイツ、上下にびよんびよんしたり、円を描くようにぐるんぐるんしたり・・・で、ローソファに座り、コタツに足を突っ込みながらの極楽姿勢で、微妙な流し撮りなどが練習できる絶好の被写体なのであります。(笑)

    昨日、事務所でぶ~こに言われたこと・・・
    なのでここでお伝えしておきます。(^^;

    「chopperをもっと写して!」

    だ、そうです。(^^;

    >意表を疲れました(もとい)突かれました。

    ^^;^^;^^;

    返信削除
  4. ぶ~こ奥様;
    「chopperをもっと写して!」

    早うに言わんかい!!
    コンなおいちゃんにも遠慮があった。。。 (笑


    以上か。。。

    返信削除
  5. その続きもあったんだけど書かなかった・・・

    「陰気な写真は少しでいいから・・・」

    いや、書けなかった・・・(^^;

    接写写真は好きだそうです。

    返信削除
  6. ぶ~こ奥様;
    「陰気な写真は少しでいいから・・・」

    あのね。。。


    以上だ!

    返信削除
  7. 「tokiさんが、「chopperの歴史」をシリーズで999回やってくれるってさ!」

    と、ぶ~こに伝えたところ、「嘘、嬉しい!なら毎日見ちゃう!絶対に見ちゃう!」とたいそう喜んでおりました。

    なので「早速、見てみる?」と訊いたところ「いい。夜、一人でこっそり見る!chopper待ってろよ!」と嬉しそうに先ほど仕事に出掛けました。

     ありがとうござます。m(_ _)m

    返信削除
  8. 西上州にお住まいの美人主婦、匿名希望28才さんこんにちは! (注;復活した

    チョパちゃんは物凄いめちゃめちゃ可愛いですけど、お宅のシロには負けますよ。これわ絶対の絶対にほんとですからね (汗

    以上!

    返信削除

Powered By Blogger